2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« お弁当包みを 大人バージョンに変えたかったぁ | トップページ | いちご狩り リベンジ! 千葉まで行かないで(行かない方が) いいじゃないか! »

6月に バイク保険の更新なんだけど 一年間ほとんど乗ってなかった・・・・

来月でバイクの任意保険更新なので 保険手続きをしようと最終検討中

バイクも自動車と同じで 更新は1年 等級UPとか ゴールド免許とかで 割引されます^^

バイク購入から毎年等級UP中で ゴールド免許(車の免許も持っていたので) レジャー用途 ブイブイな年齢も超えていて

保険的には リスクの低い判定ですが 私のバイク運転はとっても不安です><。

一昨年バイクの免許を取って もうすぐまる2年ですが

バイクの事故にあったり 骨折したりして 

去年の5月から1年ほとんど バイクに乗っていないのです。

ようするに 未だに若葉的な

骨折した左足がまだ完全じゃないので むしろ免許取立ての頃より 不安・・・・

もしかして バイク免許 取ったの間違いでしょうか?

 

①まずはバイク練習中 教習所でコケテ左手の筋を痛め 半年以上 休養

教習所に復帰してからは 以前よりも恐怖が増して ビクビクでバイクに乗り

八の字とか クランクとか ますます苦手になり 免許取れないと諦めていましたが

何故か 数時間の教習オーバーと 卒研2度目クリア 一昨年のGWの頃 バイクの免許を取得 遠い目・・・・

中型なので400ccまでのバイクOKですが 150ccの小さいバイクを購入

 

やっと運転に慣れ始め そろそろ一年になろうとした頃

②バイク運転中に交通事故にあい またまた 3ヶ月ほど休養 

事故直後に バイク保険の更新時期でしたが 数ヶ月の停止なら保険を継続したほうが安上がりということで 乗れないのに契約しました。><;

ツーリングの真似事もしてみたいと 夢見ていた頃 昨年のGWのできごとでした。・・・・遠い目。

 

運転に慣れる前に 毎度毎度 恐怖心が増加・・・・・とはいえ バイクには乗りたいわけで

シートをシャコタンにして(関連記事は シャコタンべスパ シートはOnly One♪ ) ご機嫌に乗り始めてすぐ

③今度はバイクとは関係なく足の指を骨折 半年以上の長い休養に入りました

去年の10月のことです。10月1日だわ^^;

骨折の完治は2月ほどだったのですが その後リハビリが長い

骨折したところより 足首とか指とか 曲げると痛い 力を入れると痛い

いろいろあって やっとGW頃から バイクの復帰となりましたが

未だに左足に不安があり 以前のようには乗れません><。

 

長い説明でしたが 

結局 去年の5月から1年ほとんど バイクには乗っていないのに

任意保険一年が過ぎて 更新の時期なんだと・・・・・Orz

最終的に チューリッヒにしようか アクサにしようか 考え中です。

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

« お弁当包みを 大人バージョンに変えたかったぁ | トップページ | いちご狩り リベンジ! 千葉まで行かないで(行かない方が) いいじゃないか! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/59682265

この記事へのトラックバック一覧です: 6月に バイク保険の更新なんだけど 一年間ほとんど乗ってなかった・・・・:

« お弁当包みを 大人バージョンに変えたかったぁ | トップページ | いちご狩り リベンジ! 千葉まで行かないで(行かない方が) いいじゃないか! »