2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

エコ・節約

タラメモ 当選レポート No.18 旨包ボリュームリッチハンバーグ

モラタメ 当選レポート 18回目は 旨包ボリュームリッチハンバーグ

お肉 大好きなので 嬉しい当選品

お手軽な レトルトハンバーグとは違って

温めはチョット長めでしたが ソースが美味しかった。

デミグラスソース本格的 付け合わせに チョットお野菜を刻んで スープもあれば

手抜きとは思えない 美味しい夕食 これはいい!

ググって定価を調べてみましたが、やっぱりチョットお高め

でも 疲れている時 ファミレスで食べることを思えば

ダンゼン美味しいし ボリュームもあるし 

旨包ボリュームリッチハンバーグ 買い置きもありです。

タラメモ 当選レポート No.17 ウタマロキッチン 

タラメモ 当選レポート 17回目の当選は ウタマロキッチン

環境にやさしいイメージのウタマロシリーズのキッチン用洗剤が 送られてきました。

Dsc_6836

今 使ってるキッチン洗剤は 除菌もできるジョイ(詰め替え)

キュッキュッっとなる感じと匂いとか気に入っているし お値段も手頃なので

オレンジのジョイを最近はずっと使ってます。

まだまだ使い切らないので ウタマロキッチンで一度だけお試し洗いをしてみました。

無色透明の洗剤でトロトロよりサラッとした感じ 泡立ちは細かい感じ

匂いは思っていたより強いですが 嫌な香りではなく 

洗い終わりは キュッキュッとさっぱり 気もちよく洗えました。

ボトルのデザインは・・・・・ 好みが分かれるところでもあり

ウタマロさんは ECOなイメージがあるので 詰め替え版があると嬉しいです。o(*^▽^*)o

タラメモ 当選レポート No.16 アパガードプレミオ 50g

タラメモ 当選レポート No.16 アパガードプレミオ 50g

嬉しい当選品は アパガードプレミオ 50g

Dsc_6660

チョットお高め 美白の為の薬用ハミガキ剤 

美白はとっても気になります><; 白い歯も欲しいです!!

まずは 一度お試ししてみました。

ピリピリっとした刺激が少なく 研磨剤的なザラザラ感もなく

ゆっくり丁寧に ハミガキできる使い心地でした^^

もちろん 一度の使用で白さ実感はできませんでしたが

丁度 新しいハミガキ剤を開封使い始めただったので(*≧m≦*)

そちらを使い切ってから 本格的に使ってみる予定です。

タラメモ 当選レポート No.15 小岩井旨みほろほろチーズ

タラメモ 当選レポート No.15 小岩井旨みほろほろチーズ

当たりました^^

チーズ好きなので いつも以上に嬉しい当選品

最近は お試し品一つが送られてくる感じだったけれど

今回は 10個セットヽ(´▽`)/

Img_20160531_105641

早速 つまみ食い^^

ほろほろぉ~~~~ 美味しい


キリのクリームチーズみたいに チーズだけ食べるのは

味が濃いので  結構なチーズ好きじゃないと 厳しいかもなのですが

小さくカットされていて 一つ一つはパッケージされていないので

サラダにチョットトッピングするとか おつまみに そのまま使えて便利!

私は そのまま摘まんでますが

相方は そのままは 無理・・・・・ だそうですw


モラタメ 当選レポート No.14 明治しまるボトルシリーズ

モラタメ 当選レポート No.14 明治しまるボトルシリーズ

深みミルク紅茶

白いひととき (ミルクコーヒー)

辻利 抹茶ラテ

ザスパ ミルク グレープフルーツ風味

一本 430ml 150円が 4本 当選品として送られてきました^^

Dsc_6514

どれも美味しいのですが 

普段 珈琲とかはお砂糖なしで飲むので 私には甘すぎました。

抹茶ラテが 一番美味しい

ペットボトルのように 直接(お行儀悪く)飲むこともできました^^ 

モラタメ当選レポートNo13 李錦記 オイスターソース/豆板醤

モラタメ当選レポート No.13は 

李錦記 オイスターソース(チューブ入り)/李錦記 豆板醤(チューブ入り)

Dsc_6137

昨年クリスマスプレゼントのようなタイミングで当選していたのですが

年末年始の慌ただしさで なかなかお試しできずに

後からの当選品のミロのレポートを先にやってしまいました(゚ー゚;

お節料理にチョット飽きた頃 小松菜の炒め物をオイスターソースで作ってみました^^

実は 小松菜は好きじゃなくて 買って来ても そのまま痛んでしまことが多々・・・・

今回も 暫く放置された 小松菜です><;

Dsc_6162_2

レシピも見ずに適当に痛めて 李錦記 オイスターソースで味付

オイスターソースなら なんでも美味しくできるだろ~っと

安易にやってみたけれど

やっぱり 小松菜は 好きじゃないし・・・・

レシピ見て ちゃんと作らないと 美味しいものはできない><;

せっかくの当選品が・・・・・ 次回は レシピを見て ちゃんと作ろうと思ったのでした。

モラタメ当選レポートNo.11 ニュータッチ・・・・・

モラタメ当選レポート No.11は 

ニュータッチ T'sレストラン カラダにやさしいタンタンメン/カラダにやさしいスーラータンメン 各1個

長すぎる商品名なので コピペしました( ̄Д ̄;;

化学調味料不使用 動物性贖罪不使用 体に優しい カップヌードルです。

Dsc_5889

宅配で送られて来たのは カップヌードル2つ これだけ試食とはいえ少ない><;

Dsc_5899

粉末スープを入れて熱湯4分 最後に液体スープを加えます。

カップヌードルには珍しい ノンフライ麺 ここにも拘りがありそうですね~

辛みはきつくないので 少し物足りないところもありますが

からだにやさしい ってことでしょうか?

スープはどちらも美味しく どちらかといえば タンタン麺の方が好みでした^^

ノンフライ麺があまり好きではないので このスープでご飯を食べたいと思ったのですが

完食してしまい試せませんでした(||li`ω゚∞)

ノンフライじゃない普通の麺であまり高くなければ 買います^^

一年半ぶりのモラタメ 当選レポートNo.10 濃いシチィー

スマホに買い替えたら PC使わなくなってしまって

モラタメさんも とんとご無沙汰でしたが

自宅療養中の暇つぶしにPCを立ち上げ 久々にモラタメさん ポチっとしたら

当選しました! S&B 濃いシチュー 十勝チーズと 純生クリーム

Dsc_5780

カレーよりシチューが好きだし これからのシーズンあったかスープは嬉しい

遊び過ぎて ご飯の時間が迫っていたので ジャガイモなどは 小さめに角切りして

家にあるものだけで サクッと作りましょ、 今回は十勝チーズ味を使いました。

ルーが チーズ色だぁ

スープは豆乳の白なので余計に ルーの濃い黄色が際立ちます!

Dsc_5817

いつもの感じで作ったけど ちょっとトロみが強いかも? 濃いシチューだから???

ジャガイモがとろけたから???

Dsc_5796

コクがあってとっても美味しいシチューができあがりました。 

モラタメさん ごちそうさまでした^^

横浜市プレミアム商品券が当選(*^▽^*) バラマキ行政?(ΦωΦ)

バラマキ行政じゃないの?って批判はさておき

横浜市でも8月21日から地域振興券が 使えるようになり

今週末 当選通知を持ってプレミアム商品券引き換えてきました(*^▽^*)
1440309367764.jpg


きっと大人気に違いないと

上限の10万円でなく 抽選になった場合の上限金額の5万円で 申し込んでありましたが

ネットの記事では 横浜市在住てない人が 10万の購入ができたとのこと 抽選になる程の人気じゃなかったようです。^_^;

1万円で2000円プラスの1万2千円の商品券が購入できる。 

お得だと思うんだけど

どこで使えるか調べたり 
現金一括先払いとか 

チョット面倒なとこが 人気なかった原因なのかな???

まぁ他の人のことはいいや^_^;

いつものスーパーで 普通に買い出しと
薬局で ストックなくなった常備薬を買ったら

使えない500円券を残して もう1冊終わ
った。(T_T)

プレミアムにも羽が!!!

無駄遣いしないようにしないとね(ΦωΦ)

梅酒は 飲まないので 今年も梅ジュースを作ります。

手作りの美味しい梅酒 2、3度作ったのですが

お酒飲まない・・・・・梅酒も飲まない・・・・・ので 作る意味がない。

昨年 お友達が梅ジュースを作っているというので

なんとなく 作ってみた。

梅酒と同じように 簡単に作れて 美味しい^^

疲れてる夏場には 炭酸水で割ると 梅のエキスとシュワット感がとってもいい感じ

 

なので 今年も作ります^^

去年は750g 今年は1kでチョット増量してみます。

梅ジュースのつくり方は こちらを参考に

きちんとふたをして冷暗所で保存してください。翌日からエキスが溶け出してきます。お砂糖が底にたまるので、溶けやすくなるように、できれば毎日ビンをゆすってください。1週間ほどでエキスはほぼ上がります。1ヶ月ほどで完成します。

だそうです。

Dsc_4741

楽しみです^^

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ

より以前の記事一覧