2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« モラタメ当選レポートNo12 ネスレ ミロ | トップページ | うさぎの御朱印帳 調べてみました。 »

初詣は うさぎの御朱印帳v o(*^▽^*)o

明けまして おめでとうございます。

気まぐれなブログ更新になりますが 今年もよろしくおねがいします。

松の内 ぎりぎりUP (*^m^)

今年の年末年始のお休みは短かったので お正月の外出は近場で

お天気が良さそうだったので 早起きして 初日の出を拝みにも行きました。

Dsc_6148_2

大桟橋は 日の出ぎりぎりまで建物の中でスタンバイできる 優しい日の出スポット

人多いけど お勧めです^^

願わくば もう少し左の方からの 日の出だと もっと美しいのですが(^-^;

初日の出の後 そのまま初詣でもいいのですが  初詣は日を改めて 都内へ

新しい御朱印帳を頂きに 相方希望の赤坂 豊川稲荷 と

私ようの 神楽坂の赤坂神社へ行きました。

豊川稲荷の 御朱印帳は 日本橋榛原のオリジナル和紙で作成されていて

限定シリーズなど いろいろなデザインの御朱印帳がありますが

男性向きなデザインの 2014年正月に発売された限定100冊のシリーズにしました。

大人気で即完売したシリーズは 追加で発売されることもあるようですし

定番6種と 現時点で限定12種以上 御朱印帳コレクターさんには 嬉し厳しいお稲荷さんですね。

赤城神社の御朱印帳は こちらを選びました。

Dsc_6170

雪うさぎ ♪

 

うさぎの御朱印帳は 2冊目ですが まだ 1冊目が終わっていません。(/□≦、) 

最初のうさぎ御朱印帳の記事は こちら 

(いつの間にか 非表示になっていました、興味のかる方は 読んでください。)

神楽坂というと しっとりとした伝統文化の町というイメージなのですが

赤坂神社は 私のイメージとは違う印象で 御守りも 御朱印の字も 狛犬とか特に・・・・・

Dsc_6169

御守りは これ ガンちゃんとペアです^^ 青は私 ピンクはガンちゃん♂

« モラタメ当選レポートNo12 ネスレ ミロ | トップページ | うさぎの御朱印帳 調べてみました。 »

御朱印」カテゴリの記事

うさぎ (⌒∇⌒)ノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/63020246

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣は うさぎの御朱印帳v o(*^▽^*)o:

« モラタメ当選レポートNo12 ネスレ ミロ | トップページ | うさぎの御朱印帳 調べてみました。 »