2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« カットできちゃうバターケース♪  | トップページ | ちょっと間違えたけど 石釜ドームで初めてのピザ♪ »

トースターをやっと断捨離^^

消費税UP対策で壊れかけの電子レンジを買い替えました。

最近の電子レンジ高機能なので どうしてもサイズが大きくなり

その分を何かを処分しようと 考えたのがトースター

トースターが必要な理由は ないような?

トースターの機能には ①食パンを焼く ②グラタン ③クッキー

とありますが 

①食パンは ホームベーカリーを使うようになったら 焼きたてパンが食べれるので トースターを使う機会が激減
そのうえ 試したことはないけど 魚焼きグリルで美味しく焼けるらしい

②グラタンは 魚焼きグリルで作ったら 焦げができて トースターのほうがいい お餅もトースターのほうがいい
でも そもそもホトンド作らない(゚ー゚; それに電子レンジでもできそうだし
魚焼きグリルで焦げが気になるなら アルミホイルをかけて直火があたらないようにすればいいらしい^^

③クッキーは電子レンジで作るから 不要

やっぱり トースター要らないよね???

でも トースターを捨てるのは

グラタンやトーストを電子レンジや 魚焼きグリルで 試して 上手にできてから 

と 考えていました。

でもね・・・・・

グラタン作らないし トーストもしてないのよ

そもそも たいした料理は作らないから トースター無くても困らない

トースターなくして キッチンをすっきりさせたほうが 幸せだわ^^

 

っという訳で 1月ほど前に やっと トースターを捨てました。

全然 困ってません^^

ホトンド使わないのに 持ってる調理器具とか 他にも沢山ありそう><;

 

うさぎは 飼えたけど

不要なものを減らして すっきりと暮らしていきたいなぁ


« カットできちゃうバターケース♪  | トップページ | ちょっと間違えたけど 石釜ドームで初めてのピザ♪ »

うさぎプロジェクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/59952863

この記事へのトラックバック一覧です: トースターをやっと断捨離^^:

« カットできちゃうバターケース♪  | トップページ | ちょっと間違えたけど 石釜ドームで初めてのピザ♪ »