2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

【さらば 危ない刑事】 ロケ地横浜タイアップ♪

今週末はまた雪になるかもしれない・・・・

電車が動いていたら 【さらば あぶない刑事】を見に行こう^^

ロケ地横浜タイアップで チョット楽しいイベント中

赤レンガでは ミニ写真展

Dsc_6212

Dsc_6210

ブルグ13のある コレットマーレのエレベーターは こんな感じだし

Dsc_6213

日産ギャラリーでは ロケに使われたGT-Rの試乗ができたり

Dsc_6220

Dsc_6219

ロケ地を回ると 歴代ポスターのポストカード 全6種が貰えたり

Dsc_6225

ポストカードは数量限定先着なので 先週末にクルっと回って

封切前に イベントで楽しんできました^^

関内で とんかつ なら 丸和もありです^^

肉離れは 治ったハズだが 筋肉を戻す途中で またやってしまった模様

チョット無理し過ぎたようです><;

痛い時だけ通院しますが 結局は肉離れの時と同じで安静にするしかない

そして 筋肉にダメージがあるときは お肉を食べる(いつも以上に)

ってことで とんかつモード(≧m≦)

最近はリーゾナブルで美味しいとんかつが多いので 自分で作らない( ̄Д ̄;;

かつや は リーゾナブルで行きやすいので 以前からヘビロテ

横浜駅 ダイヤモンド地下街に新しくできた和光のお弁当も 大活躍

そして スペシャルなとんかつを食べたい時は 勝烈庵

ジョイナス店も改装されて綺麗になりましたが 関内の勝烈庵本店の 雰囲気も好きです。 

しかし 関内まで足を延ばすなら 

勝烈庵の すぐ近くにある 丸和 という とんかつ屋さんが 超 お勧めです。

小さいお店なので すぐに満席になってしまいますが

ランチタイムのフライイングができる時には 絶対 ロースカツ定食 食べてください^^

Dsc_475011450

お肉だけじゃなく 水まで拘った 美味しいとんかつが食べれらます。

Dsc_474511445

こちらのお勧めは ロースカツ定食 !

普通のトンカツ定食もロースで お味・ボリュームも 十分満足なのですが

ロースカツ定食の方がボリュームがありお肉のお味も グレードが上

ソースでなく お塩でいただくと 美味しさが更に引き立ちます^^

お財布には 厳しいですが 人気メニューなのでもし残っていたら ロースカツ定食!

コンディションによっては 食べきれないほどのボリュームなので

二人で行く時には ロースカツ定食を一つと 

もう一つはヒレとかトンカツとか別の定食にして 美味しく食べきれるようにしています。

トンカツ定食は リーゾナブルですよ^^

Dsc_474711447

断面が見える写真欲しかったな・・・・

以前に 丸和さんの記事を書いたような気がしていたのですが

記事アップされていないようなので 改めてアップしました。

写真は 3年ほど前のものを発掘していますが 美味しさは変わりませんでした!!

 

内田篤人が届きました♪

内田篤人が鹿島アントラーズを離れて5年超

女性に限らず 篤人ロスになったファンも多かったと思われますが

移籍後も 鹿島との関係は良好なようで 鹿島のイベントに参加したり

サッカーが上手くて ビジュアルが良くて 性格も抜群でございます。

はぁ 篤人みたいな 息子が欲しい 今すぐ!!!


油断していると サッカー選手というよりは 

ジャニーズ系のアイドルと勘違いする人も 多そうですが

そんな 内田選手が カップのフチに舞い降りました。

Dsc_6235

チョコレートが送られて来たのかと 思いきや

Dsc_6237

フチ田篤人 ♪

Dsc_6238

カップに乗せました。(結構 バランスが 難しい 普段使いには篤人が落ちそうで 危険)

Dsc_6246
篤人
Dsc_6242
キャンペーン 情報は こちら まだ間に合う!

デジタル一眼レフを買ってしまいました。 誕生日プレゼントなのか??(滝汗)

ニコンのミラーレスに買い替えたのが 2012年

カメラデビューは深大寺という ブログ記事が6月にアップされていました。

嬉しくて ガンガン撮って 途中で電池切れになったの覚えてる^^

最近 やっと三脚を使って写真を撮るようになりましたが

まだまだ ミラーレスカメラを使いこなしてもいないのに

ミラーレスより ちょっと高機能のデジタル一眼レフを買ってしまいました。

・・・・・ってか 撮影で外出する時に 一人でカメラを構えてるのは心苦しいので

相方にデジカメじゃなくて 一眼レフを買って使うように勧めていたら

私が新しい 一眼レフを使うことに(滝汗)

①ミラーレスが NIKON だったので 同じ NIKON

②軽くてコンパクトで 片手でも扱えそう

③それと モニターが可動なので 地面スレスレでうさぎの写真を撮るのに使えそう

などなどの理由で NIKON D5500 ダブルレンズ を購入

Dsc_6154

望遠レンズとレギュラーレンズの口径が違って フィルター2枚持ちとか

ステップアップリングを付けたり カメラバッグを買ったり

NIKONのキャッシュバックキャンペーン中なのですが 10万超え

誕生日プレゼントってことで いいか・・・・・ いやいや 高価すぎる><;

使い方覚えて 上手に使いこなさないと!

取りあえず マニュアル読みながら ボチボチ撮影中です^^


優良ドライバーでは 初めての免許更新に 行ってきた。

免許の保有は長いのですが あとチョットというところで違反をしてしまい

ゴールドになるまでが 長かった~~~~(ρ_;)

今回 ゴールドでの免許更新に初めて行ってきました。ヽ(´▽`)/



二俣川駅からバス便もありますが たいした距離じゃないので徒歩で

タラタラと15分ほど歩くと 運転免許試験場 到着 

まずは 受付2Fへ 

みんなの後ろをついていく感じでしたが受付で貰った指示書に従って流れていきます。

平日の午後 受付13時の少し前に到着し

最初の受付と 次の事務費用の印紙を買う時に 並びましたが

それ程の混雑もなく 順調に進み 1時間半ほどで終わりました。

結局 即時発行だと 二俣川まで行く必要があり

普通の免許もゴールドも あんまり違いはないのかなぁ?

ゴールド免許と 普通の免許ブルー との違いは

警察署でも更新ができる(試験場の方が楽かもしれないが)

講習時間が30分程 短くなる

更新が5年じゃなく3年

更新にかかる費用が 3000円で 300円ほど安い

(3年で3300円だと1年1100円 5年3000円だったら1年600円 年500円違う!!)

やっぱり 費用も時間も節約できる ゴールド免許の方がいいですね^^

そもそも 違反金もあるしね><;

節約といえば 

免許更新に必要な 神奈川県収入証紙 を 

予めセブンイレブンでnanaco払いで購入すれば

実質クレジット決済になり ポイントがつき節約になる という記事がありました。

そんなこと考えもしなかった!


収入証紙での費用支払いを止めている自治体や

セブンイレブンでも 収入証紙を扱ってない店舗もあるみたいだし

次は5年後だから 忘れていそうだけど

30ポイントが付かないっていう問題より 

節約できるのか?って考えもしなかったっていうのが 問題だわ・・・・


運転免許更新費用はnanacoで節約できる!やり方・注意点を解説
 

ひたすら節約ブログさんより

時間があったら 少し節約の勉強してもいいかも

Dsc_6158

運転免許更新の後 遅いランチで 香蘭へ 

食べログで 3.5↑の高評価で 以前から気になっていたお店 

ランチ定食は 890円 スープ系とドン物のセットになっていて 6種類から選びます。

Dsc_6156

中華丼とワンタンスープのセットにしました。

890円でこのボリュームとお味は かなり頑張ってると思います。

思いますが 3.5アップの評価には ちょっと疑問><; ボリュームを求める方向きかしら?

免許更新の後 ついでにランチ 意外は考えにくい・・・・・

そもそも 中華料理が 私って苦手???

楽天のポイント消化で注文していた バスタオルが届きました、 4種比較の結果

楽天通販 期間限定ポイントの消費で買ったバスタオルが届きました カラリと カラリプラス 

Dsc_6165

写真では伝わりにくいかもしれないけど 見た目だけでもフワフワな感じ

手触りは 以前のマイクロファイバーのバスタオルとは全然違って

ふわふわでソフト カラリもカラリプラスもいい感じ 違いはあまり感じません。

マイクロファイバー独特の滑らない感じが苦手な相方にも フワフワ感が好評で

カラリプラスの方が 高級感があり 気に入ってくれたようですが

私的には ジムに持っていくので小さく纏めたい

Dsc_6196

一番上から カラリプラス カラリ 以前のマイクロファイバー あえて薄いバスタオル(綿100)

写真右側の方が実際の嵩が見て取れます。

カラリプラスは チョットおでぶ 高級感のあるフワフワの厚手のバスタオル並の高さ

持ち運びには 厳しいので お家使いに^^

カラリは 以前ジムように使っていたマイクロファイバーより若干嵩が増えますが

ギュッと詰めれば問題ないし このフワフワ感は捨てがたい!ので ジム用は カラリで決定

あとは このフワフワ感が どのくらい期間 劣化せずに使えるかが 気になるところです。

今のところ ご機嫌に使ってます^^

カラリ マイクロファイバー バスタオル イエロー

カラリ マイクロファイバー カラリプラス バスタオル ベージュ

色落ちが激しいという 口コミがあったので 薄い色がお勧め

イエロー ベージュとも 薄い色ですが 色落ちは特に感じませんでした。

モラタメ当選レポートNo13 李錦記 オイスターソース/豆板醤

モラタメ当選レポート No.13は 

李錦記 オイスターソース(チューブ入り)/李錦記 豆板醤(チューブ入り)

Dsc_6137

昨年クリスマスプレゼントのようなタイミングで当選していたのですが

年末年始の慌ただしさで なかなかお試しできずに

後からの当選品のミロのレポートを先にやってしまいました(゚ー゚;

お節料理にチョット飽きた頃 小松菜の炒め物をオイスターソースで作ってみました^^

実は 小松菜は好きじゃなくて 買って来ても そのまま痛んでしまことが多々・・・・

今回も 暫く放置された 小松菜です><;

Dsc_6162_2

レシピも見ずに適当に痛めて 李錦記 オイスターソースで味付

オイスターソースなら なんでも美味しくできるだろ~っと

安易にやってみたけれど

やっぱり 小松菜は 好きじゃないし・・・・

レシピ見て ちゃんと作らないと 美味しいものはできない><;

せっかくの当選品が・・・・・ 次回は レシピを見て ちゃんと作ろうと思ったのでした。

うさぎの御朱印帳 調べてみました。

① 埼玉 調神社  ブログ記事

② 東京 赤城神社 ブログ記事

③ 大阪 住吉大社 こちら 大阪へは 行く機会がありそう。

Photo

④ 宮崎  鵜戸神宮(うどじんぐう) こちら うさぎが神様として祭られているようです。

Screenmemo_20160103004308_2 Screenmemo_20160103015727


④ 岡山県 倉敷市 阿智神社 こちら インパクトのあるデザインです。

Screenmemo_20160103004445

⑤ 宮崎県 都農神社 こちら 

Screenmemo_20160103010739

⑥ 京都 宇治神社 こちら みかえり兎 うさぎは 神の使い だそうです。

Screenmemo_20160103003931 青 ピンク 白 水色 と 色違いで 4種

⑦ 京都 宇治上神社 こちら
Screenmemo_20160103012910

⑧ 京都 高山寺 こちら

Photo_2
ピンク 緑 青 の色違い 3種

⑨ 栃木 大前神社 こちら

Screenmemo_20160103014936

オフィシャルにはなかったのですが たぶんこちらの神社ではないかと思われます。

ネットで捜索したところ 現時点で 9社の御朱印帳でうさぎが見つかりました。
このくらいなら まったりと 御朱印集めの旅でまわりきれるかもしれませんが

もし 他にもあるよ!とか
御朱印以外の うさぎの手水などなど 情報がありましたら 教えていただけると嬉しいです。

 

 

初詣は うさぎの御朱印帳v o(*^▽^*)o

明けまして おめでとうございます。

気まぐれなブログ更新になりますが 今年もよろしくおねがいします。

松の内 ぎりぎりUP (*^m^)

今年の年末年始のお休みは短かったので お正月の外出は近場で

お天気が良さそうだったので 早起きして 初日の出を拝みにも行きました。

Dsc_6148_2

大桟橋は 日の出ぎりぎりまで建物の中でスタンバイできる 優しい日の出スポット

人多いけど お勧めです^^

願わくば もう少し左の方からの 日の出だと もっと美しいのですが(^-^;

初日の出の後 そのまま初詣でもいいのですが  初詣は日を改めて 都内へ

新しい御朱印帳を頂きに 相方希望の赤坂 豊川稲荷 と

私ようの 神楽坂の赤坂神社へ行きました。

豊川稲荷の 御朱印帳は 日本橋榛原のオリジナル和紙で作成されていて

限定シリーズなど いろいろなデザインの御朱印帳がありますが

男性向きなデザインの 2014年正月に発売された限定100冊のシリーズにしました。

大人気で即完売したシリーズは 追加で発売されることもあるようですし

定番6種と 現時点で限定12種以上 御朱印帳コレクターさんには 嬉し厳しいお稲荷さんですね。

赤城神社の御朱印帳は こちらを選びました。

Dsc_6170

雪うさぎ ♪

 

うさぎの御朱印帳は 2冊目ですが まだ 1冊目が終わっていません。(/□≦、) 

最初のうさぎ御朱印帳の記事は こちら 

(いつの間にか 非表示になっていました、興味のかる方は 読んでください。)

神楽坂というと しっとりとした伝統文化の町というイメージなのですが

赤坂神社は 私のイメージとは違う印象で 御守りも 御朱印の字も 狛犬とか特に・・・・・

Dsc_6169

御守りは これ ガンちゃんとペアです^^ 青は私 ピンクはガンちゃん♂

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »