2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« ミシュラン ☆ らーめん鶏喰 | トップページ | 開成町のアジサイ祭りで 半端ないうまさのパンやさんに出会ってしまった!!!! »

あじさい祭り 今年は開成町へ行ってきました^^

昨年のあじさい祭りは 鎌倉へ

タイミングがピッタリで咲初めの綺麗なあじさいを見ることができました。

今年の鎌倉は あじさいの開化が早まったそうなので 鎌倉はあきらめ

開成町のあじさい祭り 最終日に行ってきました。

Dsc_4791

Dsc_4790

タイミングピッタリ 色とりどりのあじさいが咲き揃って 綺麗

農道の脇 田んぼの畔に 植えられているので

アップダウンはないし お祭り広場ではイベントあり 休憩所には物産展あり

鎌倉と違って平坦な狭いエリアにギュッと濃縮されていて 

車いすなどで回るには こちらの方がいいですね。

トマト、キュウリ、ズッキーニなどのお野菜と トウモロコシ、甘夏などなど 

結構 いろいろ買い込んでしまいました (*゚▽゚)ノ

あじさい祭りを堪能した後には シャトルバスで 190円で15分くらいだったかな?

アサヒビールの工場見学も楽しめます。

Dsc_4800

Dsc_4796

保養所のような広大な敷地に オートメーションの凄い工場があり

同行のスタッフの丁寧な説明を聞きながら ラインをガラス越しに一周するツアー

そして できたてのビールの試飲^^

Dsc_4798

アサヒスパードライ プレミアムが 美味しかったらしいですよ。

ビールの味に疎い 私は運転担当になり ノンアルコールのジュースをいただきました。

残念ながら 日曜日はラインが止まっていて 迫力に欠ける工場見学でしたが、

機会があれば 平日のライン稼働時に見学したいです。

最後に 久しぶりのマンホールネタ

開成町のデザインマンホールは ストレートに あじさいでした^^

Dsc_4803

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

« ミシュラン ☆ らーめん鶏喰 | トップページ | 開成町のアジサイ祭りで 半端ないうまさのパンやさんに出会ってしまった!!!! »

マンホールの蓋」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/61750817

この記事へのトラックバック一覧です: あじさい祭り 今年は開成町へ行ってきました^^:

« ミシュラン ☆ らーめん鶏喰 | トップページ | 開成町のアジサイ祭りで 半端ないうまさのパンやさんに出会ってしまった!!!! »