2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

お勧め♪

カットできちゃうバターケース♪ 

ホームベーカリーを使うようになり 

こぴっと グラムを計量してバターを使うことが多くなりましたが

粉物の計量と違い ナイフとお皿 油系の洗い物が増えるし グラム調整が面倒でした。

Dsc_2075

そんな訳で ロフトで カットできちゃうバターケース 買ってきました♪

バターを室温で30分くらい放置して 柔らかくして

Dsc_2080

細い針金のような網に にゅにゅっと押し付けると 5g単位にカットされ

Dsc_2082

あとは蓋をして 冷蔵庫へ

ホームベーカリーの計量がストレスなし 買って良かった^^



最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

ミスドのお供には こんなロボットが欲しい!

最近は100円セール中じゃないと購買意欲わかないミスタードーナツ

普通の金額で買うと損した気分になる ・・・・ 100円のときしか買わない人多いっしょ?

私が大好きなのは フレンチクルーラー ^^

いつも100円で買えたら 私が太るからたまにセールでいいんだけど

店舗毎に開催するそうで いつセールかわからないのが 困るよね。

 

そんなミスタードーナッツ 今なら全国どこでもお得に買えるチャンス

ミスド【7日間限定セール!!】ドーナツを買えば買うほどおトクになるよ!

どれでも好きなのが 選べます^^

ドーナツのお供は 珈琲!

最近は ファーストフードでもコンビにでも 美味しい珈琲が安く飲めて幸せ^^

ゆっくり寛げる 自宅でも美味しく飲みたいので

不器用でモノグサな私は ネスプレッソ(エスプレッソマシーン)愛用中です。

     関連記事は こちら

ネスプレッソの珈琲カプセルって くすんでる色で可愛くないんだけど

100円均一のでっかいキャンディケースに入れてます。

ネスプレッソ

私が使っているネスプレッソマシーンは

2万円くらいのジョージ クルーニーがCMしていたヤツですが

最近になって ロボットみたいで すっごいかわいいのが発売されました。

クリーマーもセットされてる上位機種ですが 総額では1万くらいしか違わない?

ネスプレッソマシーン 使い始めて3年目 

壊れる気配もないし 買い替えはないです><;

 

このロボット 欲しい~~

赤にするか白にするか 悩ましい

白はオフホワイトなので 画像とはチョットイメージが違う

実際は もっとかわいいの^^

・・・・まだ 壊れないから買えないけど><

 

応援のポチッ を 励みにして頑張ってます^^
読んだよ! って感じで

↓ ポチしていただけると 嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中

訪問ありがとぅございました(〃▽〃)

ジョージ・クルーニのようにレトロモダンでキュートなエスプレッソマシーン♪

朝から晩まで コーヒー好きです♪

基本的に水分のほとんどは コーヒーで摂取してるんじゃないかと思います。(*゚▽゚)ノ

お水や お茶を飲まない日は 普通にありますが

コーヒーを飲まない日はありません。

cafe

美味しいコーヒーを自宅でいれられたらいいなぁ とは 思うのですが

なにせ モノグサなので

コーヒーメーカーに求めるのは 簡単 >>>>> お味 > ランニングコスト ということで 

紙フィルター & ポットタイプのコーヒーメーカー 

メリタのコーヒーメーカー アロマサーモ ホワイト 愛用していました。

cafe cafe

自宅で手軽に美味しいコーヒー これで満足していたのですが

昨年の夏に 店頭試飲したカプチーノが 美味しかった!!! ので

エスプレッソマシーンを 衝動買いしてしまったのです。

ジョージクルーニがCMしてた これ

エスプレッソマシーン

見た目も すっごい素敵でしょ? 

なんとなく昔懐かしいキュートな感じが 気に入ってます^^

右に見える 黒いのがエアロチーノ 

ミルクをクリーミーにあわ立て 温めてくれるのです。

このシリーズは古い機種で このあと2世代ほどモデルチェンジしているようですが

なぜか こちらのCitiZシリーズが一番高い・・・・ 

新しいシリーズだと エアロチーノつけて同じくらいの値段なのに!!!

見た目が 素敵だから人気ということなのでしょうか?

欠点といえば コーヒーに専用カプセルを使う必要があり 価格競争がないことで

カプセルは 1杯分70円くらいからで 安くなることはない気がします。

まぁ カプセルに自分でコーヒーを詰めて飲むという裏技もあるようですし

まずは 電気屋さんの店頭で 試飲を是非に^^

エスプレッソマシーン お勧めですよぉ♪


訪問ありがとぅございます(〃▽〃)

応援の↓ポチッ お願いします、ブログランキング参加中 です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村