2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« ガンちゃん(うさぎ)のおやつに ベランダ栽培の芽キャベツ | トップページ | DEAL20%バックと キャンペーンP10倍 実質3割引き? »

観戦に行く途中で デンマークチーズケーキとコロッケ@神戸元町

サッカーシーズンオフになり 移籍情報がちらほら

長年 鹿島で10番を背負っていた 本山選手も鹿島を離れ移籍先を探しているようです。

この記事は 2ヶ月前 肉離れ直前 

神戸遠征に行ったついでに観光してきたときの覚書 ゆっくりアップだわぁ><;

今回は新幹線移動なので 新神戸駅近くのANAホテルに前泊

流石にANA 駅直結で便利だし 内田篤人にそっくりなホテルマンがいるし

部屋もロビーも清潔で文句なし

Dsc_5682

観光と観戦とダブルなので ホテルでゆっくりしてないので 残念だけど

Dsc_5685

寝心地も 良かったですよ どんだけ枕 www

Dsc_5690_2

朝食ビュッフェも 普通のものしかないけれど 一つ一つが美味しい

流石 ANAホテルだ ビジネスホテルとは一味違う ご機嫌な一日が始まりました。

今日は天気も良くて 観戦日和

Dsc_5693

スタジアムに向かう前に ちょっと観光^^

Dsc_5696

まずは 神戸区役所からの眺望を 夜景だったら もっと綺麗そうだなぁ~

Dsc_5699

次は

チーズケーキ好きなので 神戸元町の老舗喫茶で 

有名なデンマークチーズケーキを食べに行ってきました。

コロッケも好きなので

まずは 元町駅からの道中 こちらも但馬牛で有名な 森谷商店で

揚げたての コロッケとメンチを買い食い^^

地元会社員で混雑する道路沿いで まったりしていられない場所でしたが

観光客としては 但馬牛メンチは外せないし 揚げたてを立ち食い

Dsc_5705

しっとり系の小さめ 観光目的なので好みは二の次・・・・

Dsc_5706

次の目的地はデンマークチーズケーキ 

神戸元町にある 老舗の喫茶店 観音屋

入口はこんな風景 

なんていうか 渋い?昔っぽい? 

普段なら 敬遠しそうな雰囲気ですが

こちらが目的地の観音屋

デンマークにもないようでwww

デンマークチーズケーキは こちらのお店でした食べられません!

お店の中も 独特な雰囲気の昔の喫茶店

そこかしこに 観音様が飾られていて チョット落ち着かない><;

まだ コロッケが胃の中に鎮座していますが 

デンマークチーズケーキと 珈琲をオーダー

Dsc_5714

スポンジケーキの上に 特別なチーズをのせて焼いたケーキ

トロトロのチーズが乗ったケーキ 焼きたてを頂きます。

Dsc_5715  Dsc_5709

焼きチーズケーキ ・・・・・ 独特だけど 観音様に見守らてるけど ( *´艸`)

森谷商店も観音屋も 立ち寄らなくてよかったかも ・・・・・

お腹いっぱいで スタジアムへ向かったら

Dsc_5717

ノエスタも お祭り騒ぎで 屋台が一杯

残念ながら お腹いっぱいで何も 食べられなかったけれど

ゲームも勝ったし いい一日でした^^

夜は新幹線の乗り換え待ち時 新大阪駅で食べた たこ焼きが美味しかった

(おうどんは イマイチwww)

Dsc_5721_2

道頓堀 くくる のたこ焼き

いつか 大阪でたこ焼きツアーに行きたいなぁと思ってます^^

(神戸旅行の一日目 観光の記事は いつかアップ予定) 

 

« ガンちゃん(うさぎ)のおやつに ベランダ栽培の芽キャベツ | トップページ | DEAL20%バックと キャンペーンP10倍 実質3割引き? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/62842395

この記事へのトラックバック一覧です: 観戦に行く途中で デンマークチーズケーキとコロッケ@神戸元町:

« ガンちゃん(うさぎ)のおやつに ベランダ栽培の芽キャベツ | トップページ | DEAL20%バックと キャンペーンP10倍 実質3割引き? »