2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« うさぎは 新鮮な牧草が好きなんですが やんちゃなんで^^; | トップページ | 地味系で存在感がイマイチが売りだった鳥取が注目されてます。 »

横浜開港記念祭は 今年はボランティアで リアル象イベントに参加しました。

5月31日、6月1日、2日は第33回横浜開港記念祭

みなとみらい地区を中心に パレードや花火などいろいろなイベントがあり

どこで何をやっていているのか 把握しきれません。

     横浜開港記念日特集は こちら

例年 遊びに行くだけでしたが今年はボランティアとして

象の鼻テラスで フランスピクニックランチとリアル象のイベントのお手伝いをしてきました。

Dsc_1737 Dsc_1740

チンマイものを作るのはウェルカムでしたが

Dsc_1736

Dsc_1780 

上の木材を広場へ運んで組み立てると 巨大ガーデンテーブルに

Dsc_1782

こんなゲートを作るのもチョイチョイ 肉体労働だったり

設営のお手伝いは 箸より重いものを持たない私には大変でした><;

マルシェというには出店が少なかったのですが

休憩時間にいろいろと 定価の自腹で(笑)お試し

どの出店もそれぞれ拘りがあって美味しいお店ばかりでした。

Dsc_1745

元ミクニヨコハマ 料理長の限定ランチ 素材の味が生きてます^^
(右上は 別のお野菜で 紫のミニトマトはトスカーナバイオレット。)

Dsc_1790

マルシェテントを回って 寄せ集めランチが楽しくて美味しかった。

Dsc_1805

浜の八百屋さん (象のイベントにも参加されていました^^)で

トマトやカブを買って

家の近所や体験農場の近くの畑で取れたものが売られてました^^

Dsc_1801

本牧館さん でパンを買って

くるみチョコレートのとか ラスクも美味しかった^^

Dsc_1796

イベント限定じゃなく 普通にしっくりなドリンク屋さん

珈琲のいい香り 中は暑いのかな?

象の鼻テラスのメインイベントは

疲れてギブアップ寸前の最終日 開港記念日

市原ぞうの国から ランディーちゃん リアル象がやってきた! こちら

Dsc_1842

Dsc_1840

報道関係者もこの日は一杯

Dsc_1818

ランディちゃんは コンテナからバックで 出てきて

Dsc_1829

すぐに水浴び 象はホトンド汗がかけないそうです。

 

 

 

Dsc_1836

Dsc_1837

大人しくて力持ちで芸達者なランディーちゃん

 

おやつには 黒砂糖入りの角砂糖とか

Dsc_1838

バナナなどは大量に食べるようで 4箱くらい開けてシールを取ってバラしました。

キャベツの入ってる箱は 浜の八百屋さんの差し入れ ニンジンは食べてましたね^^

 

 

普段だらだらとゆるい生活をしているので 

結構な肉体労働と 炎天下でのお仕事にはキツイの一言

3日間フルにお手伝いに参加したのでかなり疲れてしまい

家の仕事が全くできず ご飯は外食とか疲れたから車でお迎え要請とか本末転倒でした><;

がんちゃん(うさぎ)もスキンシップレスが原因なのか トイレは完璧だったのに

ゲージ中におしっこをしちゃって大変なことになったり><;

次回からはもっとゆる~~~くボランティアに参加したいと思うのでした。

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

« うさぎは 新鮮な牧草が好きなんですが やんちゃなんで^^; | トップページ | 地味系で存在感がイマイチが売りだった鳥取が注目されてます。 »

横浜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/59757351

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜開港記念祭は 今年はボランティアで リアル象イベントに参加しました。:

« うさぎは 新鮮な牧草が好きなんですが やんちゃなんで^^; | トップページ | 地味系で存在感がイマイチが売りだった鳥取が注目されてます。 »