2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

猿の惑星 新世紀 と 都筑まもる君w

猿の惑星 新世紀 観てきました^^

2011年 の 猿の惑星:創世記(ジェネシス)の続編。

タイミングが合わず気づけば上映終了間近で

慌てて行ってきました( ̄Д ̄;;

ジュネシスがとっても面白かったので 期待と不安

Dsc_3121

前作がヒットしたからの 続編っぽい・・・・

シーザーが森に消えて 10年後

猿ウィルスが万延して人類存亡の危機に

猿と人間が 再びって前提が 無理やりっぽ

人間と戦った猿が森に逃げたら

追い詰めて殺戮するんじゃないかな?

特に 猿ウィルスが原因で人類が滅びるなら

もう理性的な行動なんて無理だと思うし

それに たった10年で シーザーたちのこと忘れ去られたりしないわぁ

っていう 前提は全部スルーすれば そこそこ 面白かった

でも ぶっちゃけ ジェネシスだけで いいとも



そして お猿さん 繋がり

広報かなにかで 見つけて ずっと会いたかったゴリラ

名前は都筑まもる君って 言うんだね^^

るらら近くの交差点にいました。

何度も通ってるけど 全然気がつかなかったぁ。

Dsc_2603

写真を撮って 満足満足♪

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

市場祭りは 期待以上 凄く面白かった^^

週末 早起きをして

横浜市場祭り2014に行ってきました。

市場祭りが 9時から

丁度 港の見える丘公園のバラが見頃なので 

バラ園に寄ってから行くことにして 休日になのに早起き!!をして

バラ園についたのが7時半 

流石にこの時間だし秋のバラ園なので ホボホボバラ園を独り占め^^

Dsc_3128

このアングルに人がいないとか凄いです^^

先週 偵察してあったので バラも見頃^^

Dsc_3130

秋のバラは 色も匂いも 濃い気がします。

Dsc_3124

バラ園を満喫したので 次は市場祭り

港の見える丘公園から ベイクォーター近くの中央卸売り市場へ 移動

最近の外出はバイクなので 移動が楽です^^

ちょっと早いのでお茶屋さんで時間調整しようと思っていましたが

8時半に着いた時には 大盛況 買物を終えて 帰宅する人もいました!!!

Dsc_3131

2013年は台風で中止だったそうです、 2012年の大盛況の模様は こちら 公式サイト

常設のエリアには鮮魚店 テントには それ以外の売店 

Dsc_3141

焼き秋刀魚 まぐろ丼など 人気の売店は30分以上待ち

野菜の売店も売り切れ続出 フルーツの売店も人気でした^^

・・・・・安くて美味しいし どの売店も大人気


Dsc_3133
食べても食べても 減らない ゲソwwww

Dsc_3134

鶏肉は美味しいけど 味付け揚げ方が残念なから揚げ

Dsc_3135

ご飯でお腹一杯になっちゃうから 次回は丼は止めようと思うけど
とっても美味しかった まぐろ丼 

Dsc_3148

すっごい並んでやっと買った 牡蠣蒸し
でっかぁ~~~~~ 焼いたほうが好きだな><;

Dsc_3137 ビタミン不足なラインナップ!
野菜は 食べられるものがなかったので
フレッシュジュースを

Dsc_3136

悩みましたが 旬なので 柿を選びましたが
・・・・・熟した柿 そのまま・・・・ 正直 ハズレかなwww

Dsc_3138

椅子・テーブルも用意されていて 好きなものを買ってゆっくり食べれます。

Dsc_3151

夜には 生しらす+ホタテ 丼

クール便の発送ブースもありましたが

バイクだったので 鮮魚は厳選してチョットしか持ち帰れず

殻つきのホタテ 100円 っもっと沢山買って帰りたかった><;

模擬セリなどもあったらしいですが

Dsc_3142

カットスイカにしか見えない まぐろブツ 100円

Dsc_3143

500円詰め放題のさんま

参加したかったけど 自分が生臭くなるわ(ρ_;)

次回 いろいろ準備して参戦予定wwww

市場祭り 満喫 楽しかったぁ♪(紐くじ以外)

次回のお祭りも絶対 参加しよう^^

鮮魚系の持ち帰りように クーラーボックスを持って 車で行こうかなぁ

φ(・ω・。)メモメモ...ヘ゜タッ(。-ω-)ノ
一般開放
毎月第一・第三土曜日
午前9:00~午前11:00

市場休業日には 実施なし
スケジュールは こちら

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

とんとご無沙汰の ロッテリアですが ガッツリ行ってきました。

マックのほうが安い気がするから とんとご無沙汰のロッテリアですが

夏のエスパルス戦(サッカー観戦)で立ち寄ったSAで

Dsc_2509

こんなのに誘われて 食べてみました@@

Dsc_2510

チョットづつ ちぎって 3倍増量だけど あっという間に食べきったぁ

予想外に 美味しい!!!

Dsc_3112

そして パテが5段の絶品タワーチーズバーガーが 

10/20 一日限定で 1360円が500円 ってことで テイクアウトで買ってみました^^

絶品だし チーズバーガーだし 美味しいでしょぉ♪

レンジでチンしたら ビジュアルが。。。

とても写真アップする勇気が無くなりましたが 

美味しい^^

でも・・・・パンとパテのバランスが悪いので

やっぱり 2段くらいが限界か

1段で食べたほうが絶対美味しい><;

10月から 絶品チーズバーガーワイドとか 

3 種チーズの絶品チーズバーガー とか

4 種チーズの絶品チーズバーガー とか

いろいろ新発売らしいので 

ロッテリア しばらく行かないうちに なんか美味しくなってる気がするし

また 行ってみようかなぁ。

・・・・マーケッティング戦略に 嵌りますね><;

横浜西口 500円 ピザ^^

ホームベーカリーと電子レンジを購入してから

ピザ生地から自宅で作って 焼きたての美味しいピザが食べれるので(*≧m≦*)

ピザの宅配を全く取らなくなりました。

でも ピザのデリバリーはSTOPしても 外食のピザはちょいちょい行ってます。

500円ランチのナポリ横浜西口店にも 行ってみました。

Dsc_2407

平日のランチタイムだけ 500円ピザが食べられます♪

Dsc_2409

初めてのお店なので ここはやはり マリゲリータ

ドリンクとサラダをセットして +200円 で 700円のランチになりました。

Dsc_2411

Dsc_2410

ピザだけなら500円でこの美味しさは 感動

セットメニューにすると まぁまぁ

待ち行列なしで休日にも食べれるなら リピする^^;

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

夢を抱きしめて っていう 880円のラーメン!!

ラーメンの恋しい季節になってきました^^

壱八屋 スカイビル店で 夢を抱きしめて というラーメン食べました。

Dsc_2215

壱八屋さん いつも待ち行列のある人気店ですが

結構回転が速いし ビルの中なので待ちやすいです^^

 

 

Dsc_2222

 

これが 夢を抱きしめて !!!

横浜の野菜をトッピング

チャーシューは浜ポークを使って 横浜に拘った一杯

ちょっと 恥ずかしいネーミングですが

スカイビル店限定 横浜オリジナルのメニューだそうです。

いつものように 麺固 味薄 で 頼みました^^

Dsc_2213

臭くない 家系ラーメン なかなか美味しい♪

Dsc_2221

これが 普通のラーメン

Dsc_2220 餃子も あって◎

テーブルには 豆板醤とおろしニンニク 胡椒がセットされていて ◎

Dsc_2219

お店の雰囲気も フレンドリーで清潔だし

女子に人気に違いない^^

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

お肉派ですが 南部市場で新鮮なお魚料理で人気のお店でランチ(^-^;

横浜ベイサイドのバーゲンに行った日

ベイサイドは食事が貧弱なので 手前の南部市場でランチを頂きました。

鮮魚ランチがお薦めらしいけど お肉派なので南部市場は 初めてです(^-^;

バーゲンに一緒に行く友人がお魚派だと思い込んで鮮魚ランチにしたけど

結局彼女もお肉派だった(^-^;

お肉派は 上から目線で 本当に美味しいならお魚も食べれる。 とか言っちゃいます。

魚苦手だから 許容範囲が狭くなるのね(^-^;

南部市場は初めてだし ちょっと アウェーな空気でしたので

市場らしくない小綺麗なレストラン 横濱屋本舗でランチにしました。

Dsc_2946

本当に美味しいか分からないので

安全に 横浜丼(天丼セット) 友人は海鮮丼にチャレンジ

貝とか甲殻類は得意なので 生ガキもオーダーしました。

Dsc_2947

Dsc_2949

生ガキ 美味しい♪

天丼は ぷりぷりの海老が美味しいしタレも好み 最後にひつまぶしのように食べるのですが それも美味しかった^^

ただ 天ぷらの揚げ方が残念なのが致命的でした。(;ω;)

横濱屋本舗は 小綺麗で市場っぽくないので利用し易いですが

生ガキ 一つ500円とか 価格も市場っぽくない(安い感じがしない^^;)し

天ぷらがNGなので

次回はお魚好きな 相方と行って

もう一軒の市場っぽいお店で 生もの系のメニューにチャレンジしよう^^

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

リオ@ジョイナス 新しくなった店舗で レディースカレー

横浜駅西口の改築工事で 店舗移転ラッシュ 中の

相鉄ジョイナス と ダイアモンド地下街

どこになにが あるんだかないんだか(^-^;

今日は 横浜市営地下鉄の駅に一番近い場所に移転した

カレー屋さん リオでレディースカレーを食べてみました。

1412347526270.jpg

辛いカレーが苦手で 外食ではあまりカレーは食べないので 

移転まえのリオには行ってことがなかったので 始めてのリオ♪

CoCo壱番より スパイシーで美味しい

レディースカレーは レギュラーの70%ですが ボリュームは十分

ただ 私には チョット辛かったので 次回は甘口にしてみます。(^-^;

ダイエット中じゃなければ 相方が食べていた カツカレーが食べたい( ^o^)

カツカレー 一番人気だそうで おいしかった。

1412347527003.jpg

都会の中に牧場? アイス工房メーリア 直営のジェラードショップ 美味しい^^

観光地でよく見かける ジェラード工房

次に来るチャンスがあまりなさそうなので どの味にするか真剣に迷います。

そんな観光地にあるようなジェラード工房が 東戸塚にあった!

Dsc_2190

こちらの建物はアイス工場らしい

お店は小道の反対側 かわいい建物のジェラードショップでした^^

外のデッキと店内に ちょっとしたイートインがあり

その場で 食べられます^^ 

テイクアウト用には カップに詰められているバニラやチョコなど 

スタンダードなアイスだけなので

テイクアウトよりは その場で季節限定ジェラードを食べたほうがいいですよ^^

Dsc_2193

このときは レモンとソルダムのダブルを食べました。

個人的には さっぱり系が好きなので 大ヒット^^

ダブルは下のほうが多いので オーダー順が大事 ヽ(*≧ε≦*)φ

駅から近いのに 駐車場完備なところも ポイント高いです。

まだまだ 暑い日もあるのけれど 10月になって そろそろジェラードシーズンも終わりかなぁ?

心残りがないように また 食べに行ってこよ。

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む "都会の中に牧場? アイス工房メーリア 直営のジェラードショップ 美味しい^^" »

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »