2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« YCCの穴場 カフェ 大人にだけ使って欲しい^^; | トップページ | お弁当包みを 大人バージョンに変えたかったぁ »

シナモンズ カフェ@横浜 で パンケーキ♪

先日のハズレだったパンケーキツアーと同じ相方と

今度は横浜のパンケーキに行ってきました^^

ハワイ発のシナモンズ カフェは昨年 表参道に初出店

いつか行こうと思っていたら 今年の2月 横浜に2号店がオープンしていました。

行くしかないよね^^

    食べログ記事は こちら

山下公園前のエッグスシングスと パンケーキ・リストランテ(モトヤ)との

ちょうど 中間あたりにオープンしていました。

攻撃的な立地だと思うのは 私だけでしょうか? 

以前 エッグスシングスと モトヤと ビルズ 3店を一日で梯子したことがありました。

あまりにも 無謀でもったいないことだったので お勧めできませんし

記事にするのも恥ずかしい お馬鹿加減だったので 内緒にしてましたが

今 3店梯子なら ビルズを入れるより もっと小さいサークルで

エッグスシングス モトヤ シナモンズカフェ は いかがでしょうか?

・・・・

やらないほうがいいけどね><。

くだらない話はここまでにして 初見のお店はオーダーに悩みます><;

Dsc_1609_2
シナモンズカフェ 一押しは グアバソース シフォン パンケーキ

という訳で これの ハーフサイズ(一人前?)と ブルーベリーパンケーキのハーフ と珈琲をオーダーしました。

珈琲は ハワイ好きならたまらない コナ珈琲が お代わり無料
珈琲好きなので 嬉しいサービスです^^

Dsc_1611
混ぜて食べてしまったので味の違いは不明ですが 薄いピンク系のソースと 少し赤みが入った濃い色のソースが かかっていました。

パンケーキの生地は シフォンとは程遠い
ふわふわ感なしの もっちり系 好みのタイプではありませんが
個性の強いソースとの相性はいいです。

お店の看板メニューだけあって 酸味の利いたグアバソースのパンケーキは 美味しかったです。

Dsc_1614

ブルーベリーパンケーキは 生地にブルーベリーがまるっと練りこんでありました。

Dsc_1616

はぁ・・・・写真下手すぎる 不味そうだね><;

まぁ 実際はブルーベリーがビン詰めっぽくて風味がなくて 美味しくなかったんですが

量は多めなので 二人で グアバソースパンケーキをハーフでオーダーして

コナ珈琲のお代わりをするのが お勧めかな。

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

« YCCの穴場 カフェ 大人にだけ使って欲しい^^; | トップページ | お弁当包みを 大人バージョンに変えたかったぁ »

パンケーキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/59670518

この記事へのトラックバック一覧です: シナモンズ カフェ@横浜 で パンケーキ♪:

« YCCの穴場 カフェ 大人にだけ使って欲しい^^; | トップページ | お弁当包みを 大人バージョンに変えたかったぁ »