2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« 地味系で存在感がイマイチが売りだった鳥取が注目されてます。 | トップページ | 父の日プレゼントは 今年は干物にしよう^^ »

断捨離モチベーションと フリーマーケット

私が書いている この らぶらび横浜のブログには 

うさぎプロジェク という 断捨離カテゴリーがあります。

これは うさぎを飼う為のスペース作るんだ!という

うさぎラブの気持ちを 断捨離パワーに変えて

すっきりと居心地のいいお家を目指したい というプロジェクトだったのですが

断捨離によって目覚しい成果をあげる前に 

先日 かわいいうさぎをお迎えしてしまいました^^;

余計な荷物を減らしすっきりとした生活は 気持ちいいので

今後もすっきりとした暮らしに向けて 努力は続けていきたいですが

うさぎという ご褒美が先になってしまい 今後のモチベーション維持が心配されます。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 


先日 とっても久しぶりにフリーマーケットに出店

うさぎをお迎えする前から フリーマーケットで処分しようと分けておいた

ざっくり2畳ほどの品物を持ち込み7割程度を減らすことができました。

希望価格で売れたもの ディスカウントしまくりで売ったもの タダで引き取って貰った物

いろいろでしたが 諭吉さんくらいの売り上げになりました^^

 

前回出店したフリーマーケットと同じ会場 同じ区のイベントでしたが

フリーマーケットが沢山開催されるようなった為でしょうか?

来客が少なく 売り上げが1/3程度に減少してしまいました。

それでも 一番の場所ふさぎだった 腰痛防止の椅子が売れたり

それはゴミでしょ?って 相方が言っていた 釣竿が売れたり

売れないかなぁ と 思っていた 食器やバッグが売れたり

逆に 売れなかったのは

衣料品、靴、ジグソーパズル、文庫など

サイズや好みがあるものは 大量にないと難しい

そして 売りたいのに売れなかったのが 大きいものや 重いもの

シャンデリアとか ホットプレートは 無理でした。 

自分が買って持ち帰ることを考えれば 軽いもの小さいものじゃないと難しいですね。

フリーマーケットは 捨てることが苦手な私には ぴったりの断捨離イベントでした^^

 

また機会があったらフリーマーケット出店したいので φ(・ω・。)メモメモ...ヘ゜タッ(。-ω-)ノ

フリーマーケット出店で必要なもの

商品展示用 大きいピクニックシート カゴ、箱

ポップようの厚紙、マジック、シール

つり銭は 沢山は要らない お札は使わなかった><;

商品を渡す袋は 大きいものを用意 小さいものは不要

自分用 暑さor寒さ対策 (帽子・日焼け止め)、椅子、ドリンク

あとは 商品が売れるように 見やすい清潔感のある展示をする^^;

ごちゃごちゃ置きすぎないで 高低差を付けたり
箱、カゴで分けるなど すっきりセンスよく

そんなとこかな。

 

Dsc_1645

撤収中の荷物 これを車にまた戻して

一部はハードオフへ持ち込みましたが ゼロ円査定とか

ガソリン代が赤字になるという いつものケース 

フリマーケットは楽しいけど ハードオフは楽しくない!

っと思っていたら お友達情報で ハードオフよりエコリングがいいとのこと

エコリング 試してみる予定です^^



最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ

« 地味系で存在感がイマイチが売りだった鳥取が注目されてます。 | トップページ | 父の日プレゼントは 今年は干物にしよう^^ »

うさぎプロジェクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/59767987

この記事へのトラックバック一覧です: 断捨離モチベーションと フリーマーケット:

« 地味系で存在感がイマイチが売りだった鳥取が注目されてます。 | トップページ | 父の日プレゼントは 今年は干物にしよう^^ »