2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« ゴールデンウィーク 道路が混むから バスツアーでぇ~~~ いちご狩り^^ | トップページ | シナモンズ カフェ@横浜 で パンケーキ♪ »

YCCの穴場 カフェ 大人にだけ使って欲しい^^;

YCCと言えば Yokohamaクルージングクラブだと思ってたけど
2~3年ほど前に 久々にY.C.Cへ寄ってみたら 閉鎖されてるような気配でした。
会員制のクラブなので もしかしたら非会員の利用ができなくなっただけなのかもしれませんが ちょっと荒んだ雰囲気になっていて 悲しかったわ。
雰囲気のいいお店だったけれど 廃れちゃうとチョット怖い場所だし
デートにお勧めスポットだったので ・・・・ デートは もうしないかな><;

今日のYCCは Yokohama クリエーティブシティ センター
馬車道駅にある 横浜創造都市センターのお話です。

Dsc_1625
こちらの趣のあるビル 一般利用できるように見えないけど 
とっても 穴場なCafeがあります^^
こんな歴史的な建物を 普段使いで 使っているところが 横浜の凄いところ

Dsc_1627
基本セルフサービスなので 安いのですが 落ち着いた雰囲気 
場所が場所なだけに駅直結でも ガラガラ

Dsc_1628
別フロアーのホール貸し出しもあり 
ちょっと使ってみたいけど 芸術・文化にも疎い私です^^;

Dsc_1635
天井が高く

Dsc_1633
ガラガラ
贅沢な空間です。

Dsc_1632

窓の外も いい雰囲気
商業施設や観光施設から チョット離れてるので空いています。

Dsc_1638
珈琲とベーグルを頂きました。

大人が静かに利用している場所なので
できたら 煩くおしゃべりするグループには 利用して欲しくないかも><;


最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

更新のモチベーションが保てず

記事UPが久しぶりになってしまいました・・・・・

« ゴールデンウィーク 道路が混むから バスツアーでぇ~~~ いちご狩り^^ | トップページ | シナモンズ カフェ@横浜 で パンケーキ♪ »

横浜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/59668921

この記事へのトラックバック一覧です: YCCの穴場 カフェ 大人にだけ使って欲しい^^;:

« ゴールデンウィーク 道路が混むから バスツアーでぇ~~~ いちご狩り^^ | トップページ | シナモンズ カフェ@横浜 で パンケーキ♪ »