2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

メインストリートに無料駐車場 ありがたいラーメン屋

料理作るのサボリたいとき チョット立ち寄ってて簡単に食べれたらラッキー♪

無料駐車場があると 立ちより易い(*⌒▽⌒*)

休日買い出しルート メインストリート沿いに 駐車場があるラーメン屋さん  利用してみました。


1437173929138.jpg

店内も 丸金が可愛い(*^▽^*)

1437173929644.jpg

肝心のラーメン チェーン店っぽかったけど??

1437173930324.jpg

残念


いきものがかり コンサート FUN! FUN! FANFARE@横浜アリーナ 行ってきた。

いきものがかりのコンサート 前回のアリーナは開場ジャストを目指して行って

いろいろ後悔したので 今回は朝から行く予定が

ガンちゃんをホテルに預ける都合で 13時にペットホテル経由で 14時過ぎのアリーナ到着でした。

普段はおんぶに抱っこで 後ろをついて歩くばかりなのに

ペットホテルにも アリーナにも一人で運転して行って コンサートに行かねばならないという

近年稀にみるハードルの高さでしたが やればできる子(=´Д`=)ゞ 無事ミッションクリア

Dsc_5022

駐車場は上限 1200円 の高架下 無事に駐車して ホッと一息

チョット障害物が多くて入れにくいので 大きな車や大事な車!って人には不向きな場所ですが

アリーナから近くて安いのでお勧めです。

Dsc_5025

横浜アリーナに付いたら まずはグッズ売り場へ

売り場は15時からということでしたので コンビニで食べ物を調達してから並びました。

ここで並ばなくても 会場内でグッズ売り場がありますし

タオマフだけなら 売り子さんが席とかにも回ってきますが

気持ちに余裕が欲しいので 今回は開場前に並んでみました。

心に余裕があるのは幸せですが 予算に余裕がありませんでした><

販売しているグッズは 予めネットで調べてから厳選して買いましょう♪

現地では キャッシュのみです><;

今シーズンは 赤いタオマフが会場限定発売

って 行っても会場の外の売店で買えるから どうしても欲しい人はチケット入手できてなくても 会場へGo!

限定に弱い私・・・・・

今回のチケット 全席指定ですが 入場するまで 座席が不明という ダフダフ対策チケット

立ち見も アリーナも同じ金額なのか・・・?

っと 当日 チケットを引き換えてみて 舞い上がった!!!!

Dsc_5026

アリーナ!!!!

おぃ~~~ アリーナ席なら 一般と入場口違ったよね???

私の中では アリーナ席は ホントのアリーナだったので

係員に 入場口聞いたり チケットの写メ撮ったり 舞い上がってたけど

なんのことはない 横浜アリーナのアリーナ席って 普通の席

私の思うアリーナは センターとか表記されてた

喜び過ぎて(ぬか喜びだっただけに) どっと疲れが・・・・

Dsc_5104

席について いろいろあったけど ワクワクスタンバイ

予定調和のアンコールは 悩ましいけど 今回も 楽しいステージでした^^

そして どの曲だったか忘れたけど 

演出で降ってきた リボン 記念にお持ち帰りしてきました^^

開場時間に行けばいいけど できるだけ早めに行ってワクワクしてるほうが 私向きだなぁ

ちょっと早すぎて 開場前の2時間くらい スマホ充電できるカフェで暇つぶししてることになったけど

17時過ぎごろには リハーサルの音とか すっごい聞こえてたし^^

次は開場の3時間前くらいで 行ってみようかな?

 

体験農場をやめてしまたので ミニミニ家庭菜園

4年ほど続けていた 体験農場楽しかったのですが

チョット農作業の時間が取れなくなり 残念ながら今年から休止にしてしまったので

地味に ベランダで夏野菜が育っています^^

Dsc_4660

6月の上旬に 園芸用の鉢に キュウリと トマト2種の苗を植えました。

ベランダにでるだけで農作業ができたり 草むしりとかネットとか大事な作業がないのがいいですね。

Dsc_4911

6月下旬には 初めて キュウリを収穫しました。

このキュウリ ベランダだから背丈の高くならない品種で キュウリも小さいものです。

Dsc_4913

7月に入りミニキュウリとミニトマトが ちょっとづつ収穫できています。

Dsc_5107

ミニトマトもミニキュウリも 皮がチョット固いけど 

あっという間に 食べ終わり 次の収穫を待つ!

体験農場の時には 食べきれないほど収穫できた夏野菜を

今年は キュウリもトマトも 買って食べています^^;

地元っていいな><; 横浜Fマリノス戦

今日は 珍しく Jリーグのお話です^^;

先日 年に一度の私的なホームゲームがありました。

横浜の日産スタジアムで 横浜Fマリノス vs 鹿島アントラーズのゲームです。

私 鹿島サポなので 本来のホームゲームは鹿島 なのですが

遠い鹿島より近くの横浜^^

日産スタジアムでのマリノス戦は 私的にホームゲームなのです。

Dsc_4868

近いっていい!!

鹿島のホームで 16時キックオフのゲームなら

9時出発  => 12時スタジアム着 => 13時開場 => 16時キックオフ

一緒に観戦する友達に甘えて 開場の1時間前の列整理までに到着するように向かっても

キックオフの7時間前に 家をでなければなりません><;

ゲームが終わって帰るのは 22時過ぎになり サッカー観戦以外 なにもできない!

そして 足代も高いので やはりサッカー観戦以外 何もできない><;

 

ところが 日産スタジアムでゲームなら 

鹿島スタジアムへ向かう時の キックオフまでの7時間で

スタジアムへ行ってゲーム観て帰宅して  なんだったら 途中で祝杯あげて帰宅できます。

近いって素晴らしい^^

私的ホームは ほんとはアウェーなので イベント広場の出店も新鮮

Dsc_4861

この 山盛りみかんのかき氷は ヒットだった^^♪ 350円だっけ?

Dsc_4863

山盛りマンゴーは  山盛りみかんには勝てなかったけど 400円だっけ?

Dsc_4866

ローストチキンは 行列の割には イマイチだったけど

 

そもそも マリノスグッズって トリコカラーで 普段使いできそうで 可愛くていい

年に一度だし あれもこれも楽しい♪

♪ ♪ ♪  

そして 3-0 で 完勝 祝杯をあげて 帰りました^^

ホームって素晴らしい^^

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

今頃 本格的に夏毛に換毛中のガンちゃん 保土ヶ谷公園デビュー

ゴールデンウィークの頃 グルーミング中 ちょっと抜け毛が多かった

ちょうど うさぎさんは夏毛への換毛期なので [ん ガンちゃんも換毛期なのね^^]

っと 思っていたのですが 6月の中ごろから

禿げる!!! って 驚いちゃうくらいの抜け毛

Dsc_4881

換毛は終わったと思っていたので 乳酸菌を変えたのがいけないのか??

最近のおやつは何だっけ???とか とても心配したのです。

がぁ エアコン付きの部屋で飼われてるウサギは 換毛期がずれたり

個体差で 禿げそうなぐらい 抜け毛が激しい子とか いろいろだそうで

結局 ガンちゃんは 今が夏毛への換毛期でした。

一部 薄毛の不細工なとこも かわいいじゃないかぁ♪^^

Dsc_4941

梅雨の晴れ間に 保土ヶ谷公園デビューしてみました^^

[かわいい うさぎさん♪]っと 声をかけて頂けるのは 嬉しいのですが

いつものガンちゃんは もっと綺麗で かわいいのに!! っと 親バカなのです。

Dsc_4935

ほらね 薄毛が見えないと とってもかわいいでしょ!!!

Dsc_4959
ガンちゃんのランチは 公園のクローバー♪

私は カフェのオープンを待って

保土ヶ谷公園に隣接する ZAIM CAFE で ランチ

Dsc_4962

Dsc_4960

ドリンクとセットで 1300円くらいだったかな?

公園のカフェとしては 結構本格的で美味しい 

テラス席には 犬と一緒にランチの方が何組のいらっしゃいました ので・・・

うちは ガンちゃんと一緒に ランチ

ちょっと心配なので ランチ中はキャリーに入れておきました。(ρ_;)

テラス席は ペット可だし 公園で散歩してランチ には理想的だけど

残念ながら 大音量のスピーカーが煩すぎるし

駐車場代が別にガッツリかかってしまうし 

ガンちゃんは虫よけスプレーの効果なのか 平気そうでしたが

涼しそうな木陰は 虫が沢山いて 私は苦手 夏の保土ヶ谷公園は 無理そうです。

っと いう訳で 保土ヶ谷公園 ZAIM cafe ヘビロテはないでしょう( ̄◆ ̄;)

ガンちゃんと 気楽にお出かけできて 食事ができるとこ どっかにないかなぁ

部屋の中だけじゃ 飽きちゃうよね ガンちゃん?

 

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »