2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« D.I.Y に目覚めつつあるのかな? 不用品から棚を作ってみました。 | トップページ | モラタメ当選レポートNo.8 ウイダーinゼリー »

パンケーキはハシゴするほど 好きでしたっけ? BROOKLYN PANCAKE HOUSE と CAFE BANYAN

久々にパンケーキのお店 新規開拓は 渋谷(原宿)

突然の誘いにもフットワーク軽くお付き合いしてくれた友達に土地勘があったので

なんとかたどり着けました BROOKLYN PANCAKE HOUSE

裏路地にある小さいお店で 店舗に見えないので 迷子になる人 続出中みたい

  食べログの記事は こちら

パンケーキは ハワイアンな雰囲気が多いけど こちら ブルックリン パンケーキ ハウス さんは アメリカン

ちょっとハードなBGMもありつつ 原宿っぽい かわいいお店でした。

ランチタイムには ドリンクとミニサラダが無料でセットされ お得^^

Dsc_1346

冷たいドリンクは こんなジャムポットに入ってきました♪

女子心をくすぐる お店 流石 原宿です。

Dsc_1348_2

友達とシェアーということで ミール系の ベーコンエッグ パンケーキと

Dsc_1349

デザート系には シナモンベイクドアップルを頼み

ミール系にも メイプルシロップをお勧めされたので、メイプルかけて食べてみます、

チョット塩味のある生地で 甘いシロップとの相性は◎

ただ 残念ながら パンケーキが 好みではありませんでした><;

内装のかわいい雰囲気とか ドリンクカップとか ハードは好きな雰囲気なのですが

薄いくてもっちり しっとり このタイプのパンケーキは初めてでしたが

私のパンケーキでは ありませんでした。

お友達もハズレだったらしく 甘いものが食べたいモードに嵌り

パンケーキのハシゴとなりました。

2店目は とっても近い場所にあった CAFE BANYAN

    食べログの記事は こちら 

こちらのお店もとても分かり難い立地 初見だと地下への階段を降りるのにかなり勇気がいります><;

お店の雰囲気は カジュアル系でなく リゾートホテル系 ちょっと大人の落ち着いた雰囲気

さっきのパンケーキが まだ喉元あたりまで残っていて お腹が厳しく オーダーは少数精鋭 ><;

バナナクリームパンケーキ+ストロベリー と ドリンク

Dsc_1352

1人1品は頼まないと 心苦しいので

温かそうで 量が少なそうな クラムチャウダーのカップ(小さいほう)も頼みましたが

量が多かった、もしかしたら カップじゃなかったのかも?

10分前に パンケーキを食べていなかったら もっと美味しく頂けましたのに

軽い食感のふわふわパンケーキ 優しいパンケーキでした。

インパクトはありませんが この生地 豆乳で作ってあるらしいし

パイナップルバターもくすぐられますね^^

食べログの評価では CAFE BANYAN のほうが 低いのですが

こちらのお店のほうが いろいろ気配りされていて 居心地もいいし メニューも豊富

ハワイ好きな人には 特にお勧めです。

 

パンケーキ食べるなら こんな店

・CAFE BANYAN  ハワイ好きな友達と ちょっと落ち着いた雰囲気で

・BROOKLYN PANCAKE HOUSE 普通のパンケーキに飽きた友達と

まとめてみようかな・・・・

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

« D.I.Y に目覚めつつあるのかな? 不用品から棚を作ってみました。 | トップページ | モラタメ当選レポートNo.8 ウイダーinゼリー »

パンケーキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/59520151

この記事へのトラックバック一覧です: パンケーキはハシゴするほど 好きでしたっけ? BROOKLYN PANCAKE HOUSE と CAFE BANYAN :

« D.I.Y に目覚めつつあるのかな? 不用品から棚を作ってみました。 | トップページ | モラタメ当選レポートNo.8 ウイダーinゼリー »