2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年4月 »

つけ麺No1とも言われる新宿の風雲児で実食(^Д^)

新宿でランチの機会があったので 有名な風雲児へ行ってみた!

Dsc_6315

平日の12時頃 ランチの時間だったので 長蛇の列なら諦めるところが

3人くらいしか並んでいない!? ラッキーと並ぼうと思ったら

道を超えた公園側に並んでた><;

まぁ 5-6人だったので余裕で並んでみたら・・・・店内にもっと長い列が><;

結局30分以上 待つことになったのですが

寒い外で待つ時間より暖かい店内で待つ時間はあっという間にすぎるし

待ちの人数の割には 早く着席できた印象で

口コミで評判のイケメン店長さんのホスタビリティー 面目躍如ですヽ(´▽`)/

2009年から連続受賞中の食べログ ベストラーメン も お味だけでなく

店長さんの気配りで長蛇の列でも気持ちよく食べれるところもポイントですよね。

Dsc_6316

風雲児 ラーメンよりつけ麺が評判なので 特製つけ麺 

(チャーシュー、味玉、メンマ、のり、ねぎ全部のせ)

直前の女性の方が 大盛 オーダーしていたので 調子に乗って 大盛 頼みましたよ。

Dsc_6317

スープは ドロドロだけど 鶏系出汁なので意外にさっぱりとして 麺に絡みます。

評判の通り美味しい つけ麺 (大盛は 誰か止めて! 多過ぎました><;)

最後にスープ割も 頂いてきました^^

また 食べに行きたいと思います、 次はらーめんにしようかなぁ

でも

身びいきですが 横浜の樹(たつのき)の塩つけ麺が一番好き♪

たつのきさん もう少し広いお店に移って欲しいわぁ

カニ歩きをして奥の席に行かなきゃだし 席数が少なすぎて待ち時間が長し

なにより外で待ってなきゃだから 大変なのよね><;

今年初の苺狩りは 三浦半島

今は 三浦大根の最盛期らしいですが 

先週 足の状態があまり良くないので 気分転換に三浦岬にドライブ

海岸線のドライブは お天気に恵まれて 気持よかったです^^

Dsc_6250

三浦大根じゃないけど 壮観ですwww

ランチにマグロを食べに行こうという企画なんですが お魚は得意じゃないので

まずは 大好きな 苺狩りを目指します。

インターから一番近かったので 津久井浜観光農園へ 30分 1700円 

他のイチゴ園より 200円高い理由は不明 無料送迎バスがあるからかもしれません。

残念ながら食べることに集中していたので イチゴの写真はありませんが

入ってすぐに3列ほど 拡張していただけたので 甘いイチゴを堪能できました。

津久井浜観光農園さんでの イチゴ狩りは大満足でしたが 

次回は 200円お安くてお誕生日半額割引がある 大竹農園さん とか

京急三崎口駅から徒歩圏の長島農園さん とか

有機栽培で味に拘りパティシエ御用達の甘い恋人という品種がある

(イチゴ狩りでは食べられないのかもしれない) いちごはうす嘉山農園さんとか

白イチゴが混じっている 18/9300の幸運 という 川名農園さんとか 

行ってみたい イチゴ狩りスポットが沢山あります!

イチゴといえば 横浜赤レンガ倉庫で 今年もストロベリーフェスティバル中

3度目の今年は 2/6~2/14 9日間と少し長めの開催

それでも連日大人気のようで 11日の祝日 午後覗きに行ってきましたが大混雑

朝一番に行かないと ダメですねぇ ・・・・ ならばっと

エッグスシングス 山下公園店に むかいましたが

こちらも いつもの倍以上の列・・・・何故だ!?

Eggs 'n Things 日本上陸 6周年記念 レアレアパンケーキ も 苺系! 

来週からスタート期間限定のメニュー楽しみですね^^

(先日 イチゴスイーツを倒れるほど食べたのに まだ食べたいらしい><;)

話し 戻ります。

岬のマグロ ランチは↓感じ

Dsc_6248

ん~? 

イチゴ狩りの後でお腹すいてないから お刺身の量が少な目で Good

三浦はマグロのお店沢山あって 当たりか外れか良くわかりません。( ̄Д ̄;;

ボチボチでんな

野菜の直売所も探して行ったけれど しょぼいところしかなかったのが残念

ソレイユの丘の近くにある すながごっそ がお勧めみたいですね。

今度 行ってみよう♪

大人気!! ホテル ストロベリービッフェで お腹ぱんぱん@横浜ベイシェラトン

先日 横浜ベイシェラトンの ナイトブッフェ Sweets Parade に 行ってきました。

Dsc_6292

予約が取れたのは横浜ベイシェラトンの2Fシーウィンドのナイトブッフェ 

Sweets Parade あまおうフェア 18:30から・・・・

夕ご飯の時間にデザートブッフェって 悩ましいですが

オープンサンドや スープも用意されているらしいし

同じ横浜ベイシェラトンのアフタヌーンブッフェは 

予約が取れなかったので 夜の 苺祭りになりました。

Dsc_6272
横浜ベイシェラトンの利用は 初めてですが

流石に高級感あるホール(食べ始めると回りに目が向きませんが・・・・)

ハーブの生演奏もあったりで いい雰囲気です^^

Dsc_6279

苺ブッフェ 1月の誕生日に行く予定が 予約が取れなかったので2月に入ってしまいましたが

お誕生日プレートを用意していただきました。

このプレート ケーキもフルーツも ほんとに美味しかった^^

高級ホテルのスイーツブッフェなので サービスは行き届いて

料理の補充も気持ちよく綺麗だし 汚れものも適度に片づけて貰えるし

デザートだけでなく サラダ、フルーツ、スープ、オープンサンド どれをとっても美味しい♪

流石 サービス料別途の ホテルブッフェ です。

Dsc_6277_2

ケーキは いろいろ食べれるように一口サイズにカットされていて 嬉しい^^

・・・・・でも 

甘いのが苦手なので(なんでスイーツブッフェって ツッコミが聞こえる・・・・)

途中で 甘さにギブアップ 全種制覇できませんでした><;

Dsc_6274

Dsc_6283

でも 美味しいフレッシュジュースで リフレッシュしたり

美味しいサンドイッチで リフレッシュしたり

オープンサンドはセルフでしたが なぜかとっても美味しいサンドイッチができます。♪

お腹にたまる 大好きなクラムチャウダーを食べたり(具だくさんで美味しかった)

Dsc_6273

フレッシュフルーツを食べて お腹ぱんぱんにしました。

お腹がもう一つあったらいいのになぁ ( ̄Д ̄;;

 

ただ 

ナイトブッフェには フレッシュ苺が無かった(ゼリーと一緒のポンチ的なのはフレッシュとは言えない)のが 残念でした><;

もしかしたら 

28Fのベイ・ビューの アフタヌーン ブッフェだったら

(景色が良いそうですが 食べることに集中するので 問題なし!としても)

スープやサンドイッチなしで 苺だけサーブされるので

フレッシュいちごも食べられて 苺 堪能できたのかもしれませんが

スイーツだけになってしまい 甘いの苦手だとそれも微妙ですね><;

それと あまおう(あかくて まるくて おおきくて うまい) なのに いちごが 小さい

・・・・味には 関係ないか><;

まぁ 細かいことは別にして 女子会的な感じでお友達同士でワイワイ行くのも楽しそうだし

摂取カロリーとお値段を気にしないでいいなら 何度も通いたい スイーツブッフェでした^^

大人気のストロベリーブッフェ 予約必須ですが

横浜ベイシェラトンの Sweets Parade 予約は3か月後の5月になります><;

忘れてそうですよね・・・・

フォトフェスタ2016 クラブツーリズムのカメラ教室に参加してみました。

週末に新宿の フォトフェスタ2016 のカメラ教室に参加してみました。

Dsc_6293

以前 J1を買ってすぐに NIKONのカメラ教室に参加したときは

カメラの使い方のクラスで 面白くなかったのですが

今回は カメラの使い方でなく 写真の撮り方の基本的はお話しで 勉強になり

クラブツーリズムが主催だったのもあり あっちこっち行きたくなる楽しいクラスでした。

Dsc_6296

桜のキレイな撮り方講座 講師 光川 十洋

全国各地の美食撮影探訪 講師 斎藤 巧一郎

各 1時間 1500円の クラスです。


ペットの撮り方のクラスも申し込んでいたのですが クラスがキャンセルになってしまいまいした。

ガンちゃんの魅力をそのままに写真にしたいのですが、なかなか難しいのです。(。>0<。)

講師の方がフリーでお話しをしていただけるブースもあったので

いろいろ質問できる機会もあったのですが 残念ながら

何を聞いていいか分からないというレベルだったので 活かせず・・・・

ペットの撮り方 聞けばよかった。><; 

お料理は 正しい形・色で明るめに美味しそうに 臨場感をだして撮るというこで(ざっくり纏め過ぎてますが)

ブログに載せる写真は 基本的にスマホで撮っていましたが

たまには 一眼レフで撮ってみようかと思いました。(*^ω^*)ノ彡

そして タイムリーというか日本人的な 桜のクラスは

ホワイトバランス、構図、遠近、主役などなど いろいろキーワードがあり

一つ一つ やってみるしかない感じです。 

そろそろ桜のシーズンが始まるので 今回のレッスンを生かして

前より いい写真が撮れる・・・・ かもしれません、楽しみです。

一月に カメラを買い替えたばかりで カメラの使い方が全然わかっていないので

早い時期に NIKONのカメラレッスンを一度受けてみたいと思っています。

 

【さらば 危ない刑事】観てきました♪ 今回で最後かもしれない。

【さらば 危ない刑事】 観てきました♪

駐車場がないので最近はあまり使っていませんが

エレベーターの扉が素敵なので 今回はブルグ13です!

Dsc_6252_2

やっぱり一番右の扉がいいので この扉から6FへGO

Dsc_6254

ネット予約してあるので センターの見やすい席です^^

今回は危ない刑事シリーズ 7作目の映画

定年カウントダウンの二人ですが 相変わらずというか ますますカッコいい

セクシー大下 ダンディ高山の あぶデカぶりは健在 楽しい映画でした。

ただ タカ&ユージの健在ぶりに比べ ちょっと痛い出演者がいたり

観に来ていた観客の年齢が予想以上に高めだったり

帰りがけに (撮影場所)横浜なんだね っとお若い方の声

・・・・・え? 常識じゃん? ジェネレーションギャップに驚き 

っと

もしかしたら 本当にこれが最後の 危ない刑事 かもしれないっと思うのでした。

Dsc_6267

前記事でアップしたポストカード6種は 

黒い枠の額を白くペイントしなおして 入れました。

どこかに飾りたいのだけれど・・・・

美味しいラーメンを食べたいので 灰汁中華 ノ貫(へちかん・・・・ 読めません><;)

映画終わりの桜木町で ラーメンを食べようと調べて

駅前の一蘭へ 丁度団体で学生さんが到着したところで 並び待ち 

近くに別の店があったので 行ってみたらネット情報と違って営業時間外

三軒目に目指したのが ノ貫

野毛の通りを歩きながら・・・・ 思い出した

ランチタイムだけ営業している 人気のラーメン店 行きたいと思っていたお店だ!

今は 金曜から月曜までの11:30から15:30のみの営業

っという訳で 長蛇の列でしたが駅前まで戻るのも シャクだし並ぶことに

こんな路地にある 扉一つのお店に看板がこんな感じだから

行列が無かったら 見つからないかもねぇ~

Dsc_6255

Dsc_6257

しかし 並ぶタイミングが悪かったようで 途中からは意地で待ちました><;

ラーメンでこんなに並んだことはない!

ってか ラーメン以外の食べ物屋さんでも こんなに並んだのは初めてだ!

一番待つタイミングになってしまったようで、1時間以上立ちっぱなし

それ程 寒い日ではありませんでしたが 寒い日だったら無理だったなぁ・・・・・

一時間以上待ったら そりゃあもう 美味しいラーメンじゃなかったら 激しく立腹ですが

どうなんでしょ?w

相方は 煮干そばの肉増し カニ好きな私は迷わずマッドクラブそば 

うずらの卵をトッピングで

Dsc_6258

Dsc_6259

見た目と違って 意外とさっぱり カニ風味もキツ過ぎず 美味しい♪

どんぶりのフチに灰汁が付いていますよね~

相方のラーメンも美味しい 甘目のスープに玉ねぎのアクセントが楽しい

1時間の並びは厳しいが これはまた並んでも食べるかも

ただ お肉は別オーダーの炙り肉刺しで食べた方が美味しそうだった

チャーシューというよりローストビーフ? 別皿にワサビで食べたかったなぁ・・・・


1月にも店舗が変わる噂もありましたが もう少しこちらで営業するようです。

フェイスブックに 情報載せてるそうですので チェックして行ってください。

一時間はどうかと思うけど 並んでも食べる価値はある!

ごちそうさまでした^^

« 2016年1月 | トップページ | 2016年4月 »