2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« いちご狩り リベンジ! 千葉まで行かないで(行かない方が) いいじゃないか! | トップページ | ラブラビ家に ついにやってきた 灰色のガンダルフ!!! »

横浜の3大バラ園(勝手に命名) 見頃です。

5月の最初の週末

山下公園のバラ 見頃よりちょっと早めでしたが綺麗に咲いていました。

Dsc_1525
毎回 撮影している 定番のアングル スマホで撮ってみました。

Dsc_1522

写真をクリックすると ちょっと大きくなります。

友達に画像送ったり 印刷したりネットにアップしたり こんなに綺麗に撮れれば もうスマホで十分な画質

一眼レフのカメラ(ミラーレスなので小さいものですが)を持ち歩くのが 億劫になります。

とはいえ写真としてみるには 縦横比率がしっくりこないので

スマホの設定を変更したほうがよさそうです。

Dsc_1545

関税博物館のサツキ 白だけ沢山植えられていて 雪のようで綺麗でした。

 

翌週は港の見える丘公園のバラ園と アメリカ山のバラ公園

今度は一眼レフカメラを持って行きました。

ちょっと出遅れてお昼頃から なおかつピーカンで だったので

日差しが強すぎて 花びらに影が映り込んだり バラもなんだか暑くて辛そう

Dsc_854215240

バラは朝の方が良く香るそうですし 港の見える丘公園は 早い時間でないと人が多くなるし 撮影の難しい時間になってしまいました。

写真をクリックすると ちょっと大きくなるものがあります クリックしてみてね^^。

Dsc_854515243

いろいろな種類がありますが バラのイメージはやはり赤 

Dsc_853715235

一重は原種に近いのかな?

Dsc_859315291

Dsc_859015288

赤だけじゃなく ピンクもかわいい

Dsc_858415282

港の見える丘公園だと バラの背景は航海の無事を祈るフラッグとベイブリッジだと思うんだ

今回は ブリッジピントの写真  なんだか 難しい

Dsc_857115269

ぷっくりした感じのバラもあり 匂いもいろいろだし 狭いエリアですが 種類豊富

木陰のベンチでおやつ休憩をした後 

今度はアメリカ山公園のバラへ移動 バラ園の梯子です^^

Dsc_862815326

そういえば 外人墓地の交差点に 新しく小さな公園が整備されて ハートのベンチなどがありました。

はっきり言ってこのベンチ さらし者ポジション

ここに座ってベタベタするとか できるならやってみろ!っていう挑戦なのかな?

Dsc_862915327

隣は横浜地方気象台 休日は残念ながら見学ができませんが

気象台の公園ではなく なんかの記念公園でした。

 

Dsc_863015328

アメリカ山公園は 元町・中華街駅 直結でエレベータ完備なので

車椅子でも楽に遊びに来ることができる バラ園です^^

骨折してた秋のバラシーズンに 車椅子で連れてきて貰った場所

ちょっと遅かったので 咲き終わりでしたが

車椅子で利用するには この公園が一番 居心地が良かったです。

Dsc_863315331

門にある ゴールドのバラが特徴的

Dsc_863915337

花びらがハート型に巻いている品種 彼女へのプレゼントにGood?!

Dsc_865115349

Dsc_866015358
Dsc_868315381
Dsc_868715385

アメリカ山公園は 港の見える丘公園より バラの種類は少ないですが

ピンクのバラの壁、白バラの壁、バラのトンネルもあって

一つ一つの花を見る以外の楽しみ方もできて 小さな公園ですがバラの季節には外せません。

マリンタワーも良く見えます^^ 

 

横浜のバラ 6月中旬頃まで見頃だそうですので

山下公園、港の見える丘公園、アメリカ山公園 頑張って 梯子をしてみてください。^^


 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

« いちご狩り リベンジ! 千葉まで行かないで(行かない方が) いいじゃないか! | トップページ | ラブラビ家に ついにやってきた 灰色のガンダルフ!!! »

横浜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/59692782

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜の3大バラ園(勝手に命名) 見頃です。:

« いちご狩り リベンジ! 千葉まで行かないで(行かない方が) いいじゃないか! | トップページ | ラブラビ家に ついにやってきた 灰色のガンダルフ!!! »