2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

プチ工夫

IKEA マーケティング戦略に まんまと はまってます。(;´Д`A ```

我が家には 婚礼家具的なダイニングテーブルとサイドボードがリビングにあり

壁紙が経年劣化でくすんだことで リビングが暗く

ずっと以前から 家具の色を明るくしたいなぁ と 思っています。

明るい無垢とか 白がいいなぁ 

・・・・・って あっちもこっちも 北欧家具ブームですか(@Д@;?

 

北欧家具といえばIKEAかな?

で IKEAに行ってみると IKEAマジックにはまってしまうのです><;

 

激安300円のモーニングを食べるつもりが 何故か普通のセットメニューを食べてしまったり

Dsc_4613
このセットだとコスパに納得できない IKEAなのにって思ってしまう@@;

全然買う予定のない 収納用品の白いケースを大量買い とか

収納ケースは うまく出来たら別記事にアップします。^^

 

あとは 何故かこんなカンカン買ってきたり

Dsc_4682

これ買ったときには なんとなくかわいいから だったけれど

リビングに蓋付きのゴミ箱として活用中

Dsc_4701

中に一つゴミ箱を入れて プラと普通ゴミを分別できるように工夫してあり

二つに分けて置いてあったゴミ箱が一つになって すっきりと^^

 

で・・・・・ 結局 見に行くだけだったのに

白いダイニングテーブルも買ってしまった><;

ちょっとサイズが希望より50cmくらい大きかったんだけど

リメイクより安く買えちゃうし この価格なら ダメでも全然平気

ってことで納得して買った・・・・・つもりが・・・・・

組み立ててみたら

Dsc_4620

穴がなくて組立られず 足だけ交換にまたIKEAに 

その過程でいろいろあって なんかIKEAクオリティ^^;

まぁそれも含めて安いので納得ですが 面倒なトラブルはなしで買いたいものです。

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

手作りのスマホピアス収納ケース とってもかわいい♪

お気に入りだった いちごのスマホピアスが折れて 根元だけがスマホに残ってしまいました。

スマホが取れ易くて 気がつくとなくなっているのも 困りますが

ジャックの穴に根元だけ残ってしまうのは 機能的にとっても困ります><;

 

熱くした針を刺して取り出す方法や

爪楊枝などで瞬間接着剤でくっつけて取り出す方法があるようですが

もしも壊れたら困るので ドコモショップへ行って来ました。

 

消費税UP前の駆け込みで とっても混んでましたが

待ち時間は外出OKなので ホットケーキを食べて時間をつぶし

駐車場代Max2時間だったかな?は ドコモで負担してくれるので

ホットケーキを食べに行くついでに 修理ができて駐車場代が無料で ラッキーでした。

修理のほうも ショップでチョコっと取って貰え そのまま持ち帰りできたので

代替品に変えるとか 面倒なことにならずに 良かったです^^

 

いちご以外にも スマホピアス お気に入りが増えてきたので 収納ケースを自作しました。

物置部屋から 木っ端を発掘

適当な長さに切って 電動ドリルで穴を空け ペンキを塗って

Dsc_0773

グレート!!!

一番左のいちごは ジャック部分がないので使えませんが かわいいので捨てない><;

そして 既に一杯なので 追加で作らなければなりません。

スマフォピアス 見るといろいろ欲しくなりますね><;

デザインもお値段もいろいろあるので ちょっとしたプレゼントにも使えそうです。

母の日にも いける?

   スマートフォン ピアスいろいろ のショッピング

3月末のタイミングで楽天ポイント失効してしまいましたが

ショップによってはメール便対応なので 失効対策にも使えそうです。

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

100円均一のカゴ 穴を利用して仕切りました。( ̄ー+ ̄)ドヤ

100円均一で買った収納用品 キッチンでもいろいろ使っていますが

タッパを入れている穴あきのカゴ

Dsc_0545

穴を利用して 結束バンドを使って仕切りをつけました。

お弁当入れとか 小さいタッパを立てて収納

グチャグチャと倒れなくなったので いい感じになりました^^

結束バンドは 少し長めのものが必要だったので 100円均一のものでなく

小型結束機しめしめ というのを使いました。

ネームがどうしようもないです・・・・・そんな名前だったんかい><;

結束バンドじゃなくても 紐とかで縛ったらいいだけかも・・・・

絶対そうだわ・・・・

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

100円均一のお勧めは ブラ用の洗濯ネット^^

100円均一の洗濯ネット サイズも形もいろいろあって

もこもこセーターように 小さいランジェリー用にとか 使い分けができて便利ですよね^^

 

洗濯ネットで 私の一押しは プラ用ネット!!

ダイソーさんで 100円 (税別^^;)


以前 別の店で見かけた洗濯ネットより小ぶりでしたが

全く問題ありません、むしろこれくらい小さいほうが 使い勝手はいいです。

ドーム型をキープする為のプラスチックの骨組みが

直接洗濯物に当たらないように キチンとカバーされていました。

100円均一なのに 頑張ってるわぁ。(o^-^o)

ガラもかわいいし これで100円♪ 言うことなしです。

100円均一洗濯ネット 100円均一洗濯ネット

ダイソー ブラボー♪

使い始めて一年半 ご機嫌の使い心地 KEEPです。

手洗いする時間節約できて 便利ですよ^^

Dsc_0707

そして100円均一などで買ったいろいろな 洗濯ネットはプラ籠に入れて 洗濯機の上に吊るしてあります。

洗濯機回りを赤で統一していた頃の名残で このプラ籠の赤色がちょっと邪魔です。

洗濯機回りのプチ改善に 使っているテーブルクロスで色を減らしてみました。

Dsc_0709

使用済みのテーブルクロスこれで終わり ECOという名のけちけち爆裂 ( ̄ー+ ̄)ドヤ

       関連記事はこちら 100円均一は 今年も通うと思われます^^

次は 突っ張り棒の色をなくしたいな。

 

応援のポチッ を 励みにして頑張ってます^^
読んだよ! って感じで

↓ ポチしていただけると 嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中

訪問ありがとぅございました(〃▽〃)

NIKONのレンズキャップを ちょこっとデコってみた

横浜駅東口 ベイクォーターにある 乙女のワンダーランド ユザワヤで
LEDで固める デコ用の樹脂を売っていました。

デコキャップ

レンズキャップを ちょこっとデコったら可愛いじゃないか!と デコパーツも買ってきた。

デコキャップ
やり方もわからずに 取り合えず 勘を頼りに作ってみた。
あっ 画像縮小しすぎた><;

東京タワー
左に乗ってるのは 階段を登った記念に買ってきた 東京タワーです。

NIKON純正のキャップは 爪が内側になっていて デコるには難しい形
次回は サードパーティの安いヤツで 丸いのを買って 作ってみようかな?

目指しているデコキャップは こんな感じ

ちょっと 遠い気がしないでもない・・・・

ボンドでくっつけたほうがよかったのかな?

まぁ かわいくできたからいいや。

携帯にシールでCool♪ ガラケーですから(◎´∀`)ノ

キッチンの棚に使っている100円均一のプラスチックケース
何個か買い足したいので サイズなどが書いてあるプラケースのシールを剥がして メモ代わりにと ちょっと携帯に貼り付けました。

ガラケーに100円均一のシールおぉ?

かっこよくないですか?

Coolでしょ?

表にあった石を外して 表にもダイソーコンテナのシールを貼って

ガラケーに100円均一のシール

よく見ると ダイソーとか コンテナとか サイズとか書いてありますけど

細かいことを気にしないので 大満足^^

100円均一のシールじゃなくて
100円均一のコンテナに貼ってあったシールですからぁ タダで

既に傷だらけのガラケーが なんか かっこよくなったのですよ^^

キッチンはどこまで遊べる? カトラリートレー編

キッチンはどこまで遊べる?

最初に すいません、IKEAのCMをパクリました。
m( ̄ー ̄)m ゴメン

料理が得意じゃないので
道具とか調味料とか買って来ても 使いこなせない( ̄Д ̄;;
使っていないグッズやら食材やらの デッドストックで
どんどんキッチンが乱雑になっていく。

決して狭くないキッチン 収納スペースもそこそこあるのに
物が溢れるとか おかしいし!?
(キッチンだけじゃないんですけどね・・・・)

先日 棚を一段低くしただけで 収納のデットスペースが救済されました、たいしたことじゃないんですが
結構な達成感で 意味も無く棚を開けて( ̄ー ̄)ニヤリ
    ブログ記事は こちら

調理の作業ストレス解消が目的だったのですが
あれこれ考えて作業するのって 
とっても楽しい \(@>▽<@)/ワァァァイ

調子に乗って 今度はカトラリー系の収納改善に着手しました。

先日の記事で 改善余地としてメモしてにあった
シリコンカップの収納場所を 使い勝手のよいカトラリー用引き出しへ移動するのが 目的です♪

引き出しのBefore After 自己満足だけて 載せました。(゚ー゚;

before

after 使っていないスプーン・フォークなどを 資源ゴミ(小さな金属)として 少し捨てましたが
左トレーと右トレーの一部に 2段収納になった部分もあり 全体の収納量が増え 金属の串とか 蟹ようの鋏・フォークなど移動して
カトラリー系が全て収納できるようになりました。

制作費は 420円也
どれも100円均一(セリア)で調達しました。
左の長い35cmのトレイは白・透明 それぞれ1つ
右の短いトレイは 3つで100円を 2セット

引き出し一つの整理に2日間も遊んでしまいました♪

完成形ではないので、まだまだ遊べそうです。