2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« 【さらば 危ない刑事】観てきました♪ 今回で最後かもしれない。 | トップページ | 大人気!! ホテル ストロベリービッフェで お腹ぱんぱん@横浜ベイシェラトン »

フォトフェスタ2016 クラブツーリズムのカメラ教室に参加してみました。

週末に新宿の フォトフェスタ2016 のカメラ教室に参加してみました。

Dsc_6293

以前 J1を買ってすぐに NIKONのカメラ教室に参加したときは

カメラの使い方のクラスで 面白くなかったのですが

今回は カメラの使い方でなく 写真の撮り方の基本的はお話しで 勉強になり

クラブツーリズムが主催だったのもあり あっちこっち行きたくなる楽しいクラスでした。

Dsc_6296

桜のキレイな撮り方講座 講師 光川 十洋

全国各地の美食撮影探訪 講師 斎藤 巧一郎

各 1時間 1500円の クラスです。


ペットの撮り方のクラスも申し込んでいたのですが クラスがキャンセルになってしまいまいした。

ガンちゃんの魅力をそのままに写真にしたいのですが、なかなか難しいのです。(。>0<。)

講師の方がフリーでお話しをしていただけるブースもあったので

いろいろ質問できる機会もあったのですが 残念ながら

何を聞いていいか分からないというレベルだったので 活かせず・・・・

ペットの撮り方 聞けばよかった。><; 

お料理は 正しい形・色で明るめに美味しそうに 臨場感をだして撮るというこで(ざっくり纏め過ぎてますが)

ブログに載せる写真は 基本的にスマホで撮っていましたが

たまには 一眼レフで撮ってみようかと思いました。(*^ω^*)ノ彡

そして タイムリーというか日本人的な 桜のクラスは

ホワイトバランス、構図、遠近、主役などなど いろいろキーワードがあり

一つ一つ やってみるしかない感じです。 

そろそろ桜のシーズンが始まるので 今回のレッスンを生かして

前より いい写真が撮れる・・・・ かもしれません、楽しみです。

一月に カメラを買い替えたばかりで カメラの使い方が全然わかっていないので

早い時期に NIKONのカメラレッスンを一度受けてみたいと思っています。

 

« 【さらば 危ない刑事】観てきました♪ 今回で最後かもしれない。 | トップページ | 大人気!! ホテル ストロベリービッフェで お腹ぱんぱん@横浜ベイシェラトン »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/63182022

この記事へのトラックバック一覧です: フォトフェスタ2016 クラブツーリズムのカメラ教室に参加してみました。:

« 【さらば 危ない刑事】観てきました♪ 今回で最後かもしれない。 | トップページ | 大人気!! ホテル ストロベリービッフェで お腹ぱんぱん@横浜ベイシェラトン »