2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« 人参 デビュー? | トップページ | うさんぽデビューは 大変すぎた(T_T) »

プロテイン飲んでるから 脂肪減って筋肉増えてる予定だったので ケーキ屋さん梯子してみた。

先日 桃のまんまタルトを食べたのですが
期待に反して 小さくてもうチョットケーキ食べたい!!という気分だったので
一緒に食べに行ったお友達情報で 教えてもらったケーキ屋さんに行ってきました。

六ッ川にある フロランタン 公式サイトはこちら

Dsc_2812
外観からも分かるように 昔ながらの町のケーキ屋さん
カフェコーナーはありませんが 駐車場がありました。

Dsc_2813
お手頃価格^^
今回は お勧めのポワールと 神奈川新聞の賞を受賞したチョコレートのケーキを買いました。

そして もう一軒は とっても近くにあるのでスルーできない><;
以前ブログにもUPしましたが アンプリュースです。

Dsc_2816
分かりにくい外観・・・・・地中海風と言っていいのでしょうか?
ケーキ屋さんには 思えない外観 色も地味なので
ここにお店があると信じて来ないと 辿り着けないような気がします。

Dsc_2815
やや小ぶりではありますが こんなに美味しそうでかわいいのに お手頃価格
これぞ ケーキ テンション上がりますね^^

全部食べたくなるけれど

今回は モンブラン3種 普通のと紫芋とかぼちゃ を食べる予定でしたが
紫芋のモンブランができたてで 5時以降に食べてというで
すぐに食べる予定だったので モンブラン2種に変更 まぁ二人だし^^

アンプリュースには すぐ近くに公認カフェがあり
ケーキ持込ができるんで すぐ食べれますよ^^

Dsc_2822
持込のケーキとカフェオレ
あいかわらず 見た目だけじゃなく 優しくて美味しいケーキ^^

公式カフェ JamzCafeさんは お酒メインのお店なようで
微妙にテイストがずれていますが ゆっくりできました^^

アンプリュース ちょっと遠いのが本当に 残念です。

最近のケーキ屋さん美味しいと思う順

超お勧め
アンプリュース 
ポーズカフェ
この2店は 甲乙つけ難いですわ^^

ファウンドリー@そごう店 
 フルーツの味がメインだからケーキじゃない気がして・・・・あと お値段がね><;

シュシュ
 店主?接客の雰囲気がアウェー><;

ラ・ヴィ・ドゥース
エリオット
フロランタン ガッツリ甘い系でした。

体調とか気分で 評価が変わる適当な味覚の持ち主なので
あり得ない ランキングに思えるかもしれませんが
パンケーキの合間にケーキも 食べてます^^

近々に 訪問予定のケーキ屋さんは いちごの樹
いちごのシーズンに行ったほうがいいのか?w




最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

« 人参 デビュー? | トップページ | うさんぽデビューは 大変すぎた(T_T) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/60372469

この記事へのトラックバック一覧です: プロテイン飲んでるから 脂肪減って筋肉増えてる予定だったので ケーキ屋さん梯子してみた。:

« 人参 デビュー? | トップページ | うさんぽデビューは 大変すぎた(T_T) »