2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« 初めての福袋♪ | トップページ | 海老ラーメン エビ好きなのです^^ けいすけ は 3.41 デザートにはたい焼き! »

体験農場の冬野菜 今シーズンも順調な収穫♪ 一押しはカブ

体験農場を始めて 今年で5年目くらいでしょうか?

Dsc_3396

この冬も キャベツ・大根・水菜・白菜・ブロッコリー・カリフラワー・ほうれん草・サニーレタス・サラダほうれん草・小松菜・カブ 順調に育っています。

Dsc_3397 Dsc_3398_2 Dsc_3399 Dsc_3401 Dsc_3403 Dsc_3402

順調に育っていますとか 偉そうに言ってますが

農作業はすごくハードで腰に悪いので 

交通事故以来2年ほど 相方に任せっきりで 

たまに収穫をするだけになってしまいました><;

そして 体験農場のシステムが来年から変わるかもしれないとか

以前から作業している仲間がたくさんリタイアするとかで

体験農場は今シーズンだけになるかもしれません^^;

Dsc_3400

今の一押しは 甘くて柔らかく 美味しいカブ

採れたての葉っぱは がんちゃんのおやつにもなります^^

体験農場をやるようになって 以前よりは 野菜を好きになり

ブロッコリー嫌いは 克服 でも ほうれん草は まだちょっと苦手

小松菜は苦手なまま・・・・( ̄Д ̄;;

 

二人だけの食卓なので 大根どーんと1本 白菜どーんと1玉とか

野菜の量が多いので あまり好きでないお野菜を食べるのはどうしても 後回しで

ちょいちょい痛んでしまいます><;

ガンちゃん(うさぎ)も 戦力的には微妙です。

Dsc_3408

味が苦手な小松菜とほうれん草は パンに入れてみました

ミキサーでペースト状にしてから 水の代わりにして

通常の水分より1-2割多めの水分にして あとはいつもと同じ作り方。

Dsc_3424

色がとっても綺麗でおいしそうな 食パンが焼き上がりました。

お味は 少し草の味 お茶に近い感じの草の味が加わり 色味ほどお勧めではありません。

少な目に加えて 色味だけの方が好み

どのくらいで 味が気にならないで色だけが付くのか 研究中^^

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ

« 初めての福袋♪ | トップページ | 海老ラーメン エビ好きなのです^^ けいすけ は 3.41 デザートにはたい焼き! »

体験農園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/60858655

この記事へのトラックバック一覧です: 体験農場の冬野菜 今シーズンも順調な収穫♪ 一押しはカブ:

« 初めての福袋♪ | トップページ | 海老ラーメン エビ好きなのです^^ けいすけ は 3.41 デザートにはたい焼き! »