2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

うさぎは 新鮮な牧草が好きなんですが やんちゃなんで^^;

うさぎは新鮮な牧草が好きなんですって

がんちゃん用には チモシー一番搾り(一番刈り)を買っています。

鮮度が落ちると? うさぎ的に飽きると?

食べなくなるようなので一度に大量にで無く なるべくチョイチョイ追加してあげています。

それなのに 牧草入れが満タンでも 新鮮でも 関係なく

がんちゃんにしか分からないタイミングで

かわいい耳付きのうさぎベッド 明らかに新鮮じゃない牧草でできたベッドなのに

ガシガシと破壊して 食べています。

Dsc_1259

一週間で 片耳が取れ始め

我が家に慣れるにつれ やんちゃっぷりを発揮して ガシガシ

Dsc_1670

破壊活動中でも こんな後姿なので とてつもなく かわいいです><;

Dsc_1674

ガシガシ ガシガシ ポリポリ

食べるより 破壊がメインに見えますが・・・・ どうなんでしょう?

覗き穴ができてから 10日ほどたって 

Dsc_1714

ハウスがついに貫通・・・

カシマスタジアムでいつも食べている グルグルウインナーにそっくり^^

どのくらい破壊されたら ベッド買い替えなのかしら?

次回は ウッドベッドにしようかな><:

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

セルフのお蕎麦屋さん と 隣のケーキ屋さん 梯子したら両方外れだった。><;

ホームセンター買物をした帰り

コスパのよさそうなお蕎麦やさん チェーン店の ゆで太郎 へ行ってみました。

Dsc_1701

かけ蕎麦 290円 かき揚げ蕎麦 410円 親子ミニ丼セット 500円

立ち食い蕎麦並みのお値段^^

お味は まぁ 期待しちゃいけないとは思います。

Dsc_1703野菜天もり 480円

Dsc_1706 親子丼セット + かき揚げ 620円

ここのお店は 付け汁の塩味がきつ過ぎて がっつりお水で薄めました。

天ぷらは 揚げたで 美味しいのですが 

丼も蕎麦も コスパの良さを考慮しても お味が残念なので リピはないと思われます。


お蕎麦やさんを出た後 お口が残念だったので

お隣のケーキ屋さん エリオットへ

Dsc_1707

入り口のからくり人形 生地を伸ばしています、楽しいですね。

ただ 入店してから思い出しましたが こちら 個人的に好みでなかったような・・・・・

前回は買っていないロールケーキにしてみましたが やっぱり違う 私の好みではありませんでした。

Dsc_1709

そんなこんなで 今日は 残念なお店の梯子になってしまいました。

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

モラタメ当選レポートNo.9 ハインツ フライパンで作る本格カレーの素

今回 タラメモさんで 当選したのは

Dsc_1454

ハインツ フライパンで作る本格カレーの素 4種のソース

ソースの他には お肉と玉ねぎを用意するだけ 

ちょっと遊びすぎて 作りたくないけど お財布が軽くて外食もキツイ

そんな給料日前に 大活躍!

お肉と玉ねぎを 適当にカットして 炒めて

Dsc_1464

炒め終わったら ソースを混ぜて 終わり

誰でも同じ味 小学生でも作れる美味しい簡単 本格カレー

Dsc_1467

スープとサラダを用意したら 真面目に作ったランチのようになりました。

便利で美味しいものが増えましたね^^

 タラメモさん いつもありがとう。




最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

ラブラビ家に ついにやってきた 灰色のガンダルフ!!!

我が家に ついにやってきた 待望の う・さ・ぎ !!!!

ネザーランドドワーフ 2月10日生まれ ブルーオター 465gの♂

2月前の 3月30日 ことでした。

Img00029かわいいけれど かわいいと思うだけで

チャント仲良くなれるんだろうか? 面倒を見れるんだろうか? 

と 冷静に考えてみようと うさぎを置いて 一度 お店を後にしました。

なにしろ 犬も猫も苦手でペットを飼ったことが無く ただただ不安です。

上のスマホショットをチラ見しながら 悩み 考え 迷い・・・・

同じお誕生日の兄弟姉妹で 一回り小さくて 程よいおっとり感の男の子を 

お迎えすることにしたのでした。

うさぎを飼うなら なるべく近くの信頼できるうさぎ専門店で ということで

いろいろなショップに顔を出し ショップは決めてありました。

いつも清潔で店長さんの目が行き届いてる バニーファミリー横浜さんです。

唯一の難点は駐車場が難しい><;(運転技術の問題ですが)

Img00034

思いのほか大きいゲージ! 

Img00031

ベッド・トイレ・座布団・かじり木・お水入れ・牧草入れ・ペレット入れ など ゲージの基本セットと

キャリーケースも合わせて購入

あとは 4種類の餌 (牧草・子ウサギ用ペレット・離乳食・乳酸菌)

トイレの消臭剤・口に入っても安全な消臭スプレー・トイレシート

大きな荷物と一緒に 子うさぎが 我が家にやってきました!!!

500g弱の小さい子うさぎですが 結構な量です><;

スペース的にも金額的にも 原付バイク一台分(中古www)

 

新しいお家に慣れるまで 3日位はスキンシップしないでゲージの中でそっとしておいてください。

ということで じっと見つめ合いながら 飼い主の大事な初仕事 名前を考えつづけ

かわいいけれど 男の子なのでかっこいい名前で 呼びやすくて ユニークな名前を いろいろ考えて 

4月4日 ついに ガンダルフに決めました。

大好きな物語 ロードオブザリングにでてくる 魔法使い灰色のガンダルフです^^

いつもは がんちゃん と呼んでいて ガンダルフと呼ぶことはほとんどなく

トイレをミスったり 叱りたい時には何故か ガン三郎と呼んでます。 

Img00043

よろしくって 言ってるような この前足が どうしょうもなくキュート!!!

今後 ブログに頻繁に登場しそうな 新しい家族 がんちゃん 

よろしくおねがいします^^;



 


最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

横浜の3大バラ園(勝手に命名) 見頃です。

5月の最初の週末

山下公園のバラ 見頃よりちょっと早めでしたが綺麗に咲いていました。

Dsc_1525
毎回 撮影している 定番のアングル スマホで撮ってみました。

Dsc_1522

写真をクリックすると ちょっと大きくなります。

友達に画像送ったり 印刷したりネットにアップしたり こんなに綺麗に撮れれば もうスマホで十分な画質

一眼レフのカメラ(ミラーレスなので小さいものですが)を持ち歩くのが 億劫になります。

とはいえ写真としてみるには 縦横比率がしっくりこないので

スマホの設定を変更したほうがよさそうです。

Dsc_1545

関税博物館のサツキ 白だけ沢山植えられていて 雪のようで綺麗でした。

 

翌週は港の見える丘公園のバラ園と アメリカ山のバラ公園

今度は一眼レフカメラを持って行きました。

ちょっと出遅れてお昼頃から なおかつピーカンで だったので

日差しが強すぎて 花びらに影が映り込んだり バラもなんだか暑くて辛そう

Dsc_854215240

バラは朝の方が良く香るそうですし 港の見える丘公園は 早い時間でないと人が多くなるし 撮影の難しい時間になってしまいました。

写真をクリックすると ちょっと大きくなるものがあります クリックしてみてね^^。

Dsc_854515243

いろいろな種類がありますが バラのイメージはやはり赤 

Dsc_853715235

一重は原種に近いのかな?

Dsc_859315291

Dsc_859015288

赤だけじゃなく ピンクもかわいい

Dsc_858415282

港の見える丘公園だと バラの背景は航海の無事を祈るフラッグとベイブリッジだと思うんだ

今回は ブリッジピントの写真  なんだか 難しい

Dsc_857115269

ぷっくりした感じのバラもあり 匂いもいろいろだし 狭いエリアですが 種類豊富

木陰のベンチでおやつ休憩をした後 

今度はアメリカ山公園のバラへ移動 バラ園の梯子です^^

Dsc_862815326

そういえば 外人墓地の交差点に 新しく小さな公園が整備されて ハートのベンチなどがありました。

はっきり言ってこのベンチ さらし者ポジション

ここに座ってベタベタするとか できるならやってみろ!っていう挑戦なのかな?

Dsc_862915327

隣は横浜地方気象台 休日は残念ながら見学ができませんが

気象台の公園ではなく なんかの記念公園でした。

 

Dsc_863015328

アメリカ山公園は 元町・中華街駅 直結でエレベータ完備なので

車椅子でも楽に遊びに来ることができる バラ園です^^

骨折してた秋のバラシーズンに 車椅子で連れてきて貰った場所

ちょっと遅かったので 咲き終わりでしたが

車椅子で利用するには この公園が一番 居心地が良かったです。

Dsc_863315331

門にある ゴールドのバラが特徴的

Dsc_863915337

花びらがハート型に巻いている品種 彼女へのプレゼントにGood?!

Dsc_865115349

Dsc_866015358
Dsc_868315381
Dsc_868715385

アメリカ山公園は 港の見える丘公園より バラの種類は少ないですが

ピンクのバラの壁、白バラの壁、バラのトンネルもあって

一つ一つの花を見る以外の楽しみ方もできて 小さな公園ですがバラの季節には外せません。

マリンタワーも良く見えます^^ 

 

横浜のバラ 6月中旬頃まで見頃だそうですので

山下公園、港の見える丘公園、アメリカ山公園 頑張って 梯子をしてみてください。^^


 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

いちご狩り リベンジ! 千葉まで行かないで(行かない方が) いいじゃないか!

先日クラブツーリズムのバスツアーで行った いちご狩り ブログ記事はこちら

人が多くて身動きとれない いちごが小さい

お腹一杯になる前に いちごがなくなる など とっても不満でした。

GWあたりが いちご狩りのシーズン終わりだと思って 

今シーズンのイチゴ狩りは 諦めていましたが

なんと お友達から耳寄りの情報をいただき

急遽 当日(18日 日曜日)に電話連絡をして いちご狩りに行って来ました^^

Dsc_1662

こんなタイミングでいちご狩りができるのも凄いけど

休日の当日でOKなとこも凄いし

千葉とか静岡とかじゃなく 近場 横浜市内なのも凄い嬉しい

       いちご狩り特集 横浜市 PDFのリンクです。

まだまだ 間に合う 近場の いちご狩り お勧めですよ^^

Dsc_1657

大きくて 綺麗ないちごだけ選んで食べたのに

30分の時間切れの前に お腹が一杯で ギブアップしちゃった

私が行った 超お勧めのいちごハウスは もちだ農園さんです^^

      もちだ農園さんの ブログは こちら

正直 今までの いちご食べ放題では お腹一杯の前に

時間切れとか 暑くて体力切れとか 飽きちゃったりとか いろいろあったけど

直射日光が当たらないように日よけがあって ハウスの中のほうが涼しい

いちごが 高い位置に(石垣イチゴみたいね)あって立ったまま摘めるし

GW明けの今は たったの1000円ポッキリ激安です。

Dsc_1659

誰も食べてないから どれも綺麗で食べごろ

来週も行っちゃおうかなぁ 大満足のいちご狩りでした♪(゚-、゚)ジュル

Dsc_1655

ここ両サイド独り占め 普通のハウスより大きいし し・あ・わ・せ^^

新しいハウスだから 空いているようなので

来年は口コミ効果で 混みそうな予感^^;

そして なんと言っても でっかい 綺麗 美味い いちごが

たったの1000円ぽっきりで 食べ放題!!(゚-、゚)ジュル

いうことなしの いちごハウスでした。

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

6月に バイク保険の更新なんだけど 一年間ほとんど乗ってなかった・・・・

来月でバイクの任意保険更新なので 保険手続きをしようと最終検討中

バイクも自動車と同じで 更新は1年 等級UPとか ゴールド免許とかで 割引されます^^

バイク購入から毎年等級UP中で ゴールド免許(車の免許も持っていたので) レジャー用途 ブイブイな年齢も超えていて

保険的には リスクの低い判定ですが 私のバイク運転はとっても不安です><。

一昨年バイクの免許を取って もうすぐまる2年ですが

バイクの事故にあったり 骨折したりして 

去年の5月から1年ほとんど バイクに乗っていないのです。

ようするに 未だに若葉的な

骨折した左足がまだ完全じゃないので むしろ免許取立ての頃より 不安・・・・

もしかして バイク免許 取ったの間違いでしょうか?

 

①まずはバイク練習中 教習所でコケテ左手の筋を痛め 半年以上 休養

教習所に復帰してからは 以前よりも恐怖が増して ビクビクでバイクに乗り

八の字とか クランクとか ますます苦手になり 免許取れないと諦めていましたが

何故か 数時間の教習オーバーと 卒研2度目クリア 一昨年のGWの頃 バイクの免許を取得 遠い目・・・・

中型なので400ccまでのバイクOKですが 150ccの小さいバイクを購入

 

やっと運転に慣れ始め そろそろ一年になろうとした頃

②バイク運転中に交通事故にあい またまた 3ヶ月ほど休養 

事故直後に バイク保険の更新時期でしたが 数ヶ月の停止なら保険を継続したほうが安上がりということで 乗れないのに契約しました。><;

ツーリングの真似事もしてみたいと 夢見ていた頃 昨年のGWのできごとでした。・・・・遠い目。

 

運転に慣れる前に 毎度毎度 恐怖心が増加・・・・・とはいえ バイクには乗りたいわけで

シートをシャコタンにして(関連記事は シャコタンべスパ シートはOnly One♪ ) ご機嫌に乗り始めてすぐ

③今度はバイクとは関係なく足の指を骨折 半年以上の長い休養に入りました

去年の10月のことです。10月1日だわ^^;

骨折の完治は2月ほどだったのですが その後リハビリが長い

骨折したところより 足首とか指とか 曲げると痛い 力を入れると痛い

いろいろあって やっとGW頃から バイクの復帰となりましたが

未だに左足に不安があり 以前のようには乗れません><。

 

長い説明でしたが 

結局 去年の5月から1年ほとんど バイクには乗っていないのに

任意保険一年が過ぎて 更新の時期なんだと・・・・・Orz

最終的に チューリッヒにしようか アクサにしようか 考え中です。

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

お弁当包みを 大人バージョンに変えたかったぁ

しばらく前から お弁当包みを買い替えたくて 物色中

どこにでも売っていそうで探すと見つからない

気に入ったものは 数千円とか

中身が大したものじゃないので 安いのでいいんですよ><;

やっと見つけたのは 以外にも赤レンガ倉庫2Fのチャイハネ

和風なものがあるとは思わなかった^^;

チョット地味すぎるような気もしますが 探しつかれたのもあり

お手頃価格だったので とりあえず 的に買ってきました。

Dsc_0757

おこちゃまバージョン3枚を 大人バージョン3枚に交換^^

Dsc_0771

男女共用で使える柄で選んで ①花火の柄と ②うさぎの柄

③裏地が赤い小風呂敷が ③が一番お気に入りです^^

記事をアップするのでネットで検索したら かわいくて お手頃価格の 小風呂敷がありました。

楽天ショップに出店している 唐草屋さん

いろいろな柄の小風呂敷があって あれこれ迷いますが

メール便送料でOKだし 私専用に かわいい柄を一つ買うものありかなぁ

期限切れポイント消費で買うのに お手頃です^^

 

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

シナモンズ カフェ@横浜 で パンケーキ♪

先日のハズレだったパンケーキツアーと同じ相方と

今度は横浜のパンケーキに行ってきました^^

ハワイ発のシナモンズ カフェは昨年 表参道に初出店

いつか行こうと思っていたら 今年の2月 横浜に2号店がオープンしていました。

行くしかないよね^^

    食べログ記事は こちら

山下公園前のエッグスシングスと パンケーキ・リストランテ(モトヤ)との

ちょうど 中間あたりにオープンしていました。

攻撃的な立地だと思うのは 私だけでしょうか? 

以前 エッグスシングスと モトヤと ビルズ 3店を一日で梯子したことがありました。

あまりにも 無謀でもったいないことだったので お勧めできませんし

記事にするのも恥ずかしい お馬鹿加減だったので 内緒にしてましたが

今 3店梯子なら ビルズを入れるより もっと小さいサークルで

エッグスシングス モトヤ シナモンズカフェ は いかがでしょうか?

・・・・

やらないほうがいいけどね><。

くだらない話はここまでにして 初見のお店はオーダーに悩みます><;

Dsc_1609_2
シナモンズカフェ 一押しは グアバソース シフォン パンケーキ

という訳で これの ハーフサイズ(一人前?)と ブルーベリーパンケーキのハーフ と珈琲をオーダーしました。

珈琲は ハワイ好きならたまらない コナ珈琲が お代わり無料
珈琲好きなので 嬉しいサービスです^^

Dsc_1611
混ぜて食べてしまったので味の違いは不明ですが 薄いピンク系のソースと 少し赤みが入った濃い色のソースが かかっていました。

パンケーキの生地は シフォンとは程遠い
ふわふわ感なしの もっちり系 好みのタイプではありませんが
個性の強いソースとの相性はいいです。

お店の看板メニューだけあって 酸味の利いたグアバソースのパンケーキは 美味しかったです。

Dsc_1614

ブルーベリーパンケーキは 生地にブルーベリーがまるっと練りこんでありました。

Dsc_1616

はぁ・・・・写真下手すぎる 不味そうだね><;

まぁ 実際はブルーベリーがビン詰めっぽくて風味がなくて 美味しくなかったんですが

量は多めなので 二人で グアバソースパンケーキをハーフでオーダーして

コナ珈琲のお代わりをするのが お勧めかな。

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

YCCの穴場 カフェ 大人にだけ使って欲しい^^;

YCCと言えば Yokohamaクルージングクラブだと思ってたけど
2~3年ほど前に 久々にY.C.Cへ寄ってみたら 閉鎖されてるような気配でした。
会員制のクラブなので もしかしたら非会員の利用ができなくなっただけなのかもしれませんが ちょっと荒んだ雰囲気になっていて 悲しかったわ。
雰囲気のいいお店だったけれど 廃れちゃうとチョット怖い場所だし
デートにお勧めスポットだったので ・・・・ デートは もうしないかな><;

今日のYCCは Yokohama クリエーティブシティ センター
馬車道駅にある 横浜創造都市センターのお話です。

Dsc_1625
こちらの趣のあるビル 一般利用できるように見えないけど 
とっても 穴場なCafeがあります^^
こんな歴史的な建物を 普段使いで 使っているところが 横浜の凄いところ

Dsc_1627
基本セルフサービスなので 安いのですが 落ち着いた雰囲気 
場所が場所なだけに駅直結でも ガラガラ

Dsc_1628
別フロアーのホール貸し出しもあり 
ちょっと使ってみたいけど 芸術・文化にも疎い私です^^;

Dsc_1635
天井が高く

Dsc_1633
ガラガラ
贅沢な空間です。

Dsc_1632

窓の外も いい雰囲気
商業施設や観光施設から チョット離れてるので空いています。

Dsc_1638
珈琲とベーグルを頂きました。

大人が静かに利用している場所なので
できたら 煩くおしゃべりするグループには 利用して欲しくないかも><;


最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

更新のモチベーションが保てず

記事UPが久しぶりになってしまいました・・・・・

ゴールデンウィーク 道路が混むから バスツアーでぇ~~~ いちご狩り^^

旅行先のオプションプランでバスツアーに参加したことはあっても

日帰りバスツアーは昨年のさくらんぼツアーが初めて 過去記事はこちら

とっても楽しいツアーだったので またバスツアーに参加してみました。

今度は GW直前 いちご狩りのバスツアー ^^

イチゴ狩りと花見(桜) それと休日の横浜発 で探しましたが フィットするツアーがなかったので

TVでよく取材されている千葉の浜焼き食べ放題に変更

2食付き!海鮮浜焼き食べ放題の夕食♪お台場爽快クルーズ&イチゴ狩り食べ放題【上大岡・横浜ロビー発】 っここここ

浜焼き食べ放題 と イチゴ狩り と 崖観音で御朱印

3つも 盛り込まれた楽しそうな クラブツーリズムのツアーにしました。

Dsc_1438

横浜駅 東口 クラブツーリズムの旅の窓口 が集合場所

前回と違い 他のバスツアーは集合していないので 静かです。

集合時間に遅刻したグループがいて スタート時間が遅れて待たされましたが

ロビーでゆったり座って待つことができたので 疲れずにすみ

GWで混む予定の道路が予想に反して空いていたため 問題にはなりませんでしたが

スタートから 気分が悪いですね。

キチンと集合した人にはごめんなさいクッキーとか 配って欲しいですね^^;

さてさて ツアーが始まりました。

今回のツアーのスタートは お台場クルーズから 10:30頃

Dsc_795314651

お台場 =>浜松町へ水上バスで移動

パレットタウン観覧車 レインボーブリッジを見ながら沢山の橋をくぐりぬけて

Dsc_796314661

浜松町から浅草への水上バスは何度か利用している為 感動はイマヒトツ

山下公園への水上バスのほうがお勧めですよっと 。

水上バスから戻ると ランチの まい泉 カツサンド が配られました。11:30頃

Dsc_1441

ガイドさんから 何度か 小さいですとコメントがありましたが それにしても 小さい

美味しいですが ランチと言える量ではないです><;

遅刻スタート 感動薄い水上バス 少ないランチ ・・・・ 雨まで降ってきました。

テンション↓傾向 を押しとどめたのが 海ほたるで 長めの休憩 12時ごろ

Dsc_797014668 Dsc_796614664

Dsc_797914677

Dsc_797414672

Dsc_798214680

アクアラインが開通した頃に 立ち寄って以来 超久々ですが 眺望が最高 海ほたる なかなかいいですね^^

渋滞がなかったのであっという間に千葉に上陸  お土産スポットに立ち寄り あれこれ買い込み 13時ごろ

Dsc_798314681

千葉のゆるきゃらな ぴーにゃっつ? ふなっしーより 千葉らしくていいと思う。

Dsc_1445

次は いちご狩り

おやつをセーブしていましたので パワー全開でまいります。14:30頃

Dsc_1446

完熟いちご 30分食べ放題!

看板に偽りなし ですが・・・・

普通サイズのハウスに 50人近いツアー参加者全員が入るので

立ってるだけで ほとんどスペースはない

時間差で入った人もいたみたいだけど 後から入ってきた人には 食べるイチゴほとんど無かったんじゃないかなぁ

ツアーでのいちご狩りは初めてでしたが 酷いわぁ

普通はハウスに入る人数を制限して 別のハウスに分けてくれるのになぁ

いつもは大きいイチゴだけ選んで食べるんだけど

今回は完熟は全部 食べました・・・・・


 

次は 崖観音 15時ごろ

御朱印は上の本堂でなく 崖の下のほうにある寺務所でいただきました。

Dsc_801114709

高所恐怖症の人には けっこう厳しい^^;

Dsc_799314691

 

お堂の近くには 鷹?の住処があるようでした。

Dsc_800714705

Dsc_800914707

バスツアーのポイント 御朱印 クリア ここはお勧めです^^

3つ目のツアーポイントは 浜焼き食べ放題 17時ごろ

千葉には 浜焼きの食べ放題 沢山あるようで

私がTVで見たのはここじゃなかったんだわ・・・・・

50分間食べ放題 看板に偽りなしですが

お魚は美味しくないアジの干物だけ 貝は あさり・あさりもどき・ホタテ・さざえ

海鮮はこれで終わり・・・・あぁ あと ネギトロ丼? 

空いてるテーブルもあるのに 2ペアで1つのコンロを使うので

気遣いしながら スペース無駄になって なかなか焼けない 愚痴ばっかりだわ><;

という訳で 一人9000円近い金額でこれは ダメダメ

クラブツーリズムのバスツアーは もう行かないと思われます。

Dsc_1451

次は別のツアーで リベンジしたいと思うのでした。

 

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »