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べっぴん

夏も終わりのこの時期に 目標はダイエット! 体脂肪率を落としてXXを倒す!

半年ほど前に 体重計を買い換えました。

以前の体重計でも 体重と体脂肪・内臓脂肪 3つの計測ができたのですが
体脂肪/内臓脂肪 ともに誤差が大きく 体重以外の測定値は使えないものでした。

新しい体重計は オムロン
体重 体脂肪 内臓脂肪だけでなく 筋肉量も測定でき
測定値から 体年齢と基礎代謝を計算してデータ化し
各人の測定値50個までを 体重計のメモリに保存もできる優れもの

オムロン体重計
そして スタイリッシュ^^

毎日 体重測定をするようにして
うへ! チョット増えた! っとなったら すぐに食事をセーブしたり運動したり
半年たって 太ってはいませんが・・・・

現状維持でいいのか?

いろいろな意味で 痩せないといけません

5月以来 頭痛の種だった事故処理が ここにきて示談
強制保険の保険金の支払いも始まり
通院もそろそろ 終わりにしてもよさそうに 回復!

というわけで いろいろすっきりしたところで バリバリ運動していいようなんです^^

そこで 夏も終わりだという 半端な時期ですが ダイエット!始めようと思います。

半年前 測定以来 一度も30%をきったことがない 体脂肪率
まずは この体脂肪率を 27%
そして 筋肉量を減らすことなく 体重を-3kg

できるのか???

いや 既に弱気とか 間違ってる!

脂肪を落とし筋肉を増やして 基礎代謝をあげ 太りにくい体で 健康になろう って 目標ですが

実は

本当の目標は 動ける体を作って スカッシュを上達する!

下手だからって馬鹿にされてる気がするけど 重いから動けないんだって (o`Θ´)ノ

筋トレ頑張って 動けるようになって スカッシュで勝つぜぇ!!!!