2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

映画・テレビ

オデッセイ 観てきましたよ!!! 超 面白かった!! CJ Cafe は

途中まで書いていた記事 アップせずに放置されていたので 書き上げて アップ

2月末のできごとでした・・・・・

3月は ブログ更新のモチベーションが干上がってました><;

4月からは どうでしょうか?;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ここから ↓ 記事本体です。

先日の さらば危ない刑事と同じ ブルク13で オデッセイ 観てきました。

宇宙もの?は ゼログラビティ 以来かな???

ゼログラビティは ストーリーとか説得力ないし 何も訴えてこないし

なんであんなに高評価なのか全然わからなかったなぁ ・・・・

でも オデッセイは 面白かった。

自分が 火星に一人取り残されたら 何もせず終わるだろうけど

主人公のポジティブなキャラクターが

悲惨な環境を全然かんじさせなくて 観ていて笑えるところが 凄いわぁ(*゚▽゚)ノ 

Dsc_6303

当たりの映画鑑賞の後 ご機嫌な気分でお散歩中

さらば危ない刑事のロケに使われた CJ Cafe を 発見!

ペット可ということだったので ガンちゃん連れてでなおして CJ Cafe に行ってきた。

Dsc_0622

外観は雰囲気のあるいい感じですが 一見さんにはちょっと入りにくい><;

がしかし テラス席は寒いし暑いし 店内にペットと一緒に入れるお店は貴重なのだ

うさぎ連れで店内でゆっくり食事ができて このロケーションは完璧だし 勇気をだして入店

がんちゃんを連れて出直してきたので ゲージを示すと

ゲージに入れたままテーブルの下に置いてくださいとのこと・・・・・・

そ~か そうかもしれない 店内にウン○とかされたら悲惨だもんねぇ

そして ビッグ パンケーキと 珈琲を 頼んでみた。

Dsc_6307

・・・・・ うぅ ・・・・・・・ 目指すところが違うようで いろいろツッコミどころ満載

リピはないでしょう><;

真冬の寒い時期は ガンちゃん連れて外出は控えることにして

山下公園あたりでガンちゃん連れてる時は 公園か ロータスでお茶かなぁ

続きを読む "オデッセイ 観てきましたよ!!! 超 面白かった!! CJ Cafe は" »

【さらば 危ない刑事】観てきました♪ 今回で最後かもしれない。

【さらば 危ない刑事】 観てきました♪

駐車場がないので最近はあまり使っていませんが

エレベーターの扉が素敵なので 今回はブルグ13です!

Dsc_6252_2

やっぱり一番右の扉がいいので この扉から6FへGO

Dsc_6254

ネット予約してあるので センターの見やすい席です^^

今回は危ない刑事シリーズ 7作目の映画

定年カウントダウンの二人ですが 相変わらずというか ますますカッコいい

セクシー大下 ダンディ高山の あぶデカぶりは健在 楽しい映画でした。

ただ タカ&ユージの健在ぶりに比べ ちょっと痛い出演者がいたり

観に来ていた観客の年齢が予想以上に高めだったり

帰りがけに (撮影場所)横浜なんだね っとお若い方の声

・・・・・え? 常識じゃん? ジェネレーションギャップに驚き 

っと

もしかしたら 本当にこれが最後の 危ない刑事 かもしれないっと思うのでした。

Dsc_6267

前記事でアップしたポストカード6種は 

黒い枠の額を白くペイントしなおして 入れました。

どこかに飾りたいのだけれど・・・・

2014 パンケーキランキング 9位 ビブリオテークでバレンタインパンケーキ♪ アニーも絶対 お勧め

パンケーキ いろんなお店で食べたつもりだったけれど

みんなのパンケーキ部 で選ばれた2014ベスト10 こちら

横浜に系列店があるお店には なんとか行っていても 

まだまだ行ってないお店が沢山(^-^;


No.1 カイラ 待ち時間の長さを聞くだけで 腰が引けます><;

No.2 クリントン ストリート 行く予定^^

No.3 エッグスシングス@原宿 山下公園なら行ってる^^;

No.4 bills@表参道 赤レンガ倉庫なら行ってる^^;

No.5 レインボーパンケーキ 行ってみたいな。

No.6 雪ノ下@銀座 元町なら行った^^;

No.7 アクイーユ@恵比寿 横浜なら行った@@:

No.8 bills@赤レンガ倉庫 トップ10に2店舗も!!

No.9 cafe&books ビブリオテーク 行ってきた^^

No.10 ララベス 新宿ルミネなら 行く機会がありそうな・・・・・


トップ10のお店は 取りあえず行っておきたいので(≧∇≦)b

映画 アニー を見るついでに

第9位:『cafe&books bibliotheque 東京ルミネ有楽町店』

に 行って バレンタインスペシャルを食べてきました。

Dsc_3953

ビブリオテークのパンケーキは もっちり系の甘目 見た目より ガツンときます。

 

ラッキーなことに 映画の半券を見せると 10% OFF

アニーも 泣けて笑えて 幸せになれる 期待通りの映画♪

有楽町だからか いつもより 若干ハイソというか年齢層が高めでしたが

映画を見て パンケーキを食べて っと完璧なデートコースでした。

お食事は美味しかったけれど 

もっちり甘いパンケーキは得意のタイプではなかったこと

珈琲とセットで1700円と高めの割に 席がファーストフード並に狭くて居心地が悪かったこと

が ちょっと残念><; 私のトップ10には 入らないかなぁ

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

カウントダウン ゼロの日

Dsc_3836

みなとみらいの109シネマズが1/25で 閉館

最近はここ高島町の109シネマで映画を見ていたので 

今回の閉館は とても残念ですが 最後の閉館イベントに行ってきました。

Dsc_3850

Dsc_3835

1Fのゲームセンターも 日曜日で閉館ということもあり

朝から とっても混雑していましたが 賑やかなファイナルのほうがいいですよね^^

Dsc_3840

 

ファイナルイベントは10年間に上映された映画から選ばれた16作品が 

1本500円で観られるという 10年ありがとうイベント 上映前には 館長さんの挨拶がありました。

Dsc_3842

インセプション と 最強の二人 を選んでみましたが

どっちもとっても面白い映画で 特にインセプションが良かった。

期待して見て ハズレ っていう映画も多いから

選ばれた映画を上映するイベントは またやって欲しいなぁ

Dsc_3884

映画を観終わって 出てきたら チケットカウンターがCLOSE

みなとみらい地区 次ぎに何がオープンするのかわかりませんが

普通のショッピングセンターとかは もう十分かなぁ

Dsc_3839

次は アニーを観たいのだけれど

どこの劇場に行こうかなぁ

そもそも いつもの相方は 絶対に見ない映画なのだわ><;

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ