2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« 脱走もかわいいじゃん^^ | トップページ | 代謝アップのスポーツドリンクをやめて プロテインにしてみる。  »

100円均一のチェーンで 部屋干し

我が家には部屋干し用のハンガーなどはなく

以前は 部屋の中に 無理やりロープを渡し 洗濯物を干していましたが

はっきり言ってダサかった^^;

IKEAで ロープ部分が巻き取れるタイプのを買って試してみましたが

お値段なりで 洗濯物を干したときの弛みが 酷すぎてストレスでした。

①部屋干ししていないときには 簡単に収納できて

②干してるときには あんまり弛まない

そんな部屋干しを 100円均一で作ってみました。 

Dsc_1897

チェーンはプラタイプ^^ 軽くて部屋干し向き

赤い輪は 無いほうがいいのですが

ホームセンターでは白いチェーンが無く お値段も ちょっぴり高いので

100円均一で買ったらこうなりました。

赤は ちょっとしたアクセントで かわいいかも^^

壁に取り付ける金具はホームセンターで購入

チェーンと金具の接続フックはナスカンを 100円均一で購入

使っていないときには ナスカンで簡単にチェーンを外してしまっておきます^^

制作費は 1000円しませんが なかなか満足^^ (金具が予定外に高かったw)

部屋干しはこれでいくことにしましたので

取り付け場所を もう少し邪魔にならない位置へ移動したいところ

照明の位置との兼ね合いで 悩み中です。

 

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ

« 脱走もかわいいじゃん^^ | トップページ | 代謝アップのスポーツドリンクをやめて プロテインにしてみる。  »

100円均一」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/59983048

この記事へのトラックバック一覧です: 100円均一のチェーンで 部屋干し:

« 脱走もかわいいじゃん^^ | トップページ | 代謝アップのスポーツドリンクをやめて プロテインにしてみる。  »