2017年4月

お勧め♪

ブログについて

« ボトル洗いように使えそうな 柄つきスポンジ を買ってみた。 | トップページ | YCCの穴場 カフェ 大人にだけ使って欲しい^^; »

ゴールデンウィーク 道路が混むから バスツアーでぇ~~~ いちご狩り^^

旅行先のオプションプランでバスツアーに参加したことはあっても

日帰りバスツアーは昨年のさくらんぼツアーが初めて 過去記事はこちら

とっても楽しいツアーだったので またバスツアーに参加してみました。

今度は GW直前 いちご狩りのバスツアー ^^

イチゴ狩りと花見(桜) それと休日の横浜発 で探しましたが フィットするツアーがなかったので

TVでよく取材されている千葉の浜焼き食べ放題に変更

2食付き!海鮮浜焼き食べ放題の夕食♪お台場爽快クルーズ&イチゴ狩り食べ放題【上大岡・横浜ロビー発】 っここここ

浜焼き食べ放題 と イチゴ狩り と 崖観音で御朱印

3つも 盛り込まれた楽しそうな クラブツーリズムのツアーにしました。

横浜駅 東口 クラブツーリズムの旅の窓口 が集合場所

前回と違い 他のバスツアーは集合していないので 静かです。

集合時間に遅刻したグループがいて スタート時間が遅れて待たされましたが

ロビーでゆったり座って待つことができたので 疲れずにすみ

GWで混む予定の道路が予想に反して空いていたため 問題にはなりませんでしたが

スタートから 気分が悪いですね。

キチンと集合した人にはごめんなさいクッキーとか 配って欲しいですね^^;

さてさて ツアーが始まりました。

今回のツアーのスタートは お台場クルーズから 10:30頃

お台場 =>浜松町へ水上バスで移動

パレットタウン観覧車 レインボーブリッジを見ながら沢山の橋をくぐりぬけて

浜松町から浅草への水上バスは何度か利用している為 感動はイマヒトツ

山下公園への水上バスのほうがお勧めですよっと 。

水上バスから戻ると ランチの まい泉 カツサンド が配られました。11:30頃

ガイドさんから 何度か 小さいですとコメントがありましたが それにしても 小さい

美味しいですが ランチと言える量ではないです><;

遅刻スタート 感動薄い水上バス 少ないランチ ・・・・ 雨まで降ってきました。

テンション↓傾向 を押しとどめたのが 海ほたるで 長めの休憩 12時ごろ

Dsc_797014668 Dsc_796614664

アクアラインが開通した頃に 立ち寄って以来 超久々ですが 眺望が最高 海ほたる なかなかいいですね^^

渋滞がなかったのであっという間に千葉に上陸  お土産スポットに立ち寄り あれこれ買い込み 13時ごろ

千葉のゆるきゃらな ぴーにゃっつ? ふなっしーより 千葉らしくていいと思う。

次は いちご狩り

おやつをセーブしていましたので パワー全開でまいります。14:30頃

完熟いちご 30分食べ放題!

看板に偽りなし ですが・・・・

普通サイズのハウスに 50人近いツアー参加者全員が入るので

立ってるだけで ほとんどスペースはない

時間差で入った人もいたみたいだけど 後から入ってきた人には 食べるイチゴほとんど無かったんじゃないかなぁ

ツアーでのいちご狩りは初めてでしたが 酷いわぁ

普通はハウスに入る人数を制限して 別のハウスに分けてくれるのになぁ

いつもは大きいイチゴだけ選んで食べるんだけど

今回は完熟は全部 食べました・・・・・

次は 崖観音 15時ごろ

御朱印は上の本堂でなく 崖の下のほうにある寺務所でいただきました。

高所恐怖症の人には けっこう厳しい^^;

お堂の近くには 鷹?の住処があるようでした。

バスツアーのポイント 御朱印 クリア ここはお勧めです^^

3つ目のツアーポイントは 浜焼き食べ放題 17時ごろ

千葉には 浜焼きの食べ放題 沢山あるようで

私がTVで見たのはここじゃなかったんだわ・・・・・

50分間食べ放題 看板に偽りなしですが

お魚は美味しくないアジの干物だけ 貝は あさり・あさりもどき・ホタテ・さざえ

海鮮はこれで終わり・・・・あぁ あと ネギトロ丼?

空いてるテーブルもあるのに 2ペアで1つのコンロを使うので

気遣いしながら スペース無駄になって なかなか焼けない 愚痴ばっかりだわ><;

という訳で 一人9000円近い金額でこれは ダメダメ

クラブツーリズムのバスツアーは もう行かないと思われます。

次は別のツアーで リベンジしたいと思うのでした。

最後まで読んでいただき ありがとうございました。