2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« トースターをやっと断捨離^^ | トップページ | 脱走もかわいいじゃん^^ »

ちょっと間違えたけど 石釜ドームで初めてのピザ♪

消費税UP対策のタイミングで 

壊れかけた電子レンジと 壊れそうなガスコンロ を買い替え

ホームベーカリーも買いました^^

増税後の消費 落ち込みは 本当に想定範囲内でしょうかねぇ?

少なくとも うちは 景気回復の兆しはありませんよ 安部さん!

 

ピザが食べたくなったとある休日

増税後 購入した ホームベーカリーと電子レンジで

初めてピザを作ってみました。

Dsc_2061

ホームベーカリーで 計量して スイッチポン ピザ生地完成

成型(伸ばして)して 買って来たピザソースを塗って

トマトと あり合わせの夏野菜とオリーブ あとはピザ用チーズを乗せて

電子レンジでピザメニューを選んで スイッチポン

 

ちょっとサイズ間違え 伸ばしすぎたので 四角にしましたが

むしろ 焼くには四角のほうがいいかも^^

ピザ生地が45分 成型して休ませて30分 焼きが10分

一時間半くらい かかりましたし 見た目がイマイチですが

お味は ピザーラに負けないクオリティ^^ そして 安い!!!!

Dsc_2062

2回分のピザ生地ができたので 翌日も焼きたてを頂きました♪

 

これじゃあ ピザーラの売り上げ減るよねぇ

15日に切れる 楽天ポイントがあるので ピザカッターを買う予定

マリオマリアーニが 送料込みで 1037円♪

mario-mariani(マリオマリアーニ)ピザカッター

 


 

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

« トースターをやっと断捨離^^ | トップページ | 脱走もかわいいじゃん^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/59953173

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと間違えたけど 石釜ドームで初めてのピザ♪:

« トースターをやっと断捨離^^ | トップページ | 脱走もかわいいじゃん^^ »