2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

Vespa&べスパ

凄い偶然 ベスパ♪勝手にペアにしてみた^^

 

横浜駅東口の駐輪場で 同じベスパを見つけた♪

隣のスペースが私を呼んでいたので 勝手に並べて

記念写真を ヽ(*≧ε≦*)φ

Dsc_4665  

ヘルメットの感じ 男性の方が乗ってるようですが

勝手にペアってみました^^

ウインカーの位置が違うので まったく同じ年式でなく 

私のベスパの一年前の2012年モデルですかね?

ですが シートの色にも拘って選んだので 同じベスパ♪と勝手に認定

とても嬉しい出来事でした^^

Dsc_4666

お隣のベスパ ミラーをカスタマイズされています。

かわいいベスパですが 日頃からミラーが車幅より出ているところがマイナスポイントでしたので

このカスタマイズは 目から鱗 

スマホが着けられるようにも なっていて更にGood!

このカスタマイズ いいですね。

未だにミラーの調整も自分じゃできないので いつになることかとは思います。(;´д`)トホホ…

先日も 4月中旬に レッドバロンさんにお願いしていた ベスパのリフレクターが届き

修理していただきました。

Dsc_4698

たぶん 1月末に自分の不注意で倒してしまったときのダメージが原因で

2ヶ月ほど経ってから 右リアのリフレクターが外れてしまったようなのですが

 

パーツをネットで探したのですが見つけられず レッドバロンさんにお願い^^;

海を越えてパーツが届くのでいつになるか不明と言われていましたが

意外に早く 1月ちょっとで届き 簡単そうなので自分で着けるつもりでしたが

ご厚意でレッドバロンさんに やっていただきました。

あーして こーして こうなって・・・・・ 

やっぱり自分じゃできなかったわ><;

 

パーツ代のみ 2000円くらいで完了^^

海外から取り寄せて貰えて サービスで付けてもらえて

レッドバロンさん いつもありがとうございます。(o^-^o)

 


横浜情報

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

お天気の週末は バイクで^^

昨年は当たり年で 交通事故と骨折とチョット残念な一年でした><;

今年は 伊勢神宮へ行ったご利益か無事に過ごせそうです^^

先日は 更に念のため? 出雲大社へも行ってきて

しばぁ~~~~らくは 安泰かな?

 

怪我の影響で 安静にして筋肉がなくなったり 痛いところをかばったりで

筋肉が上手く動かなくて変にかばうので 未だにあっちこっち痛くなります。

どうにもならなくなると マッサージへ通ったりしますが

地道な ストレッチと筋トレで チョットづつ戻していかないとダメらしく

なかなか 難しい><;

それでも だいたいのことは普通にできるようになってきました♪

 

最近の楽しみは バイク^^

Dsc_2839

見えにくいけど 1001Km走破記念スタンプ

1月チョット前 9/27日 座間の かにが沢公園へ 

彼岸花が満開だよって聞いてから週末に行ったので 

Dsc_2844

遅すぎて 残念な彼岸花 ・・・ 開花時期が短くて難しいですね。

でも お天気は良かったので バイクツーリングには楽しかった

1000Kmジャストは なんかの高架を走ってたとき 地味に一人で喜んでみたり

最高時速 80km/hに更新したりと 自己満足なのでした。

それから 1月後

Dsc_3167_2

1234.5を狙ったんだけど・・・・ダメだった

1234km記念のスタンプです。

寒くなったら ペースダウンすると思うけど

今は バイクが楽しい♪

時速80km/hで ドキドキしないで走れて

最高時速が もうちょっとでるようになったら

高速道路を使ってツーリングがしたいなぁ

・・・・いつになるやら><;

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

シャコタンべスパ シートはOnly One♪

べスパはとってもお気に入り^^

唯一の欠点は イタリアのバイクだからか?私の足が短いのか?
停止中 足がしっかり着かずに安定しません。><;
つま先だけでも 止っていられるのですが 不安です><;
事故にあった時 つま先 停車中だったことも 不安感をあおります><;
そこで べスパをシャコタンで( ローダウンして)乗ることにしました。

ローダウンの方法は 2通り
サスペンションで車高を下げる方法 と
シートのクッション材を減らして車高を下げる方法

サスペンションにより車高下げる方法は レッドバロンの前店長さんいわく
走行性能が犠牲になる可能性があり 特に イタリア車はサスペンションが硬いのと 女性は軽いため あまりお勧めできない とのことでした。

それでも 東京べスパさんから ローダウンキットを個人的に購入して 着けていただくこともできましたが (関連記事は こちら

いろいろな方のアドバイスもあり 今回は シートの餡子抜きにより 車高を下げることにしました。走行時のリスクをあげるよりは シートの餡子抜きで乗り心地を犠牲にするほうがいいし サスペンションは工賃別で5万 シート餡子抜きは ピンキリですが2万くらいでもできるそうで お財布にも優しいのです。^^

でも やっぱり不安はあります。
サスペンションでは5cmくらい下げられますが シートの餡子抜きでは2cm程度?結局あまり効果がなく 乗り心地が悪くなるだけでなく 見た目が悪くなる可能性があります><;
見た目がキュートなべスパで もっさいシートになったら 泣くに泣けないです。

ネットでいろいろ探して HPにべスパのシート張替えの画像が乗っていたことと 直接行って相談できる場所にあったという理由で 相馬さんにお願いすることにしました。

   バイクシート張替え屋 相馬 公式サイトは こちら

レッドバロンでバイクを受け取り まっすぐ相馬さんの工房へ向かいました。
電話で一度 こちらの希望は伝えてありますが いろいろ不安です><;

なんとか無事にたどり着き いろいろご相談

どの部分をどのくらい削るとか シートの餡子抜きは 分かりません。
つい最近まで餡子抜きすら知らなかったし 自分がどこに座って運転してるかも分からない ド素人ですので 何をお願いしていいかわかりません。
いろいろお話は聞いたのですが 結局 よく分からないまま><;普段シートに座っている位置を確認していただいて 経験豊かな 職人さんにお任せしました。(@Д@;
(餡子抜き職人ではないのですが)

ただ 一つだけリクエストがありました。

このシリーズのべスパにはシートに鍵穴とフックがある為に 餡子抜きをすると 生地の位置がずれてしまい 穴があいてしまうので 別の布で張替える方法が一般的なようでしたが
赤い車体に黒いシートでなく 敢えてベージュのシートモデルを選んだので このシート生地じゃなきゃ駄目なんです!なので
元のシート生地を変えずに アンコ抜きをリクエストしました。^^b

シャコタンべスパ

シート張替えはどんな風にオーダーするのが普通なのか知りませんが
こちら相馬さんでは 知識も無くアイデアも無い 普通の感性でバイクに不慣れの ないないづくしでも 最終形がイメージできて納得できてからオーダーできました。

そのうえ 餡子抜きゆえの鍵穴隠しが目的だったとは とても思えない
赤いべスパにはこれしかない!という めっちゃキュートなデザインを提案していただいて バイクを預けて出来上がりを待つ時間も とっても楽しみに過ごせました。

デザインが気に入りすぎて 餡子抜きのことをすっかり忘れてしまったくらいです^^;

シャコタンべスパ

できあがったべスパはこんな感じ 鍵穴あたりに何か 見えますか?

シャコタンべスパ

イタリア国旗です \(@>▽<@)/ワァァァイ

シャコタンべスパ

ビフォーを撮り忘れたので 比較画像がありませんが
餡子抜きに関しては シルエットには気配もなく問題なし シートの硬さも 何も問題はありません^^

乗り始めて一ヶ月経過 ほぼ200km乗りましたが 足付きがぐっと良くなり 安定感がUPしたと実感しています。
以前は信号待ちで止るのも シンドイくらいつま先立ちだったので 止りたくない><;
なるべく 縁石に足をかけて 停止していましたが 今では 普通に停めることができるようになりました^^

シャコタン ブラボー♪ 相馬さん ブラボー♪ (*^ー゚)b

餡子抜きでシートの形状もデザインもOnlyOne 愛着が増した Myべスパ
国旗付きシート プライスレスです^^(・・・が じつは 激安^^)

バイクを褒めて貰えるのは嬉しいんだけど
シートの国旗に気が付いてくれる人って なかなかいないのが残念
べスパのツーリングとかあったら ドヤ顔して乗っていくんだけどなぁ ( ̄ー ̄)ニヤリ

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

今度は赤いべスパ! 色が変わっただけじゃありません。

べスパに乗れなくなって 三ヶ月超 やっと 新しいべスパがやってきました^^

前のべスパは オレンジ色

べスパべスパ

ずっと一緒にいられると思い込んでいたので
オレンジのべスパの写真はほとんどありません><;

今度のべスパは 赤 ドラゴンロッソ

べスパ

塗装して赤くしただけじゃないか?とか 思ってます?

違うんですよw

ウィンカーが スロットルのところに付いて イヤリングのようになりました。

もふ>< かわいいさ倍増

今度の赤いべスパは 沢山 写真を撮ろうと思います^^