2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« 初めての映画館で 300 帝国の進軍 見てきました。 | トップページ | 神奈川のゆるきゃら集合  »

鎌倉の紫陽花 綺麗でした^^

先週 鎌倉へあじさい散策へ

長谷寺=>御霊神社=>成就院=>極楽寺=>ランチ休憩を挟んで 明月院

紫陽花 満腹コース です^^

午後の明月院はパスしても良かったけれど

紫陽花寺を 紫陽花の季節に行ったことが無かったので

明月院も 頑張って回ってきました。

紫陽花は 咲きそろったタイミング 満開の花ではありませんが

早めだったので枯れている花がなくて とっても綺麗で

早起きして 出かけた甲斐がありました^^

 

Dsc_892515623

 

Dsc_895815656

長谷寺には いろいろな種類のあじさいが咲いています。

下は 長谷の潮騒 と命名された新種 潮騒が聞こえそうな 綺麗なブルー。

Dsc_896215660

長谷寺は紅葉のライトアップも素敵でしたが紫陽花も素晴らしい

Dsc_896115659

御朱印帳も 紅葉と紫陽花のオリジナルが同じデザインの袋ありでありました。

どっちもいい! あとは 和み地蔵バージョンがあれば完璧だわ。

Dsc_895915657

長谷寺は9時を過ぎる頃にはもう団体のツアーバスが到着していました。

明月院や長谷寺は 混雑が激しいと 入場規制が掛かるそうですね><;

 

次の御霊神社は小さな神社ですが

Dsc_897015668

江ノ電がすぐ側を走っていて にわか撮り鉄が楽しめます。

Dsc_900215700

予想と全然違う 車両ってでっかい!!!

Dsc_898015678

勉強不足><; もっとじっくり撮りたいなぁ。

 

お昼近くなり 成就院では 人が増え始めて

あじさいの花より 人の頭の方が多いような感じですが

紫陽花坂の向こうに望む相模湾の景色は絶景です。Dsc_903415732

極楽寺は 撮影禁止

紫陽花のシーズンに行きたい 特別なものは なかったかな。

 

ランチの後 明月院へ

Dsc_908215780

Dsc_909515793

Dsc_910415802

明月院の紫陽花はクラッシックなものが多く ほとんど青い花

明月院には リスとうさぎがいました^^

Dsc_907615774

ランチの後は 力尽きて 明月院だけでしたが

今日も楽しい一日でした^^

名所だけでなく 小町通りのお店も どこも混んでいて

待ちを嫌って 裏通りの聞いたことの無い 喫茶店に行ったら

昭和テイストの絵に書いたような場末の喫茶店に 無愛想なマスター

空いていたけど ハズレでしたwwww

φ(・ω・。)メモメモ...ヘ゜タッ(。-ω-)ノ
並ぶパワーが無いときは むしろ横浜へ戻ってお茶がいいな。



最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 初めての映画館で 300 帝国の進軍 見てきました。 | トップページ | 神奈川のゆるきゃら集合  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/59873407

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉の紫陽花 綺麗でした^^:

« 初めての映画館で 300 帝国の進軍 見てきました。 | トップページ | 神奈川のゆるきゃら集合  »