2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« コンビニは 一番近くの店舗を利用しますが MINISTOPをネットで探してまで行ってきました。 | トップページ | 横浜駅東口にガンダルフ(うさぎ)と ランチ »

私は お肉派!なんだけど たまにはお魚ランチ 人気のめしや 大磯港へ

私は お肉派!(きっぱり) 

生魚がかなり苦手なので お寿司とかお刺身とか好んで食べないけど

新鮮なお刺身は美味しい・・・・ただし 「新鮮」の 許容範囲が狭い( ̄◆ ̄;)

食卓にもお肉が多いし 外食もお肉中心になってしまいますが

相方がお魚好きなので たまには お刺身系のランチを

バイクで行くとツーリングに丁度いい♪ 大磯の人気店 めしや 大磯港さん へ

(肉離れの前 9月のことです)


Dsc_5471_2

こんな雲だと ビギナーのツーリングには向かない 雨が降りそうなので 結局車で向かうことに 

プチツーリング企画だったのに 残念でしたが 漁港の無料駐車場が使えました。

Dsc_5473

ランチオープン時間の11時直前に到着でしたが

人気店だけあって 既に結構な行列で 入店まで30分程度待ちました。

Dsc_5475

メニューはどれも数量限定 お刺身定食 白鯛塩焼き などどれも ほぼ15食限定

Dsc_5474

外で並んでいる間に オーダーをして チケットを受け取ります。

お刺身定食は ラストの1枚でした^^

Dsc_5481

Dsc_5480

素材は新鮮で臭みはないけど 煮つけの味は・・・ お刺身定食の方が お勧め^^

お腹はみたされたところで 折角 平塚まで足を延ばしたので 

巷で噂の湘南みかんパンを探して JA湘南の店舗「あさつゆ広場」へ

平塚産の小麦とみかんを使い 社会福祉法人進和学園さんで手作りしている 地元愛溢れるパン

量産できないのもあり イベントなどでは 即完売の人気商品だそうです。

みかんパン ネームが既にかわいいし ワクワクしながら店内を探しますが

・・・・・ 進和さんからの納品は平日限定だそうです・・・・・残念

折角なので 甘いものつながりで あさつゆ工房で 地元農産物使用のジェラード

平塚産ラズベリーと 湘南産くりまさり をいただきました。

Dsc_5488

シングル 250円がアイスの日で 50円引き^^ 

農協のジェラード 侮るなかれ!!! 

特に くりまさり(さつまいも)は  さっぱりした 自然なさつまいもの甘さで 感動

さつまいものアイスは 初めて食べましたが 凄い美味しかった。

シーズンでいろいろなジェラードが食べられそう また来たいな^^ 

 

最後に 湘南みかんパン が 入手できなかったので

帰りに第一パンのベーカリーアウトレットでパンを買って帰ろうと思ったら

Dsc_5489

朝7時から13時まで・・・・Orz

今日の一番の収穫は JA湘南の あさつゆ工房の ジェラードだったなぁ

やっぱ お肉派なのです。( ̄◆ ̄;)

 

 

« コンビニは 一番近くの店舗を利用しますが MINISTOPをネットで探してまで行ってきました。 | トップページ | 横浜駅東口にガンダルフ(うさぎ)と ランチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/62508438

この記事へのトラックバック一覧です: 私は お肉派!なんだけど たまにはお魚ランチ 人気のめしや 大磯港へ:

« コンビニは 一番近くの店舗を利用しますが MINISTOPをネットで探してまで行ってきました。 | トップページ | 横浜駅東口にガンダルフ(うさぎ)と ランチ »