2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

ナイトワーフマーケット@スマートイルミネーションは 地味に面白かった^^

スマートイルミネーションのボランティア募集のメールが届いていましたが

前回のボランティアが かなり体力的にきつ過ぎたので

今回は楽しむだけにしてみました^^;

(スマートイルミネーションのボランティアではありませんでしたが)

メインのイルミネーションだけでなく 

大桟橋でやっていた ナイトワーフマーケットというタイアップイベントにも行って来ました。

このイベントは 市民による市民のためのイベント だそうで

主に横浜に関係のある方の出店だったようです。

寒い時期と違って 大桟橋のイベント会場に逃げ込む人は多くなく

ゆっくり楽しむことができました♪


Dsc_3221

pigmental marketさんで ジェルネイルの体験? やってみました。

指1本だけのネイル 1本だけってどうよって思ったけど 全然あり!

Img_20141102_171902

観覧車とマリンタワー インターコンチ あり得ない並びだけど

横浜の夜景っぽいでしょ 

最近 青がマイブームなので 黄昏に青 多めに入れてもらってます^^ 

pigmental marketさん 公式サイトは こちら

オリジナルのネイルが満載 

サロンっぽくなくて 見てるだけでも楽しいネイルだよ^^

Dsc_3241

これ いいでしょ~~~~

版権の関係とかあるかもしれないけど 私にはベスパに見えるよ

半袖なので・・・・ 来シーズンこれ着てベスパに乗る^^

ininkさんっていう  Tシャツブランド 公式サイトはこちら

YOKOHAMA創造都市センターから発信したブランドですって。

 

目新しいものがあんまりない巨大マーケットより

大人も参加してOKそうな ワークショップが沢山あったし

出店者さんがお隣さん的な感じで 好感が持てて

このイベント定番化して欲しいです。

 

スマートイルミネーション 

この辺りの定番スポット 写真を撮るなら 全館点燈のほうがいいけど

関連イベントが沢山あって楽しいから デートにはお勧めだよ。

 

φ(・ω・。)メモメモ...ヘ゜タッ(。-ω-)ノ

ワールドポータズでご飯 sario 失敗だったwww

Dsc_3226

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

楽しみにしていた 全国ふるさとフェア2014@赤レンガ倉庫

11月最初の三連休 楽しみにしていた全国ふるさとフェア2014が 赤レンガ倉庫でありました^^

2004年初開催 今年で10年だそうですが 10周年イベントは特になく

去年まで無料だったのに 今年は入場料300円がかかるようになったのは 残念なことです

このイベント人気でとても混雑するので 入場規制っていうことなのかな?

Dsc_3190

連休2日目いい天気♪

イベント開始時間の10時ちょっと前に到着 既に大勢の人で賑わっていました。

今年の出店は 食べられるお店ばかり?

去年はもっと物産展が多くて楽しかったのになぁ

とりあえず 食べる&食べる そして食べる・・・・

Dsc_3216

沖縄ブースの 車えびのから揚げと シーカーサーのジュース

車えびは オーダー後に 揚げてくださいました^^

シーカーサージュースもさっぱりと美味しい

お土産用にジュースとか フルーツも売ってくれていたらいいのになぁ><;

Dsc_3212

フォアグラのスープ・・・・?違うんだけど これ熱々で美味しかった^^

富山のカラーコロッケは 面白かった^^

練りこむ素材で カラーと味が違うんだけど 何なのかイマイチわからない

解説によれば オレンジはベーコン トマト チーズなどピザ風

グリーンはほうれん草 ホワイトは昆布とお米 ブラウンは味噌

黒いのが一番インパクトもあるし美味しかった ブラックラーメン風だそうです。

Dsc_3206

この揚げニンニク 味噌ダレがとっても美味しい

どこのブースだったろ?

Dsc_3195

つぶ貝 3個500円 初めて食べた コリコリと美味しい♪

Dsc_3202 これは全部違うお店 

白身魚すり身のシューマイをフライにしたもの 普通に美味しい

スペアリブ お肉派なので とっても美味しい

プチトマト 野菜系の販売はここのブースだけだったのが残念です><;

Dsc_3191

蒸し蟹 800円 だっけな?
焼き蟹より身が食べ易いとお勧めされたけど ひっじょうに食べにくい><;
食べ易かったら お勧めなのですが・・・・

Dsc_3193

3個1000円でも小さいのから4個で1000円・・・・あぁ 別のお店にすればよかった ここ小さかった><;
でも 美味しい焼き牡蠣 蒸しじゃない!

全部は 食べられないので定番ものはスルーしました><;

Dsc_3205

牡蠣とか蟹とか 食べたらゴミは貝殻入れに^^;

お腹いっぱいイベント 楽しかった^^

詰め放題は つまらなかったし

できたら 食べるだけじゃなく 

お土産にできる物産系をチョット増やして 

お腹いっぱいでも楽しめるイベントにして 欲しいですわ。


 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

お天気の週末は バイクで^^

昨年は当たり年で 交通事故と骨折とチョット残念な一年でした><;

今年は 伊勢神宮へ行ったご利益か無事に過ごせそうです^^

先日は 更に念のため? 出雲大社へも行ってきて

しばぁ~~~~らくは 安泰かな?

 

怪我の影響で 安静にして筋肉がなくなったり 痛いところをかばったりで

筋肉が上手く動かなくて変にかばうので 未だにあっちこっち痛くなります。

どうにもならなくなると マッサージへ通ったりしますが

地道な ストレッチと筋トレで チョットづつ戻していかないとダメらしく

なかなか 難しい><;

それでも だいたいのことは普通にできるようになってきました♪

 

最近の楽しみは バイク^^

Dsc_2839

見えにくいけど 1001Km走破記念スタンプ

1月チョット前 9/27日 座間の かにが沢公園へ 

彼岸花が満開だよって聞いてから週末に行ったので 

Dsc_2844

遅すぎて 残念な彼岸花 ・・・ 開花時期が短くて難しいですね。

でも お天気は良かったので バイクツーリングには楽しかった

1000Kmジャストは なんかの高架を走ってたとき 地味に一人で喜んでみたり

最高時速 80km/hに更新したりと 自己満足なのでした。

それから 1月後

Dsc_3167_2

1234.5を狙ったんだけど・・・・ダメだった

1234km記念のスタンプです。

寒くなったら ペースダウンすると思うけど

今は バイクが楽しい♪

時速80km/hで ドキドキしないで走れて

最高時速が もうちょっとでるようになったら

高速道路を使ってツーリングがしたいなぁ

・・・・いつになるやら><;

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »