2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

うさんぽデビューは 大変すぎた(T_T)

生後半年くらいで骨格が安定 そしたら ハーネスを付けて うさんぽ( ^o^)

ずっと楽しみにしていました!!

半年といえば 8月 うさんぽするには暑すぎるシーズンなので

まずはハーネスを付ける練習から 始めて

がんちゃんがハーネスに慣れるようにと

飼い主が上手にハーネスをつけられるよう><;

がんちゃん大人しくハーネスつけさせてくれないけれど

着けちゃえばそんなに気にしてないし おおらかな性格の子でよかったわ^^

家の近くで ちょっと練習

Dsc_2643

9月になって 少し涼しくなったので 本気で うさんぽデビューしてみました。

みなとみらい地区で芝生があって 人が多くない場所

Dsc_2745

人は多くなかったけれど ちょっといろいろあって

大変なデビューとなりました。

がんちゃんは 楽しめたのかなぁ?

プロテイン飲んでるから 脂肪減って筋肉増えてる予定だったので ケーキ屋さん梯子してみた。

先日 桃のまんまタルトを食べたのですが
期待に反して 小さくてもうチョットケーキ食べたい!!という気分だったので
一緒に食べに行ったお友達情報で 教えてもらったケーキ屋さんに行ってきました。

六ッ川にある フロランタン 公式サイトはこちら

Dsc_2812
外観からも分かるように 昔ながらの町のケーキ屋さん
カフェコーナーはありませんが 駐車場がありました。

Dsc_2813
お手頃価格^^
今回は お勧めのポワールと 神奈川新聞の賞を受賞したチョコレートのケーキを買いました。

そして もう一軒は とっても近くにあるのでスルーできない><;
以前ブログにもUPしましたが アンプリュースです。

Dsc_2816
分かりにくい外観・・・・・地中海風と言っていいのでしょうか?
ケーキ屋さんには 思えない外観 色も地味なので
ここにお店があると信じて来ないと 辿り着けないような気がします。

Dsc_2815
やや小ぶりではありますが こんなに美味しそうでかわいいのに お手頃価格
これぞ ケーキ テンション上がりますね^^

全部食べたくなるけれど

今回は モンブラン3種 普通のと紫芋とかぼちゃ を食べる予定でしたが
紫芋のモンブランができたてで 5時以降に食べてというで
すぐに食べる予定だったので モンブラン2種に変更 まぁ二人だし^^

アンプリュースには すぐ近くに公認カフェがあり
ケーキ持込ができるんで すぐ食べれますよ^^

Dsc_2822
持込のケーキとカフェオレ
あいかわらず 見た目だけじゃなく 優しくて美味しいケーキ^^

公式カフェ JamzCafeさんは お酒メインのお店なようで
微妙にテイストがずれていますが ゆっくりできました^^

アンプリュース ちょっと遠いのが本当に 残念です。

最近のケーキ屋さん美味しいと思う順

超お勧め
アンプリュース 
ポーズカフェ
この2店は 甲乙つけ難いですわ^^

ファウンドリー@そごう店 
 フルーツの味がメインだからケーキじゃない気がして・・・・あと お値段がね><;

シュシュ
 店主?接客の雰囲気がアウェー><;

ラ・ヴィ・ドゥース
エリオット
フロランタン ガッツリ甘い系でした。

体調とか気分で 評価が変わる適当な味覚の持ち主なので
あり得ない ランキングに思えるかもしれませんが
パンケーキの合間にケーキも 食べてます^^

近々に 訪問予定のケーキ屋さんは いちごの樹
いちごのシーズンに行ったほうがいいのか?w




最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

人参 デビュー?

生後7ヶ月は もう大人?

9月になって 大きな人参のまま スライスとかスティックにせず食べさせてみました。 人参デビューです。 

1410776360076.jpg

キャベツと人参 がんチャンは どっちが好きかは わからないけど 結構好きみたい( ^o^)

りんごは・・・・・まだ警戒してます。

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

ふんわりパンケーキの かわいいお店( ^o^) OLD,B

1410764170410.jpg

山手駅近くの OLD.Bでパンケーキ 行ってきました。

こじんまりとしたお店で、アンティークが飾ってあって とても可愛いお店

1410706382775.jpg

お食事系とデザート系 両方食べてみました。

手作りのほっこりしたパンケーキ ドリンクとセットで1000円から 安い!!

デザート系のサツマイモの餡は 優しい甘さ お味も雰囲気も素敵です。

いつかこんなお店をやってみたいなー 口コミには批判的ものもありましたが キッチンとテーブル席が 分離しちゃってるのが原因かもです。(^-^;

1410775365153.jpg

観光スポットからは遠いし 車では難し い場所にあるので パンケーキブームでも落ち着いて食べられました(^-^;

並ぶのが苦手で 可愛いが好きなら

有名店で並んでパンケーキ食べるより 電車移動してでも OLD.Bでパンケーキのほうがいいかも( ^o^)

小さいお店ですが 行く価値のあるお店です。

完熟赤ピーマンでパン作りました( ^o^)

1410234359798.jpg

ホームベーカリーでパン作り

今回のパンは パンドミに完熟赤ピーマン二つをざっくりみじん切りにしたものを加え
焼き色 軽めで 作ってみました。

思った通り 綺麗な赤ピーマンの色が残ってます。( ^o^)

赤ピーマン 味も香りもパンを邪魔しないので 倍量にしてみてもいいかも
アンチエイジングに増量で作ってみたい(^-^;
今回 水は減らしてないけど倍量なら 減らしたほうがいいのかなー

ラ・ヴィ・ドゥース横浜で まんま桃タルト( ^o^)


1409537756620.jpg
最近太っちゃったから ダイエット中なんだけど
桃の季節が終わる前に まんま桃タルトを食べに行ってきた。

港北のるららの近くにある
ラ・ヴィ・ドゥース横浜
専用駐車場があって 居心地のいいイートインと美味しい珈琲もあります。

1409537757455.jpg
ショーケースのケーキ いつも悩みます(^-^;
でも 今日は まんま桃タルトと決めて来ました。

ケーキ一つとドリンクのセット 756円
ケーキ2つだと 1000円だったかな?

1409538245681.jpg

桃タルト 小さな桃 まんま( ^o^)

倍量希望(^-^;

お土産にイチゴショートと カリントウシューを買った

カリントウシューは普通のほうがいいわー
イチゴショート 小さい(T_T)

イートインがお勧めだわ。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »