2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« 海老ラーメン エビ好きなのです^^ けいすけ は 3.41 デザートにはたい焼き! | トップページ | カウントダウン ゼロの日 »

トイレのDIY やりたいけれど タオル掛けを付け替えてプチリフォーム^^;

トイレのDIYをしてみたい!

壁紙と床を張り替えて 

タンク周り見えないように改造してと 夢見がち

なんとなく 非力で不器用な自分でもできそうだから

こんな感じの DIY トイレ改造計画 やってみたいなぁ

 

ところが まったく手つかずのまま 何年もたってしまいました。

なので すっきり諦めて できることろだけ やることにしました(ρ_;)

プチリフォームとか言って・・・・・ごめんなさい^^;

 

Dsc_3383

Before ・・・・

・入居時から付いていた もっさくて無機質なタオルハンガーを付け替え と

・フィギュアの転倒防止 (上の箱に仕切られた飾り棚の中)

この2つをやることにします。

Dsc_3392_2

気が付くと 一つ倒れ二つ倒れで てょっとほっておくと こんな感じ><;

蓋付きなので落下はしませんが プチストレスです。 

Dsc_3834

100円均一で買った薄いコルクや IKEAで買った食器棚シートをカットして中に敷いて

あるいは何も敷かず グルーガンで固定しました。

直接着けちゃっても 問題なかったわ><;

倒れません。 素晴らしい !!

 

タオルハンガーの付け替えは ドライバーだけでもできそうでしたが

念のため 壁芯の位置を見つけるセンサーと

水平を計る器具を用意しました。

Dsc_3389

壁裏にある柱の位置を調べるセンサーは 下地センサー というらしい

タオルくらいは問題ないとは思いますが 重いものを取り付けるときには柱位置にネジを打ちたいですよね。

こんな矢印で位置を教えてくれますので 矢印位置に 付箋を貼ってマークして

柱のある場所に 新しいタオルかけをネジで 水平を計って固定します。

Dsc_3387

タオル掛けは 自分で作るのもありですが

かわいいタオルハンガーを(何年も前に)買っておいたので (やっと)つけます^^

Dsc_3390

Dsc_3385

タオルハンガーを外た後の でっかいねじ穴は

出雲大社ツアー記念の大きな松ぼっくりと どんぐり((近所で拾った)で隠してみました。

Dsc_3830

あんまり変わってないような?

ガチャガチャしている気もしますが しばらくこんな感じのトイレになります^^

自分 Good Job

たいしたことやってないけど 自画自賛モードwww

 

次は トイレの床を張り替えたいなぁ ・・・・・ 遠い目

タオル掛け「シルフ」タオルハンガー【タオルバー タオルかけ 小物置き付き 棚付き 壁面 トイレタリー 洗面所 木製 鉄製 アイアン ウッド ナチュラル おしゃれ かわいい 南国 ハンドメイド 手作り シェルフ ラック 収納 ディスプレイ棚 新築 引越し】【HLS_DU】

タオル掛け「シルフ」タオルハンガー
価格:3,218円(税込、送料別)

« 海老ラーメン エビ好きなのです^^ けいすけ は 3.41 デザートにはたい焼き! | トップページ | カウントダウン ゼロの日 »

お買物 レポ・メモ 」カテゴリの記事

100円均一」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/61013608

この記事へのトラックバック一覧です: トイレのDIY やりたいけれど タオル掛けを付け替えてプチリフォーム^^;:

« 海老ラーメン エビ好きなのです^^ けいすけ は 3.41 デザートにはたい焼き! | トップページ | カウントダウン ゼロの日 »