2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« B級グルメ 浅草の焼きカルボナーラ チーズパン粉が美味です^^ | トップページ | トースターをやっと断捨離^^ »

カットできちゃうバターケース♪ 

ホームベーカリーを使うようになり 

こぴっと グラムを計量してバターを使うことが多くなりましたが

粉物の計量と違い ナイフとお皿 油系の洗い物が増えるし グラム調整が面倒でした。

Dsc_2075

そんな訳で ロフトで カットできちゃうバターケース 買ってきました♪

バターを室温で30分くらい放置して 柔らかくして

Dsc_2080

細い針金のような網に にゅにゅっと押し付けると 5g単位にカットされ

Dsc_2082

あとは蓋をして 冷蔵庫へ

ホームベーカリーの計量がストレスなし 買って良かった^^



最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

« B級グルメ 浅草の焼きカルボナーラ チーズパン粉が美味です^^ | トップページ | トースターをやっと断捨離^^ »

お勧め♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/59953406

この記事へのトラックバック一覧です: カットできちゃうバターケース♪ :

« B級グルメ 浅草の焼きカルボナーラ チーズパン粉が美味です^^ | トップページ | トースターをやっと断捨離^^ »