2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« 大人気!! ホテル ストロベリービッフェで お腹ぱんぱん@横浜ベイシェラトン | トップページ | つけ麺No1とも言われる新宿の風雲児で実食(^Д^) »

今年初の苺狩りは 三浦半島

今は 三浦大根の最盛期らしいですが 

先週 足の状態があまり良くないので 気分転換に三浦岬にドライブ

海岸線のドライブは お天気に恵まれて 気持よかったです^^

Dsc_6250

三浦大根じゃないけど 壮観ですwww

ランチにマグロを食べに行こうという企画なんですが お魚は得意じゃないので

まずは 大好きな 苺狩りを目指します。

インターから一番近かったので 津久井浜観光農園へ 30分 1700円 

他のイチゴ園より 200円高い理由は不明 無料送迎バスがあるからかもしれません。

残念ながら食べることに集中していたので イチゴの写真はありませんが

入ってすぐに3列ほど 拡張していただけたので 甘いイチゴを堪能できました。

津久井浜観光農園さんでの イチゴ狩りは大満足でしたが 

次回は 200円お安くてお誕生日半額割引がある 大竹農園さん とか

京急三崎口駅から徒歩圏の長島農園さん とか

有機栽培で味に拘りパティシエ御用達の甘い恋人という品種がある

(イチゴ狩りでは食べられないのかもしれない) いちごはうす嘉山農園さんとか

白イチゴが混じっている 18/9300の幸運 という 川名農園さんとか 

行ってみたい イチゴ狩りスポットが沢山あります!

イチゴといえば 横浜赤レンガ倉庫で 今年もストロベリーフェスティバル中

3度目の今年は 2/6~2/14 9日間と少し長めの開催

それでも連日大人気のようで 11日の祝日 午後覗きに行ってきましたが大混雑

朝一番に行かないと ダメですねぇ ・・・・ ならばっと

エッグスシングス 山下公園店に むかいましたが

こちらも いつもの倍以上の列・・・・何故だ!?

Eggs 'n Things 日本上陸 6周年記念 レアレアパンケーキ も 苺系! 

来週からスタート期間限定のメニュー楽しみですね^^

(先日 イチゴスイーツを倒れるほど食べたのに まだ食べたいらしい><;)

話し 戻ります。

岬のマグロ ランチは↓感じ

Dsc_6248

ん~? 

イチゴ狩りの後でお腹すいてないから お刺身の量が少な目で Good

三浦はマグロのお店沢山あって 当たりか外れか良くわかりません。( ̄Д ̄;;

ボチボチでんな

野菜の直売所も探して行ったけれど しょぼいところしかなかったのが残念

ソレイユの丘の近くにある すながごっそ がお勧めみたいですね。

今度 行ってみよう♪

« 大人気!! ホテル ストロベリービッフェで お腹ぱんぱん@横浜ベイシェラトン | トップページ | つけ麺No1とも言われる新宿の風雲児で実食(^Д^) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/63199239

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初の苺狩りは 三浦半島:

« 大人気!! ホテル ストロベリービッフェで お腹ぱんぱん@横浜ベイシェラトン | トップページ | つけ麺No1とも言われる新宿の風雲児で実食(^Д^) »