2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

グルメ・クッキング

AFURI 横浜ジョイナス店 おしゃれなラーメン屋さん

いつも長蛇の列 大人気のラーメン店 

AFURI 横浜ジョイナス店で 塩ラーメンを食べてみた!

Dsc_6383_2

淡麗 とか まろ味とか 初めてなのでわかりませんが まろ味を選んでみました。

こちらは 相方のつけ麺

Dsc_6384

中目黒

結構なお値段ですし、いつも行列のお店ですから かなり期待していました。

んがぁ 期待し過ぎたのか・・・・

そもそも ラーメン屋さんが おしゃれだから 馴染まないのか・・・・

まずい訳ではありませんが 味に見合う CPかどうか? リピはないなぁ

つけ麺No1とも言われる新宿の風雲児で実食(^Д^)

新宿でランチの機会があったので 有名な風雲児へ行ってみた!

Dsc_6315

平日の12時頃 ランチの時間だったので 長蛇の列なら諦めるところが

3人くらいしか並んでいない!? ラッキーと並ぼうと思ったら

道を超えた公園側に並んでた><;

まぁ 5-6人だったので余裕で並んでみたら・・・・店内にもっと長い列が><;

結局30分以上 待つことになったのですが

寒い外で待つ時間より暖かい店内で待つ時間はあっという間にすぎるし

待ちの人数の割には 早く着席できた印象で

口コミで評判のイケメン店長さんのホスタビリティー 面目躍如ですヽ(´▽`)/

2009年から連続受賞中の食べログ ベストラーメン も お味だけでなく

店長さんの気配りで長蛇の列でも気持ちよく食べれるところもポイントですよね。

Dsc_6316

風雲児 ラーメンよりつけ麺が評判なので 特製つけ麺 

(チャーシュー、味玉、メンマ、のり、ねぎ全部のせ)

直前の女性の方が 大盛 オーダーしていたので 調子に乗って 大盛 頼みましたよ。

Dsc_6317

スープは ドロドロだけど 鶏系出汁なので意外にさっぱりとして 麺に絡みます。

評判の通り美味しい つけ麺 (大盛は 誰か止めて! 多過ぎました><;)

最後にスープ割も 頂いてきました^^

また 食べに行きたいと思います、 次はらーめんにしようかなぁ

でも

身びいきですが 横浜の樹(たつのき)の塩つけ麺が一番好き♪

たつのきさん もう少し広いお店に移って欲しいわぁ

カニ歩きをして奥の席に行かなきゃだし 席数が少なすぎて待ち時間が長し

なにより外で待ってなきゃだから 大変なのよね><;

今年初の苺狩りは 三浦半島

今は 三浦大根の最盛期らしいですが 

先週 足の状態があまり良くないので 気分転換に三浦岬にドライブ

海岸線のドライブは お天気に恵まれて 気持よかったです^^

Dsc_6250

三浦大根じゃないけど 壮観ですwww

ランチにマグロを食べに行こうという企画なんですが お魚は得意じゃないので

まずは 大好きな 苺狩りを目指します。

インターから一番近かったので 津久井浜観光農園へ 30分 1700円 

他のイチゴ園より 200円高い理由は不明 無料送迎バスがあるからかもしれません。

残念ながら食べることに集中していたので イチゴの写真はありませんが

入ってすぐに3列ほど 拡張していただけたので 甘いイチゴを堪能できました。

津久井浜観光農園さんでの イチゴ狩りは大満足でしたが 

次回は 200円お安くてお誕生日半額割引がある 大竹農園さん とか

京急三崎口駅から徒歩圏の長島農園さん とか

有機栽培で味に拘りパティシエ御用達の甘い恋人という品種がある

(イチゴ狩りでは食べられないのかもしれない) いちごはうす嘉山農園さんとか

白イチゴが混じっている 18/9300の幸運 という 川名農園さんとか 

行ってみたい イチゴ狩りスポットが沢山あります!

イチゴといえば 横浜赤レンガ倉庫で 今年もストロベリーフェスティバル中

3度目の今年は 2/6~2/14 9日間と少し長めの開催

それでも連日大人気のようで 11日の祝日 午後覗きに行ってきましたが大混雑

朝一番に行かないと ダメですねぇ ・・・・ ならばっと

エッグスシングス 山下公園店に むかいましたが

こちらも いつもの倍以上の列・・・・何故だ!?

Eggs 'n Things 日本上陸 6周年記念 レアレアパンケーキ も 苺系! 

来週からスタート期間限定のメニュー楽しみですね^^

(先日 イチゴスイーツを倒れるほど食べたのに まだ食べたいらしい><;)

話し 戻ります。

岬のマグロ ランチは↓感じ

Dsc_6248

ん~? 

イチゴ狩りの後でお腹すいてないから お刺身の量が少な目で Good

三浦はマグロのお店沢山あって 当たりか外れか良くわかりません。( ̄Д ̄;;

ボチボチでんな

野菜の直売所も探して行ったけれど しょぼいところしかなかったのが残念

ソレイユの丘の近くにある すながごっそ がお勧めみたいですね。

今度 行ってみよう♪

大人気!! ホテル ストロベリービッフェで お腹ぱんぱん@横浜ベイシェラトン

先日 横浜ベイシェラトンの ナイトブッフェ Sweets Parade に 行ってきました。

Dsc_6292

予約が取れたのは横浜ベイシェラトンの2Fシーウィンドのナイトブッフェ 

Sweets Parade あまおうフェア 18:30から・・・・

夕ご飯の時間にデザートブッフェって 悩ましいですが

オープンサンドや スープも用意されているらしいし

同じ横浜ベイシェラトンのアフタヌーンブッフェは 

予約が取れなかったので 夜の 苺祭りになりました。

Dsc_6272
横浜ベイシェラトンの利用は 初めてですが

流石に高級感あるホール(食べ始めると回りに目が向きませんが・・・・)

ハーブの生演奏もあったりで いい雰囲気です^^

Dsc_6279

苺ブッフェ 1月の誕生日に行く予定が 予約が取れなかったので2月に入ってしまいましたが

お誕生日プレートを用意していただきました。

このプレート ケーキもフルーツも ほんとに美味しかった^^

高級ホテルのスイーツブッフェなので サービスは行き届いて

料理の補充も気持ちよく綺麗だし 汚れものも適度に片づけて貰えるし

デザートだけでなく サラダ、フルーツ、スープ、オープンサンド どれをとっても美味しい♪

流石 サービス料別途の ホテルブッフェ です。

Dsc_6277_2

ケーキは いろいろ食べれるように一口サイズにカットされていて 嬉しい^^

・・・・・でも 

甘いのが苦手なので(なんでスイーツブッフェって ツッコミが聞こえる・・・・)

途中で 甘さにギブアップ 全種制覇できませんでした><;

Dsc_6274

Dsc_6283

でも 美味しいフレッシュジュースで リフレッシュしたり

美味しいサンドイッチで リフレッシュしたり

オープンサンドはセルフでしたが なぜかとっても美味しいサンドイッチができます。♪

お腹にたまる 大好きなクラムチャウダーを食べたり(具だくさんで美味しかった)

Dsc_6273

フレッシュフルーツを食べて お腹ぱんぱんにしました。

お腹がもう一つあったらいいのになぁ ( ̄Д ̄;;

 

ただ 

ナイトブッフェには フレッシュ苺が無かった(ゼリーと一緒のポンチ的なのはフレッシュとは言えない)のが 残念でした><;

もしかしたら 

28Fのベイ・ビューの アフタヌーン ブッフェだったら

(景色が良いそうですが 食べることに集中するので 問題なし!としても)

スープやサンドイッチなしで 苺だけサーブされるので

フレッシュいちごも食べられて 苺 堪能できたのかもしれませんが

スイーツだけになってしまい 甘いの苦手だとそれも微妙ですね><;

それと あまおう(あかくて まるくて おおきくて うまい) なのに いちごが 小さい

・・・・味には 関係ないか><;

まぁ 細かいことは別にして 女子会的な感じでお友達同士でワイワイ行くのも楽しそうだし

摂取カロリーとお値段を気にしないでいいなら 何度も通いたい スイーツブッフェでした^^

大人気のストロベリーブッフェ 予約必須ですが

横浜ベイシェラトンの Sweets Parade 予約は3か月後の5月になります><;

忘れてそうですよね・・・・

美味しいラーメンを食べたいので 灰汁中華 ノ貫(へちかん・・・・ 読めません><;)

映画終わりの桜木町で ラーメンを食べようと調べて

駅前の一蘭へ 丁度団体で学生さんが到着したところで 並び待ち 

近くに別の店があったので 行ってみたらネット情報と違って営業時間外

三軒目に目指したのが ノ貫

野毛の通りを歩きながら・・・・ 思い出した

ランチタイムだけ営業している 人気のラーメン店 行きたいと思っていたお店だ!

今は 金曜から月曜までの11:30から15:30のみの営業

っという訳で 長蛇の列でしたが駅前まで戻るのも シャクだし並ぶことに

こんな路地にある 扉一つのお店に看板がこんな感じだから

行列が無かったら 見つからないかもねぇ~

Dsc_6255

Dsc_6257

しかし 並ぶタイミングが悪かったようで 途中からは意地で待ちました><;

ラーメンでこんなに並んだことはない!

ってか ラーメン以外の食べ物屋さんでも こんなに並んだのは初めてだ!

一番待つタイミングになってしまったようで、1時間以上立ちっぱなし

それ程 寒い日ではありませんでしたが 寒い日だったら無理だったなぁ・・・・・

一時間以上待ったら そりゃあもう 美味しいラーメンじゃなかったら 激しく立腹ですが

どうなんでしょ?w

相方は 煮干そばの肉増し カニ好きな私は迷わずマッドクラブそば 

うずらの卵をトッピングで

Dsc_6258

Dsc_6259

見た目と違って 意外とさっぱり カニ風味もキツ過ぎず 美味しい♪

どんぶりのフチに灰汁が付いていますよね~

相方のラーメンも美味しい 甘目のスープに玉ねぎのアクセントが楽しい

1時間の並びは厳しいが これはまた並んでも食べるかも

ただ お肉は別オーダーの炙り肉刺しで食べた方が美味しそうだった

チャーシューというよりローストビーフ? 別皿にワサビで食べたかったなぁ・・・・


1月にも店舗が変わる噂もありましたが もう少しこちらで営業するようです。

フェイスブックに 情報載せてるそうですので チェックして行ってください。

一時間はどうかと思うけど 並んでも食べる価値はある!

ごちそうさまでした^^

関内で とんかつ なら 丸和もありです^^

肉離れは 治ったハズだが 筋肉を戻す途中で またやってしまった模様

チョット無理し過ぎたようです><;

痛い時だけ通院しますが 結局は肉離れの時と同じで安静にするしかない

そして 筋肉にダメージがあるときは お肉を食べる(いつも以上に)

ってことで とんかつモード(≧m≦)

最近はリーゾナブルで美味しいとんかつが多いので 自分で作らない( ̄Д ̄;;

かつや は リーゾナブルで行きやすいので 以前からヘビロテ

横浜駅 ダイヤモンド地下街に新しくできた和光のお弁当も 大活躍

そして スペシャルなとんかつを食べたい時は 勝烈庵

ジョイナス店も改装されて綺麗になりましたが 関内の勝烈庵本店の 雰囲気も好きです。 

しかし 関内まで足を延ばすなら 

勝烈庵の すぐ近くにある 丸和 という とんかつ屋さんが 超 お勧めです。

小さいお店なので すぐに満席になってしまいますが

ランチタイムのフライイングができる時には 絶対 ロースカツ定食 食べてください^^

Dsc_475011450

お肉だけじゃなく 水まで拘った 美味しいとんかつが食べれらます。

Dsc_474511445

こちらのお勧めは ロースカツ定食 !

普通のトンカツ定食もロースで お味・ボリュームも 十分満足なのですが

ロースカツ定食の方がボリュームがありお肉のお味も グレードが上

ソースでなく お塩でいただくと 美味しさが更に引き立ちます^^

お財布には 厳しいですが 人気メニューなのでもし残っていたら ロースカツ定食!

コンディションによっては 食べきれないほどのボリュームなので

二人で行く時には ロースカツ定食を一つと 

もう一つはヒレとかトンカツとか別の定食にして 美味しく食べきれるようにしています。

トンカツ定食は リーゾナブルですよ^^

Dsc_474711447

断面が見える写真欲しかったな・・・・

以前に 丸和さんの記事を書いたような気がしていたのですが

記事アップされていないようなので 改めてアップしました。

写真は 3年ほど前のものを発掘していますが 美味しさは変わりませんでした!!

 

私は お肉派!なんだけど たまにはお魚ランチ 人気のめしや 大磯港へ

私は お肉派!(きっぱり) 

生魚がかなり苦手なので お寿司とかお刺身とか好んで食べないけど

新鮮なお刺身は美味しい・・・・ただし 「新鮮」の 許容範囲が狭い( ̄◆ ̄;)

食卓にもお肉が多いし 外食もお肉中心になってしまいますが

相方がお魚好きなので たまには お刺身系のランチを

バイクで行くとツーリングに丁度いい♪ 大磯の人気店 めしや 大磯港さん へ

(肉離れの前 9月のことです)


Dsc_5471_2

こんな雲だと ビギナーのツーリングには向かない 雨が降りそうなので 結局車で向かうことに 

プチツーリング企画だったのに 残念でしたが 漁港の無料駐車場が使えました。

Dsc_5473

ランチオープン時間の11時直前に到着でしたが

人気店だけあって 既に結構な行列で 入店まで30分程度待ちました。

Dsc_5475

メニューはどれも数量限定 お刺身定食 白鯛塩焼き などどれも ほぼ15食限定

Dsc_5474

外で並んでいる間に オーダーをして チケットを受け取ります。

お刺身定食は ラストの1枚でした^^

Dsc_5481

Dsc_5480

素材は新鮮で臭みはないけど 煮つけの味は・・・ お刺身定食の方が お勧め^^

お腹はみたされたところで 折角 平塚まで足を延ばしたので 

巷で噂の湘南みかんパンを探して JA湘南の店舗「あさつゆ広場」へ

平塚産の小麦とみかんを使い 社会福祉法人進和学園さんで手作りしている 地元愛溢れるパン

量産できないのもあり イベントなどでは 即完売の人気商品だそうです。

みかんパン ネームが既にかわいいし ワクワクしながら店内を探しますが

・・・・・ 進和さんからの納品は平日限定だそうです・・・・・残念

折角なので 甘いものつながりで あさつゆ工房で 地元農産物使用のジェラード

平塚産ラズベリーと 湘南産くりまさり をいただきました。

Dsc_5488

シングル 250円がアイスの日で 50円引き^^ 

農協のジェラード 侮るなかれ!!! 

特に くりまさり(さつまいも)は  さっぱりした 自然なさつまいもの甘さで 感動

さつまいものアイスは 初めて食べましたが 凄い美味しかった。

シーズンでいろいろなジェラードが食べられそう また来たいな^^ 

 

最後に 湘南みかんパン が 入手できなかったので

帰りに第一パンのベーカリーアウトレットでパンを買って帰ろうと思ったら

Dsc_5489

朝7時から13時まで・・・・Orz

今日の一番の収穫は JA湘南の あさつゆ工房の ジェラードだったなぁ

やっぱ お肉派なのです。( ̄◆ ̄;)

 

 

ガンちゃんと ロータスでお茶してみました。

1歳を過ぎたので ガンちゃんと みなとみらいへ 念願のお出かけヽ(*≧ε≦*)φ

残暑がまだ残る8月の終わりのことです(肉離れで安静中なので UPしたかった過去のネタをUP中)

象の鼻パークの外れにある お気に入りのカフェ ロータスさん

暑さ対策の緑のカーテンで 目を引く 紫のバンが隠れてしまっていますが

Dsc_5333

ガンちゃんを膝に乗せ 

Dsc_5317

美味しいカフェオレとスコーンをいただきました。

Dsc_5316

なんどか ガンちゃんを連れてみなとみらいで散歩していますが

以前 みなとみらいで 良く見かけた うさぎさん達にはまだ会えず

Dsc_5339_2

いつか会えますように^^

肉離れには ブロンコビリーで お肉! 

夏のプチツーリングで偶然見つけた ブロンコビリー

ガッツリお肉が頂けて サラダバーが充実 ご飯が美味しくて CPがいい

ステーキハンバーグ&サラダバーけん も 同じようなお店ですが

けん なくなっちゃうかも・・・・

ブロンコビリー とっても気に入ったのですが 微妙に遠くてリピしていませんでした。

Dsc_5271

お肉美味しい これはハンバーグですが 粗びきで肉肉しい^^

Dsc_5259

充実のサラダバー

Dsc_5273

こんなパフォーマンスもあり

Dsc_5260

別料金ですが ドリンクバーもなかなかGood 黒ウーロン茶もありました。

お釜で炊いた 魚沼産コシヒカリ 大盛り無料^^

 

しかし 肉離れで お肉を再生するには やっぱりお肉でしょ!ってことで

ふくらはぎの筋肉を動かさないように ビクビクしながら 外食してきました( ̄Д ̄;;

今回は 瀬谷店 前回のお店よりサラダのお味が良かった・・・・チェーン店なのに?w

ブロンコビリー 公式サイトは こちら 凄い勢いで店舗が増えてるから

近くて利用しやすい店舗がすぐにできそう。

ブロンコビリー お気に入り!!!

あんまり近くに店舗ができると 私のダイエットに影響が大きすぎるかも><;


からあげクン@ローソン

コンビニの定番 唐揚げ
美味しくて食べやすいし 油ぎってないので
ふぁみから@ファミリーマート とか
からあげクン@ローソン 
小腹が空いた時に 結構買います。

甘いものより タンパク質の方が健康的かな?
とか勝手に判断^_^;

テリトリーの関係で
ふぁみからのチーズを買うことが
多かったのですが。

昨日 今日は からあげクン@ローソン
今日から新しいフレーバーの
胡麻ごまマヨネーズが新発売で試してみました。

1442283239700.jpg

昨日のカレーはフレーバー強すぎと感じたのに
今日はごまマヨネーズが遠い^_^;

気まぐれでワガママな私の味覚には困りもの

結局は定番のプレーンかチーズに落ち着いてしまうのですね。(T_T)

より以前の記事一覧