2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« 手作りのスマホピアス収納ケース とってもかわいい♪ | トップページ | ラーメン博物館@新横浜は 20周年♪ »

消費税増税(ρ_;) 節約になってるのか なっていないのか?

消費税が上がりました。(ρ_;)

収入が減少傾向なのに 物価と社会保険料が上がり 収支のバランスが崩れています。

増税後 初めて 牛乳や野菜 お肉 いわゆる生鮮食料品を買いに

いつもよりチョット遠い激安のスーパーへ 車で・・・

ガソリン代を考えると もしかして意味ないのかな?(。>0<。)

でもカゴいっぱいに買うと イオンだと7000から8000円なのに 激安スーパーだと半額4000円くらいだから 安いと思うの。カゴ一杯っていう ざっくりした感覚が私らしいわ・・・・

特に お肉が(゚-、゚)ジュル 安いので 今日は激安スーパーへ走りました^^;

増税対策は 節約が一番ですよね!

節約になってるのかな????

私の場合 安く買うより 食材を腐らせないようにしないとな・・・・Orz

 

そんな私の趣味を兼ねての節約は 手作りパン!

ホームベーカリーと 電子レンジを買いました。

     過去記事は こちら

つい先日 駆け込み需要で在庫がなかった 電子レンジが配送されました。

Img00092

今までの電子レンジより 高さがあるので 棚板を2メモリほど移動

ということは 他の段にいろいろ影響が出て キッチンが今まで以上に ぐちゃぐちゃになりました。(。>0<。)

相変わらず ホームベーカリーを置く場所が 決められないし

キッチンが落ち着くのは しばらく先になりそうです。

 

電子レンジとガスコンロを買い換えたから 電子レンジの隣の 黒いトースター 不要なのかな? 

トースト・グラタン・クッキー の3種類のメニューがありますが

クッキーは電子レンジを使うので 作ったことがない

トーストとグラタンは ガスコンロでできるらしい・・・・

ガスコンロで試したけれど どっちも 火が近すぎて焦げすぎてNGでしたが 上手く使えばなんとかなるのかなぁ?

ちなみにうちのガスコンロは リンナイのユーディアシリーズ2穴 過去記事はこちら

ガスコンロでできなかったら 電子レンジでできそうな気もする。

新しい家電になったので マニュアルが手放せない毎日です。(面倒だわぁ)



何度か ホームベーカリーでパンを焼いてみて

偶然見つけた発見は シナモンロールは 電子レンジを使うほうがいい!

生地を捏ねるところまで ホームベーカリーを使い

Img00059

発酵と焼きは 電子レンジで様子を見ながらのほうが 断然美味しくできました。

(偶然 工程途中で止まってしまったので やむなく電子レンジで作ったのですが)

見た目も 電子レンジで焼いたほうが 美味しそうですよね?

Img00085

こちらホームベーカリーでの焼きあがり ビジュアルが・・・・

電子レンジで焼いたものは

Img00078

美味しそうでしょ?

それにしても 増税分を取りかえす為

ホームベーカリーの元を取るには どんだけ焼いたらいいんだろぉ????

もしかして 無理なのかも( ̄Д ̄;;

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 手作りのスマホピアス収納ケース とってもかわいい♪ | トップページ | ラーメン博物館@新横浜は 20周年♪ »

お買物 レポ・メモ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/59411122

この記事へのトラックバック一覧です: 消費税増税(ρ_;) 節約になってるのか なっていないのか?:

« 手作りのスマホピアス収納ケース とってもかわいい♪ | トップページ | ラーメン博物館@新横浜は 20周年♪ »