2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« すいません。回転寿司なんて どこも同じでしょ?って 思ってました。 | トップページ | ド素人が 壁紙を張替えてみた!!!! »

ミモザのビッグホットケーキ ボリュームは下町 お味は老舗。

ミモザにはスカイツリーが開業した2年以上前に一度訪問

その日は 休業日で玉砕 今回は2年ぶりの再チャレンジ!

浅草の駅からはチョット歩き 分かりにくい場所にあり

ソロでは辿り着ける自信がないので

今回の相方は 道案内ができる(地図が読める)人です^^

     食べログの記事は こちら

Dsc_1883

浅草の駅から ちょっと遠い裏路地

お店の前には 常連さんの自転車が ちょっとアウェーな雰囲気ですが

Dsc_1885

入ってみたら 以外にも開放的で清潔感溢れる 大人かわいい雰囲気

常連さんで混み合っていますが 静かで 

いろいろ行き届いていて 居心地のいいお店です^^

お目当ては ビッグホットケーキ

以前は スカイツリーホットケーキと呼ばれてたホットケーキ

いつの間にか ビッグホットケーキと呼び名が変わっていました。

 

ビッグホットケーキと 珈琲が美味しそうだったのでブレンドを注文

相方はロイヤルミルクティーを注文していました。

Dsc_1887

丸見えの厨房で 普通に焼いています。

肩に力が入ってなくて 普通のホットケーキですよ。って雰囲気が 素敵。

ビッグホットケーキ注文の時にも

焼き上がりに20分掛かりますとか言われないし^^

喫茶店は まったりするところなので 焼くのにチョットくらい待たされても

食べる前におしゃべりするか

食べた後に おしゃべりするかの違いだけ

居心地のいい喫茶店なら 待ち時間は 歓迎^^

Dsc_1889

ほどなく ビッグホットケーキの登場 このビジュアル!

結構な厚さ と サイズの 5段重ね!!

均等な円じゃないところが 手作り感 満載でほっとしますね^^

カルピスバター と シロップ そして ホイップクリームつき 

シェアーしましたがクリーム盛り盛りでないのに かなりのボリュームでした。


お味はビジュアルに負けない もっちり系のしっかりした生地 卵が多いのかな? 

個人的には フワッとしっとり系のパンケーキが好みですが

THEホットケーキという感じで 好感が持てます。

カルピスバターは カルピスのような酸味があるのかと思っていたら

軽くて控え目 こちらのスタッフのような気配

酸味があったのはホイップクリーム これが美味しくて これだけ舐めてしまいました><;


定番のホットケーキですが いろいろと拘りがあって

大人の気配りの行き届いた 老舗(浅草のイメージでw)のお味です。

しっかりめの生地がお好きな方には 超お勧め 

喫茶店だけあって 珈琲も紅茶も美味しいし

店内は大人かわいい雰囲気で 接客も◎

常連さんで混み合っていますが 静かで 文句なし

ミモザ メニューにビッグホットケーキがなくても 常連さんになりたい喫茶店でした。

 

 


最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

« すいません。回転寿司なんて どこも同じでしょ?って 思ってました。 | トップページ | ド素人が 壁紙を張替えてみた!!!! »

パンケーキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/59805807

この記事へのトラックバック一覧です: ミモザのビッグホットケーキ ボリュームは下町 お味は老舗。:

« すいません。回転寿司なんて どこも同じでしょ?って 思ってました。 | トップページ | ド素人が 壁紙を張替えてみた!!!! »