2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« ラーメン博物館@新横浜は 20周年♪ | トップページ | モラタメ当選レポートNo.7 薬用デオドラントソープ 颯香力(そうこうりょく) »

星乃珈琲店@新横浜のスフレパンケーキはお勧めです^^

年に数度しか行かない新横浜 ここのところ毎週のように通っています。

ラーメン博物館へ行ったり サッカー観戦に行ったり そして 3度 スマホの修理でドコモショップへ

 

ドコモショップ 受付後の待ち時間が長いので ちょっと外出

マックやドトール タリーズやスタバ お茶が飲めるチェーン店が沢山あって

ちょっとした時間つぶしには困りません。

今回は 相方が星乃珈琲店に 行ったことないらしいので

スフレパンケーキを食べに 星乃珈琲店@新横浜へ 行くことに

Dsc_1009_2

Dsc_1010_2

ちょっと待ちましたが やっぱり ドリップ珈琲は美味しい^^

Dsc_1011_2

そして お目当てのスフレパンケーキ えええええ?

記憶にあるパンケーキより 大きくて!! ふわふわで 美味しくなってる!!!

星乃珈琲店@新横浜は 完全分煙でテーブルもゆったり配置 居心地のいいお店でした。

居心地はいいし 珈琲もスフレパンケーキも美味しいしで

2週続けて スマホ修理完了の日にも スフレパンケーキを食べに行ってしまいました。

2度目は待ちなしで入れましたよ^^

星乃珈琲店 チェーン店が凄く増えているので 以前ほど待たずに入店できますね^^

 

今回のスマホ修理の件ですが

修理中 代替機を借り受けるので あまり困らないのですが

自分のスマホ => 代替機 修理に出すときに 一度

代替機 => 自分のスマホ 修理完了のときに 再度

最低でも2度ほど スマホに入っているデータ、アプリのバックアップ インストール等をしないとならず

とっても とっても 面倒で あまりに面倒なので 修理出すの止めたい><;と思うほどでした・・・・

ドコモショップは 当然 ドコモ以外のアプリは 全く感知しませんよ!ってスタンスだし

PCと同じでデータ・アプリのバックアップ 再構築ってほんとに面倒 面倒

それなのに結果的には ハード・ソフト共 修理箇所は見当たらず そのまま返却され

もしまた 同じ症状が起きたら・・・・面倒すぎて 修理ださないだろな。

 

どんな症状かっていうとね

朝起きると スマホの画面が黒いまま 全く反応しなくなることがある。

ことがある とか ほんと微妙だわ

購入してすぐに2度 3ヶ月ほどは安定していたのに 先日また発生したので修理することに

今回はたまたま 修理依頼中に偶然発生し 説明は不要となりましたが

結局は ドコモの修理センターでは再現できずに そのまま返却だったようです。

 

このスマホのストライキ現象

電話をかけると かけているほうで呼び出し音はなるのに

うちのスマホは何も反応せずに 着信履歴にも残らないという

スマホは異次元へいっちゃってますっていう感じでした。

このスマホのストライキ現象 もしまた発生しても 修理にだす気力ないから

電源の強制OFF => ON でリカバリーして様子見だな><;

今回の修理で 唯一 良かったことは

修理期間中に借りた 代替機が 私の大好きなオレンジカラーだったこと^^

Dsc_0448

新しいスマホに買い換えた気分になりました。

もちろん 今の白いスマホは ストライキ現象以外には 不満はないのですが

今後 スマホの買い替えのときには オレンジとか選べるようになったらいいなぁ

 

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

« ラーメン博物館@新横浜は 20周年♪ | トップページ | モラタメ当選レポートNo.7 薬用デオドラントソープ 颯香力(そうこうりょく) »

横浜」カテゴリの記事

パンケーキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/59433329

この記事へのトラックバック一覧です: 星乃珈琲店@新横浜のスフレパンケーキはお勧めです^^:

« ラーメン博物館@新横浜は 20周年♪ | トップページ | モラタメ当選レポートNo.7 薬用デオドラントソープ 颯香力(そうこうりょく) »