2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

パンケーキ

天国@浅草 で 念願の 厚焼きホットケーキ♪ 

パンケーキにはまり始めた頃から ずっと行きたかった天国 

浅草なら いつでも行けると思ってるから 

逆に なかなか行けずに5年も経ってしまいましたが

念願かなって やっと天国のパンケーキ食べてきました♪

Dsc_4457

待ちは2番目だったのですが 開店して一巡目がちょうど入ったところ

5-6組で満席の小さいお店なので 待つこと一時間><;

タイミング悪かったわぁ

Dsc_4462

今まで行ったことのある パンケーキ、ホットケーキのお店とは

目指すところが違う感じのお店 天国オリジナルのTシャツや缶バッチなど

普通の喫茶店では ありえない物が販売されていました。

待ち時間の暇つぶしに ピンバッチのガチャを一回 

正直 どれもいらない wwww

浅草らしい 昭和テイスト満載の店内 老舗かと思いきや 10年ほど前にオープンしたお店だそうです、意外ですねぇ。

Dsc_4467

ホットケーキや ホットドッグだけのオーダーはできないと メニューにあり

私はホットケーキとブレンド 相方はホットドッグとブレンドをオーダー

Dsc_4468

Dsc_4472

お皿やカップ ホットケーキなどに天国の刻印

正直 お味はどれも普通 お店も小さいし混んでいてゆっくり寛ぐのも難しい

一時間も並んで食べるほどではないかなぁ・・・・・

しかし 相方が最後にやってくれました^^

Dsc_4473

飲み干したカップの底に大吉^^

これレアだそうで、何かいいことありそうです。

以上 ブームのパンケーキとは一線を画す 天国のパンケーキでした^^; 

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

J’s パンケーキ カフェ で 苺フェアー

みなとみらいの J`s パンケーキ カフェ で 苺フェアー中

お腹いっぱいなのに 何故か並んでしまった><;

Dsc_3868

机に焼いてあるロゴとか なんでもないカトラリーケースとか

J’sパンケーキ カフェ 雰囲気が好き♪

ここだと お一人様でも居心地いいし 甘いもの苦手でも完食できるの(◎´∀`)ノ

とちおとめを使った 苺パンケーキ 美味しい

甘すぎない 柔らかい生地が好みなんだわ^^

Dsc_3876

珈琲もガッツリ飲めて 美味しい とか

Dsc_3874

テーブルの並びが工夫されていて お隣が気にならない とか

パンケーキの味 以外のポイントも高いので

私のパンケーキランキング トップ10に確実に入るお店です^^

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014 パンケーキランキング 9位 ビブリオテークでバレンタインパンケーキ♪ アニーも絶対 お勧め

パンケーキ いろんなお店で食べたつもりだったけれど

みんなのパンケーキ部 で選ばれた2014ベスト10 こちら

横浜に系列店があるお店には なんとか行っていても 

まだまだ行ってないお店が沢山(^-^;


No.1 カイラ 待ち時間の長さを聞くだけで 腰が引けます><;

No.2 クリントン ストリート 行く予定^^

No.3 エッグスシングス@原宿 山下公園なら行ってる^^;

No.4 bills@表参道 赤レンガ倉庫なら行ってる^^;

No.5 レインボーパンケーキ 行ってみたいな。

No.6 雪ノ下@銀座 元町なら行った^^;

No.7 アクイーユ@恵比寿 横浜なら行った@@:

No.8 bills@赤レンガ倉庫 トップ10に2店舗も!!

No.9 cafe&books ビブリオテーク 行ってきた^^

No.10 ララベス 新宿ルミネなら 行く機会がありそうな・・・・・


トップ10のお店は 取りあえず行っておきたいので(≧∇≦)b

映画 アニー を見るついでに

第9位:『cafe&books bibliotheque 東京ルミネ有楽町店』

に 行って バレンタインスペシャルを食べてきました。

Dsc_3953

ビブリオテークのパンケーキは もっちり系の甘目 見た目より ガツンときます。

 

ラッキーなことに 映画の半券を見せると 10% OFF

アニーも 泣けて笑えて 幸せになれる 期待通りの映画♪

有楽町だからか いつもより 若干ハイソというか年齢層が高めでしたが

映画を見て パンケーキを食べて っと完璧なデートコースでした。

お食事は美味しかったけれど 

もっちり甘いパンケーキは得意のタイプではなかったこと

珈琲とセットで1700円と高めの割に 席がファーストフード並に狭くて居心地が悪かったこと

が ちょっと残念><; 私のトップ10には 入らないかなぁ

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

ふんわりパンケーキの かわいいお店( ^o^) OLD,B

1410764170410.jpg

山手駅近くの OLD.Bでパンケーキ 行ってきました。

こじんまりとしたお店で、アンティークが飾ってあって とても可愛いお店

1410706382775.jpg

お食事系とデザート系 両方食べてみました。

手作りのほっこりしたパンケーキ ドリンクとセットで1000円から 安い!!

デザート系のサツマイモの餡は 優しい甘さ お味も雰囲気も素敵です。

いつかこんなお店をやってみたいなー 口コミには批判的ものもありましたが キッチンとテーブル席が 分離しちゃってるのが原因かもです。(^-^;

1410775365153.jpg

観光スポットからは遠いし 車では難し い場所にあるので パンケーキブームでも落ち着いて食べられました(^-^;

並ぶのが苦手で 可愛いが好きなら

有名店で並んでパンケーキ食べるより 電車移動してでも OLD.Bでパンケーキのほうがいいかも( ^o^)

小さいお店ですが 行く価値のあるお店です。

スカッシュのジュニア大会でボランティア プチ打ち上げは 珈琲館でホットケーキ

週末 スカッシュのジュニア大会(世界大会だよ?!)で ちょっとお手伝いをしました^^

    JSA 日本スカッシュ協会 公式サイトはこっちら

ボランティアですので チョットしたお手伝いなのですが

ジュニアとはいえ U19ともなると 超ハイレベル

ほんと上手くて 迫力満点

そのうえ イケメン揃いの大会でした。

また機会があったら イケメンの為にボランティアしようと思うのです!!!

(女子もありましたが 割愛www)

ボランティア一日目終了のプチ打ち上げに

横浜駅の珈琲館で 珈琲で乾杯^^;

ホットケーキを食べてきました。

Dsc_2377

これぞ ホットケーキ^^

特別なとこが何もないとこが 売り?

ボリュームあるので 一人で完食は辛い 

アイスとかクリームを追加するほうがいいかなっと。

珈琲館なので ホットケーキより珈琲がお勧めです^^

Dsc_2376

珈琲好きには嬉しいサイズ デカンタだと お代わりするより安いので 

理科実験のような ビーカー的なデカンタ 飲み比べてみました。

左から ブレンド 陰干し珈琲 完熟珈琲

どれも美味しい♪ 完熟珈琲がマイルドで好みかなぁ

一人より みんなのほうが 楽しいね^^

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

台風!!あえての外出は 人気のソンジン 幸せな超厚ホットケーキ♪

台風で予定していた浜離宮の花火が中止(T_T)

不安定な天気なので 家でゆっくりが大人の対応。

だぁが

雨風が突然強くなったりするものの 

直撃コースではないので あえて 

人気のソンジンへ 

休日の夏休みでも 今日なら並ばないでOKかも?

と 厚焼きホットケーキをたべに行ってきました。

センター北駅から 近くなのですが 車で^^;

休日もMax500円が裏のブロックにありましたぁ。

1407662904557.jpg

大正解!

開店直前に到着も 2 3組の開店待ちですんで 雨も止んでいて 

少し早めに開店して店内に入れたし ラッキーずくめ^^

ソンジンの厚焼ホットケーキ食べに行きたい!

っと思い続けて 3年? 長かったなぁ

休日は開店から厚焼ホットケーキのオーダーができるので

お値段はチョット高めになってしまいますが

ホットケーキつきのランチセット@オムライスと

タルトつきのランチセット@カレー

で 相方とシェアー^^

Dsc_2382

Dsc_2384

カレーより オムライスのほうが スパイシーでお勧めかな

Dsc_2385

接客はチョットドライかもだけど◎ コーヒーも◎ タルトは甘さ控えめ◎

Dsc_2392

Dsc_2386

そしてやっぱり人気の厚焼ホットケーキは すっごい美味しい^^

Dsc_2388

フワフワで綺麗で 繊細な溶けちゃう感じの食感 

Dsc_2391

これは並んでも食べる価値ありですね^^

(並ばなかったけどwww)

幸せになれる ホットケーキ ソンジン お勧め^^

 


最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

5月10日オープンの プアオーバー横浜店で パンケーキ♪ 珈琲が美味しい!

プアオーバーは

丸井シティ横浜の2F 横浜駅連絡通路のあるフロアー

入り口に3店ほど お休みできるカフェが並んでいたうちの 一つ

シアトル発の手軽に美味しいコーヒーが飲めるお店です。

Dsc_2144

いかにも丸井 ファッションに敏感な若者向きなお店

場違いで申し訳ありませんwww

カフェラテ と チョコバナナパンケーキ 

相方オーダーは ダブルエスプレッソ?

Dsc_2146

一杯づつハンドドリップのイケメンさんメイド?珈琲がとっても美味しい^^

スツール席は 足の短い私には落ち着けなかったので

テイクアウトしてもいいかな

パンケーキはね・・・・しっかりした生地のホットケーキ

私の 好みではありませんでした。

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

バビーズ ランドマークプラザ店 で パンケーキ♪

バビーズが桜木町の高架下にあったころは

待ち合わせの時間調整でよく利用していましたが

パンケーキに興味がなく 珈琲の利用しかしていませんでした。

桜木町駅前再開発で バビーズ横浜が閉店

バビーズ横浜のパンケーキは食べそびれましたが

横浜ランドマーク1Fにもバビーズがあり 

今回は横浜ランドマーク店を訪問 念願のパンケーキを食べてきました。

ランドマーク店はいつも長蛇の列で 諦めてばかりでしたが

休日の10時という半端な時間に訪ねたら 待ちなしで入店できました。 

Dsc_2051

遅い朝食も兼ねて エッグベネディクトとパンケーキ

Dsc_912715946

並ぶほどではないが 普通に 美味しい

旅行中なのか いかにもアメリカ人的なグループがハンバーガーを食べていて 

そっちのほうが 食べずらそうだけどガッツリと美味しそうでした。

Dsc_913015949

パンケーキは悩みましたが 横浜限定のアップルパイパンケーキ

ビンごとメープルシロップが付きますが そんなには使わないwww

シャキっと歯ごたえのある焼きリンゴ 存在感が ・・・・・

お代わり自由の珈琲も 時間とお腹の余裕がなくて 飲みきらなかったし

機会をみてリベンジかぁ

次回は バビーズサワークリーム苺 バナナ添え パンケーキにします。

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

ミモザのビッグホットケーキ ボリュームは下町 お味は老舗。

ミモザにはスカイツリーが開業した2年以上前に一度訪問

その日は 休業日で玉砕 今回は2年ぶりの再チャレンジ!

浅草の駅からはチョット歩き 分かりにくい場所にあり

ソロでは辿り着ける自信がないので

今回の相方は 道案内ができる(地図が読める)人です^^

     食べログの記事は こちら

Dsc_1883

浅草の駅から ちょっと遠い裏路地

お店の前には 常連さんの自転車が ちょっとアウェーな雰囲気ですが

Dsc_1885

入ってみたら 以外にも開放的で清潔感溢れる 大人かわいい雰囲気

常連さんで混み合っていますが 静かで 

いろいろ行き届いていて 居心地のいいお店です^^

お目当ては ビッグホットケーキ

以前は スカイツリーホットケーキと呼ばれてたホットケーキ

いつの間にか ビッグホットケーキと呼び名が変わっていました。

 

ビッグホットケーキと 珈琲が美味しそうだったのでブレンドを注文

相方はロイヤルミルクティーを注文していました。

Dsc_1887

丸見えの厨房で 普通に焼いています。

肩に力が入ってなくて 普通のホットケーキですよ。って雰囲気が 素敵。

ビッグホットケーキ注文の時にも

焼き上がりに20分掛かりますとか言われないし^^

喫茶店は まったりするところなので 焼くのにチョットくらい待たされても

食べる前におしゃべりするか

食べた後に おしゃべりするかの違いだけ

居心地のいい喫茶店なら 待ち時間は 歓迎^^

Dsc_1889

ほどなく ビッグホットケーキの登場 このビジュアル!

結構な厚さ と サイズの 5段重ね!!

均等な円じゃないところが 手作り感 満載でほっとしますね^^

カルピスバター と シロップ そして ホイップクリームつき 

シェアーしましたがクリーム盛り盛りでないのに かなりのボリュームでした。


お味はビジュアルに負けない もっちり系のしっかりした生地 卵が多いのかな? 

個人的には フワッとしっとり系のパンケーキが好みですが

THEホットケーキという感じで 好感が持てます。

カルピスバターは カルピスのような酸味があるのかと思っていたら

軽くて控え目 こちらのスタッフのような気配

酸味があったのはホイップクリーム これが美味しくて これだけ舐めてしまいました><;


定番のホットケーキですが いろいろと拘りがあって

大人の気配りの行き届いた 老舗(浅草のイメージでw)のお味です。

しっかりめの生地がお好きな方には 超お勧め 

喫茶店だけあって 珈琲も紅茶も美味しいし

店内は大人かわいい雰囲気で 接客も◎

常連さんで混み合っていますが 静かで 文句なし

ミモザ メニューにビッグホットケーキがなくても 常連さんになりたい喫茶店でした。

 

 


最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

シナモンズ カフェ@横浜 で パンケーキ♪

先日のハズレだったパンケーキツアーと同じ相方と

今度は横浜のパンケーキに行ってきました^^

ハワイ発のシナモンズ カフェは昨年 表参道に初出店

いつか行こうと思っていたら 今年の2月 横浜に2号店がオープンしていました。

行くしかないよね^^

    食べログ記事は こちら

山下公園前のエッグスシングスと パンケーキ・リストランテ(モトヤ)との

ちょうど 中間あたりにオープンしていました。

攻撃的な立地だと思うのは 私だけでしょうか? 

以前 エッグスシングスと モトヤと ビルズ 3店を一日で梯子したことがありました。

あまりにも 無謀でもったいないことだったので お勧めできませんし

記事にするのも恥ずかしい お馬鹿加減だったので 内緒にしてましたが

今 3店梯子なら ビルズを入れるより もっと小さいサークルで

エッグスシングス モトヤ シナモンズカフェ は いかがでしょうか?

・・・・

やらないほうがいいけどね><。

くだらない話はここまでにして 初見のお店はオーダーに悩みます><;

Dsc_1609_2
シナモンズカフェ 一押しは グアバソース シフォン パンケーキ

という訳で これの ハーフサイズ(一人前?)と ブルーベリーパンケーキのハーフ と珈琲をオーダーしました。

珈琲は ハワイ好きならたまらない コナ珈琲が お代わり無料
珈琲好きなので 嬉しいサービスです^^

Dsc_1611
混ぜて食べてしまったので味の違いは不明ですが 薄いピンク系のソースと 少し赤みが入った濃い色のソースが かかっていました。

パンケーキの生地は シフォンとは程遠い
ふわふわ感なしの もっちり系 好みのタイプではありませんが
個性の強いソースとの相性はいいです。

お店の看板メニューだけあって 酸味の利いたグアバソースのパンケーキは 美味しかったです。

Dsc_1614

ブルーベリーパンケーキは 生地にブルーベリーがまるっと練りこんでありました。

Dsc_1616

はぁ・・・・写真下手すぎる 不味そうだね><;

まぁ 実際はブルーベリーがビン詰めっぽくて風味がなくて 美味しくなかったんですが

量は多めなので 二人で グアバソースパンケーキをハーフでオーダーして

コナ珈琲のお代わりをするのが お勧めかな。

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

より以前の記事一覧