2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« 横浜の3大バラ園(勝手に命名) 見頃です。 | トップページ | モラタメ当選レポートNo.9 ハインツ フライパンで作る本格カレーの素 »

ラブラビ家に ついにやってきた 灰色のガンダルフ!!!

我が家に ついにやってきた 待望の う・さ・ぎ !!!!

ネザーランドドワーフ 2月10日生まれ ブルーオター 465gの♂

2月前の 3月30日 ことでした。

Img00029かわいいけれど かわいいと思うだけで

チャント仲良くなれるんだろうか? 面倒を見れるんだろうか? 

と 冷静に考えてみようと うさぎを置いて 一度 お店を後にしました。

なにしろ 犬も猫も苦手でペットを飼ったことが無く ただただ不安です。

上のスマホショットをチラ見しながら 悩み 考え 迷い・・・・

同じお誕生日の兄弟姉妹で 一回り小さくて 程よいおっとり感の男の子を 

お迎えすることにしたのでした。

うさぎを飼うなら なるべく近くの信頼できるうさぎ専門店で ということで

いろいろなショップに顔を出し ショップは決めてありました。

いつも清潔で店長さんの目が行き届いてる バニーファミリー横浜さんです。

唯一の難点は駐車場が難しい><;(運転技術の問題ですが)

Img00034

思いのほか大きいゲージ! 

Img00031

ベッド・トイレ・座布団・かじり木・お水入れ・牧草入れ・ペレット入れ など ゲージの基本セットと

キャリーケースも合わせて購入

あとは 4種類の餌 (牧草・子ウサギ用ペレット・離乳食・乳酸菌)

トイレの消臭剤・口に入っても安全な消臭スプレー・トイレシート

大きな荷物と一緒に 子うさぎが 我が家にやってきました!!!

500g弱の小さい子うさぎですが 結構な量です><;

スペース的にも金額的にも 原付バイク一台分(中古www)

 

新しいお家に慣れるまで 3日位はスキンシップしないでゲージの中でそっとしておいてください。

ということで じっと見つめ合いながら 飼い主の大事な初仕事 名前を考えつづけ

かわいいけれど 男の子なのでかっこいい名前で 呼びやすくて ユニークな名前を いろいろ考えて 

4月4日 ついに ガンダルフに決めました。

大好きな物語 ロードオブザリングにでてくる 魔法使い灰色のガンダルフです^^

いつもは がんちゃん と呼んでいて ガンダルフと呼ぶことはほとんどなく

トイレをミスったり 叱りたい時には何故か ガン三郎と呼んでます。 

Img00043

よろしくって 言ってるような この前足が どうしょうもなくキュート!!!

今後 ブログに頻繁に登場しそうな 新しい家族 がんちゃん 

よろしくおねがいします^^;



 


最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

« 横浜の3大バラ園(勝手に命名) 見頃です。 | トップページ | モラタメ当選レポートNo.9 ハインツ フライパンで作る本格カレーの素 »

うさぎ (⌒∇⌒)ノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/59705582

この記事へのトラックバック一覧です: ラブラビ家に ついにやってきた 灰色のガンダルフ!!!:

« 横浜の3大バラ園(勝手に命名) 見頃です。 | トップページ | モラタメ当選レポートNo.9 ハインツ フライパンで作る本格カレーの素 »