2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

ボトル洗いように使えそうな 柄つきスポンジ を買ってみた。

無印良品週間で 10% OFFなので

どこかのブロガーさんが紹介していて気になっていた 柄つきスポンジ 700円也

ボトルの中を洗うのに使えそう! で 買ってみました。

スポンジが届かなかった保温ボトルの底をゴシゴシ 届きまました^^

普段使っているスポンジに付け替えてもOKでしたので

柄の部分だけ洗っておけば 清潔で場所もとらず

ボトル用のブラシを別に持たなくてもいいので 経済的だし お気に入りになりそうです。

Dsc_1484

柄の長さが22cmくらいで もう少し長いと洗い易いと思うのだけれど 扱いづらくなるのかしら?

一緒に お風呂で使う垢すりも 衝動買い

今 使っている垢すりは 赤なので お風呂場から色をなくして 地味に整理整頓の振り^^;

 

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ

モラタメ当選レポートNo.8 ウイダーinゼリー

恒例のモラタメレポート 今回の当選品は 森永製菓さんの ウイダーinゼリー 3種3点セット

Dsc_1342

ゼリーは苦手なほうですが 柔らかめならセーフです^^

贅肉モリモリな私に嬉しい ゼロカロリーは グレープ味

朝食が食べれなかった時ようには マスカット味

ハーフは グレープフルーツ味

これは パンケーキツアーが確定していた朝に食べました^^;

 

どれも それぞれ美味しいかったです^^

特に 0カロリーのグレープ味が 好み(カロリーなしだし)

美容系のプラセンタとかプラスされていたら 最高だわぁ

みんなに人気のプラセンタゼリー

私は チョット味が苦手で食べれないので サプリで摂ってるの><;

いつもの ありがとう モラタメさん

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

パンケーキはハシゴするほど 好きでしたっけ? BROOKLYN PANCAKE HOUSE と CAFE BANYAN

久々にパンケーキのお店 新規開拓は 渋谷(原宿)

突然の誘いにもフットワーク軽くお付き合いしてくれた友達に土地勘があったので

なんとかたどり着けました BROOKLYN PANCAKE HOUSE

裏路地にある小さいお店で 店舗に見えないので 迷子になる人 続出中みたい

  食べログの記事は こちら

パンケーキは ハワイアンな雰囲気が多いけど こちら ブルックリン パンケーキ ハウス さんは アメリカン

ちょっとハードなBGMもありつつ 原宿っぽい かわいいお店でした。

ランチタイムには ドリンクとミニサラダが無料でセットされ お得^^

Dsc_1346

冷たいドリンクは こんなジャムポットに入ってきました♪

女子心をくすぐる お店 流石 原宿です。

Dsc_1348_2

友達とシェアーということで ミール系の ベーコンエッグ パンケーキと

Dsc_1349

デザート系には シナモンベイクドアップルを頼み

ミール系にも メイプルシロップをお勧めされたので、メイプルかけて食べてみます、

チョット塩味のある生地で 甘いシロップとの相性は◎

ただ 残念ながら パンケーキが 好みではありませんでした><;

内装のかわいい雰囲気とか ドリンクカップとか ハードは好きな雰囲気なのですが

薄いくてもっちり しっとり このタイプのパンケーキは初めてでしたが

私のパンケーキでは ありませんでした。

お友達もハズレだったらしく 甘いものが食べたいモードに嵌り

パンケーキのハシゴとなりました。

2店目は とっても近い場所にあった CAFE BANYAN

    食べログの記事は こちら 

こちらのお店もとても分かり難い立地 初見だと地下への階段を降りるのにかなり勇気がいります><;

お店の雰囲気は カジュアル系でなく リゾートホテル系 ちょっと大人の落ち着いた雰囲気

さっきのパンケーキが まだ喉元あたりまで残っていて お腹が厳しく オーダーは少数精鋭 ><;

バナナクリームパンケーキ+ストロベリー と ドリンク

Dsc_1352

1人1品は頼まないと 心苦しいので

温かそうで 量が少なそうな クラムチャウダーのカップ(小さいほう)も頼みましたが

量が多かった、もしかしたら カップじゃなかったのかも?

10分前に パンケーキを食べていなかったら もっと美味しく頂けましたのに

軽い食感のふわふわパンケーキ 優しいパンケーキでした。

インパクトはありませんが この生地 豆乳で作ってあるらしいし

パイナップルバターもくすぐられますね^^

食べログの評価では CAFE BANYAN のほうが 低いのですが

こちらのお店のほうが いろいろ気配りされていて 居心地もいいし メニューも豊富

ハワイ好きな人には 特にお勧めです。

 

パンケーキ食べるなら こんな店

・CAFE BANYAN  ハワイ好きな友達と ちょっと落ち着いた雰囲気で

・BROOKLYN PANCAKE HOUSE 普通のパンケーキに飽きた友達と

まとめてみようかな・・・・

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

D.I.Y に目覚めつつあるのかな? 不用品から棚を作ってみました。

 

昔かたぎの婚礼タンス 引き出しには 桐の引き出しがついていました。

どうも和服用のようで 全く使い勝手が悪く 無駄なスペース!!!

Dsc_0973

3段あった引き出し1段だけにして 不要になった引き出しを使って 棚を増やしました。

半分くらいにノコギリでカットしたら 丁度いいサイズ

不要になったタンスから 念願だった寝室の収納棚を作って ご機嫌なのでした^^

Dsc_0975

 

後日 別の不要品から 洗濯機置き場の奥に棚を増やして

Dsc_1229

またまた ご機嫌になり 勢いに乗って

鏡のリメイクをやり D.I.Y 熱が更に過熱 壁紙を張り替えることになったのでした。

壁紙張替えは また後日 UPしますね^^

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダニーさん追悼 気持ちは見えたけど カシマアントラーズ ホーム連敗^^;

カシマアントラーズ ホーム vs神戸戦 直前 カシマアントラーズ スタジアムDJ ダニーさんの訃報が届きました。

      鹿島のスタジアムDJ、ダニー石尾さんが逝去

Dsc_1369

神戸戦では ダニーさんの献花台が用意され キックオフ前にスタジアムでの黙祷

選手は喪章を付けての戦いとなり、選手だけでなくサポーターも 

最期まで諦めずに頑張ったと思います、勝利という結果ではありませんでしたが

ダニーさんに届けたい思いを力に変えて走る選手 声に変えて応援するスタンド

気持ちでは 負けてなかったと ダニーさんには伝わったと思います。

 

Dsc_1362

昨日は 会場後 すぐに献花台へ 

早朝からスタジアムへ向かうので 急遽 道の駅でお花を買った私たちの前にも同じ花束の人もいました、みな 気持ちは同じです。

高速道路で緑のカブトムシに乗るダニーさんに 追いつき追い越し 高速を走り 共に鹿嶋へ

ダニーさんの車を見つけると チョットだけ並んで手を振って 

スタジアムに戻ってくると思い込んでたので こんなに早い訃報にショックを受けましたが

サポーターみんなで 感謝を伝えご冥福をお祈りしてきました。

Dsc_1368

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

新商品無料で貰っえるだけじゃない 半年で1000円の収入も モラタメはお勧め^^

昨年10月末から始めたモラタメ 半年ほど経過しました。

当選品のレポートを書くときとか 気が向いたら貰える商品を応募して ゆる~く活用中でも

月に1つくらい新商品を無料でいただいている感じで 楽しく参加しています。

新商品を試して選ぶのが面倒になり 逆に保守的になってしまうことも多かったのですが

モラタメサイトで無料の新商品を貰えてお得♪ なだけじゃなく

普段の買物でも新商品に目が向くことも多くなり いい刺激にもなってます。

そんないいことばかりの モラタメサイト 

試した商品のレポート、アンケート回答で 気がついたらモラタメポイントが 1108ポイント

1100ポイントから WAONポイントに交換できるので 早速 交換してみましょ。

1

・マイメニュー モラタメポイント横の 交換する ボタンをポチ

WAON、nanaco、Vプリカへの移行画面に変わりました。

WAONポイントに交換するには 一度 WAONカードに所有者情報登録が必要だということなので

WAONカードの所有者情報登録を行います。(すぐに簡単にできました。)

今ならラッキーなことに WEBで所有者登録を行うと WAON 200ポイントプレゼント 4/30まで

念のため モラタメサイトからでなく WAONキャンペーンサイトから登録してみてください。^^

こちら

2_2

・いよいよポイントの交換、画面下の方にある 交換申し込み ボタンをポチ

交換は1000ポイント単位 1000ポイント交換毎に 100ポイントの手数料がかかるので

今回は 1100ポイントで交換 ポチったらすぐに 残高が8ポイントに減りましたが

あと一歩 これで終わりじゃあなくて

交換したWAONポイントの受け取りを 期限内にWAONステーションでしないといけないらしい。

WAONポイントのままではお買物にご利用いただけません。WAONステーションなどでWAONポイントをWAON(電子マネー)に交換してご利用ください。WAONに交換することをポイントチャージと言います。

これが 分かりにくいんだけど たぶんこれのことね・・・・

モラタメ登録のポイントもあるけど 半年で1000円分のWAONポイントも貰えました^^

ほんとに モラタメって いいことばっかりね。

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ

オームベーカリー初心者ですが ちょっとアレンジにも挑戦^^

消費増税前に駆け込み購入した ホームベーカリー

仕舞う場所に悩んだ末 とりあえず、キッチンスチール棚最上段に収め

手前には100円均一で買った パンケース 実用のみですが問題なし

左には 電子レンジ、圧力鍋、ホームベーカリーのメニュー本 それとレシピをまとめたバインダー

Dsc_1314

あっちこっちに荷物移動の余波で キッチンもまだまだ落ち着かず

焼くときには調理台の上とか ダイニングテーブルの上に ドン!っとだし><;

プチストレスが多々ありますが ホームベーカリー ちょこちょこ活動中♪

一応 節約名目のホームベーカリーなので 食パンは買わずに週に1~2度 焼いてます。

パンが焼ける匂い とってもいい匂い なんだか幸せな気分になりますね。

 

レシピ通りに作れば 美味しい食パンが焼けるのですが ちょっと膨らみが足りません。

15cmくらいの高さがでて欲しいところ 2割くらい低い

マニュアルを読んで 新しい粉にしても 同じように 膨らみが足りず

地味な試作を繰り返しつつ いろいろなメニューで食パンを試作中

先日は Wチョコパンを作りました。

Dsc_1211

美味しい^^

チョコが全部 解けて粒粒が無くなってしまったので 次回はちゃんと冷凍して作りましょ。

それにしても 美味しいけど 膨らみが足りない・・・・

 

ドライイーストの半量を先入れ で焼いてみたら いい感じに膨らみました^^

 

食パンがふっくら焼けたので メニューにはありませんが 胡桃パンを作ってみました。

レーズン投入口に 50gの生胡桃を5mm角にカットして入れ

ソフト食パンメニュー3で レーズンあり粗まぜ (食パンレシピに 胡桃を追加しただけ)

美味しくできました♪

Dsc_1311

50gでも胡桃 多かったかな? 次回は 30gくらいでやってみよぉ。 

あと溶けないチーズを入れて 胡桃チーズパンとかも作れたらいいなぁ

何か簡単なレシピがあるか ぐぐってみよぅ^^♪

パナソニックの公式サイトに 簡単なアレンジレシピがありましたよ^^ こちら 

コーンパン ミルクパン すぐにも作れそうなレシピがあって 楽しみだわぁ

うちのホームベーカリーはパナソニックのSD-BMS106

メニューボタンで選ぶだけで簡単

パワーがあるので練りが強くて 美味しいパンが作れるそうです

お餅も作れる というのがパワーの証明らしい^^

他のメーカーは知らないけど このホームベーカリーは 美味しく焼けますよ。

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

4/20 追記
コーンパン 焼いています。

ベーカリークラブのコーンパンレシピ こちら

ホームベーカリーのメニューはグラム併記なのに
Webは 大スプーン小スプーンのみ

大さじ小さじだと思い込んで計量したら HB付属の計量スプーンだった・・・・Orz

いままでずっと 大匙小匙だと思ってたわ

という訳で レシピと違う砂糖・スキムミルク・塩の量です!

慣れるまでは 付属のスプーンで計量しましょ><;

 

エルビスカフェ@新横浜 880円でステーキランチ!

新横浜SSビル6Fにあるエルビスカフェ

ただビル前のランチメニューだけを見て6Fへ

Img00005

エレベーターから降りた瞬間に 間違えた!っと Uターンしたくなりましたが

後ろから人が来ていたので 前へ進むしかなく・・・・

なんか違う世界観 カフェじゃない雰囲気 すっごい違和感

ストール足着かないし 脚高テーブルも安定感が今一歩><;

入店しちゃったので とりあえずステーキランチをオーダー

窓際の席で見下ろしながら そわそわと待ちました。

Img00001

スープとドリンク付き ミスジステーキセット 880円

Img00002

ガッツリお肉 美味しい (あぶりは余計でしたが)安い!

美味しいランチだし 混んでないし ゆっくりしたかったんだけど

どうしても 場違いな気がして 食後すぐに撤収

帰りに店名を見て やっと腑に落ちました  ELVIS CAFE えるびすかふぇ

エルビスのレコートとか衣装とか いろんなグッズが展示してあったんですね。

    食べログの記事は こちら

スープ ドリンク 付きで 食べ応えのある美味しいステーキがたったの880円(増税前)

ランチタイムなのに 混んでいないのは何でだろ?

私と同じで 違和感の為に落ち着かないからかな?

新横浜でお肉ランチを食べるときには 

焼肉屋さんに変えてエルビスカフェで ステーキランチは ありだと思います。

エルビス好きならもっとよかったけどね^^;

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

続きを読む "エルビスカフェ@新横浜 880円でステーキランチ!" »

久しぶりに 横浜家系ラーメン♪ 光屋でキャベツラーメン

塩ラーメンを食べ続けていたら 急にこってり横浜家系が食べたくなったので

家系といえば 私の中でNo.1の 光屋へ行って来た。

ちょっと 古いねた 3/20 遅い夜の事

オーダーして現金先払い サービスのゆで卵は 変わらず

そして 香ばしい胡麻 豆板醤など 私の好きな調味料も健在

Dsc_1175

光屋で食べるのは キャベツラーメンと決めている^^

いつものように 味薄め で お願いする。

お好みを聞いてくれるラーメン屋さん 大好き♪

Dsc_1176

美味しいかったけど・・・・

なんか コクがなくなっていたような

出汁薄めちゃったのかな?みたいなスープで 味 落ちましたかね?

増税対応ですかね?????

家系 開拓しなきゃ><;

 

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

モラタメ当選レポートNo.7 薬用デオドラントソープ 颯香力(そうこうりょく)

いつもの モラタメさんから 

佐藤製薬さんの 颯香力(そうこうりょく) 当選品が 届きました。

佐藤製薬 薬局店頭でよく見かけた あの象の会社です^^

最近 相方の体臭が気になっていたので グッドタイミング

いつもの箱を開封すると 石鹸が一つ

Img00099

小さいダンボールとはいえ これだったら5個くらい入っててもいいのに

そしたら お友達におすそ分けもできるのになぁ・・・・

と モラタメのサンプルいただくと毎回思うんですが

これはねぇ たった一つの石鹸ですが 定価1800円 税別 

かなり高いので 一つでいいです^^;

 

ダンボールからだしたところで いい匂い♪

芳香剤じゃないので いい匂いは一瞬だったのですが しばらく部屋に置いて楽しみました。

ほんのりと優しい香り なんの香りだろ?

Img00100

お風呂で使っている固形石鹸はしばらく終わりそうにないですが

レポート期限もあるので 使いかけの石鹸と交換

ブツブツと繊維のようなものが見え いかにも天然素材 体に優しい感じ

Img00101

使ってみました^^

箱を開けたときのあのいい匂いはほとんどありません 無臭

泡立ちはとても良く しっかり固めの泡 汚れがしっかり落ちそう

最期にシャワーで落とすと 泡落ちはよくて すっきりさっぱり

体臭がなくなったかどうかは チョットわかりませんが

相方に しばらく使って貰います^^

 

お高いので お試しできてラッキー

ちょっとお値段が気になりますが

効果があって3ヶ月くらい石鹸が持つなら考えてもいいかな

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

星乃珈琲店@新横浜のスフレパンケーキはお勧めです^^

年に数度しか行かない新横浜 ここのところ毎週のように通っています。

ラーメン博物館へ行ったり サッカー観戦に行ったり そして 3度 スマホの修理でドコモショップへ

 

ドコモショップ 受付後の待ち時間が長いので ちょっと外出

マックやドトール タリーズやスタバ お茶が飲めるチェーン店が沢山あって

ちょっとした時間つぶしには困りません。

今回は 相方が星乃珈琲店に 行ったことないらしいので

スフレパンケーキを食べに 星乃珈琲店@新横浜へ 行くことに

Dsc_1009_2

Dsc_1010_2

ちょっと待ちましたが やっぱり ドリップ珈琲は美味しい^^

Dsc_1011_2

そして お目当てのスフレパンケーキ えええええ?

記憶にあるパンケーキより 大きくて!! ふわふわで 美味しくなってる!!!

星乃珈琲店@新横浜は 完全分煙でテーブルもゆったり配置 居心地のいいお店でした。

居心地はいいし 珈琲もスフレパンケーキも美味しいしで

2週続けて スマホ修理完了の日にも スフレパンケーキを食べに行ってしまいました。

2度目は待ちなしで入れましたよ^^

星乃珈琲店 チェーン店が凄く増えているので 以前ほど待たずに入店できますね^^

 

今回のスマホ修理の件ですが

修理中 代替機を借り受けるので あまり困らないのですが

自分のスマホ => 代替機 修理に出すときに 一度

代替機 => 自分のスマホ 修理完了のときに 再度

最低でも2度ほど スマホに入っているデータ、アプリのバックアップ インストール等をしないとならず

とっても とっても 面倒で あまりに面倒なので 修理出すの止めたい><;と思うほどでした・・・・

ドコモショップは 当然 ドコモ以外のアプリは 全く感知しませんよ!ってスタンスだし

PCと同じでデータ・アプリのバックアップ 再構築ってほんとに面倒 面倒

それなのに結果的には ハード・ソフト共 修理箇所は見当たらず そのまま返却され

もしまた 同じ症状が起きたら・・・・面倒すぎて 修理ださないだろな。

 

どんな症状かっていうとね

朝起きると スマホの画面が黒いまま 全く反応しなくなることがある。

ことがある とか ほんと微妙だわ

購入してすぐに2度 3ヶ月ほどは安定していたのに 先日また発生したので修理することに

今回はたまたま 修理依頼中に偶然発生し 説明は不要となりましたが

結局は ドコモの修理センターでは再現できずに そのまま返却だったようです。

 

このスマホのストライキ現象

電話をかけると かけているほうで呼び出し音はなるのに

うちのスマホは何も反応せずに 着信履歴にも残らないという

スマホは異次元へいっちゃってますっていう感じでした。

このスマホのストライキ現象 もしまた発生しても 修理にだす気力ないから

電源の強制OFF => ON でリカバリーして様子見だな><;

今回の修理で 唯一 良かったことは

修理期間中に借りた 代替機が 私の大好きなオレンジカラーだったこと^^

Dsc_0448

新しいスマホに買い換えた気分になりました。

もちろん 今の白いスマホは ストライキ現象以外には 不満はないのですが

今後 スマホの買い替えのときには オレンジとか選べるようになったらいいなぁ

 

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

ラーメン博物館@新横浜は 20周年♪

以前はフリーパスで入場するほど通い詰めていたラーメン博物館ですが

駐車場無料がたったの30分で 毎回時間オーバー

行列に並んでいる時間の駐車場代を支払うのが なんだか馬鹿らしくなって足が遠のいていきました。><;

そんなこんなで3年ぶりくらいにラーメン博物館 行ってきました。

    公式サイトは こちら

行ってきたのは 3月でしたので 入場料は300円でしたが 4月からは 310円に変わったようです><;

Img00067

ラーメン博物館 20周年らしいのですが

ラーメン店の入れ替わりはありましたが 特に変わったところは感じません

20周年記念のイベントも 特になく・・・・・

唯一 1Fの奥 ずっと以前はオリジナルカップヌードル作成 エリアが

スロットカーレーシング場に変わっていたのには 驚きました。

今回は 震災復興のシンボル?気仙沼のかめも食堂の塩ラーメン ミニサイズ

Dsc_1170

と お気に入りだった  龍上海本店の辛味噌ラーメン ミニサイズ

Dsc_1171

胃袋がもう少し大きかったら アメリカのラーメンIKEMENハリウッドも

試したかったのですが 2店だけ

かもめ食堂の塩ラーメンは 初めてでしたが 美味しかったです^^

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

消費税増税(ρ_;) 節約になってるのか なっていないのか?

消費税が上がりました。(ρ_;)

収入が減少傾向なのに 物価と社会保険料が上がり 収支のバランスが崩れています。

増税後 初めて 牛乳や野菜 お肉 いわゆる生鮮食料品を買いに

いつもよりチョット遠い激安のスーパーへ 車で・・・

ガソリン代を考えると もしかして意味ないのかな?(。>0<。)

でもカゴいっぱいに買うと イオンだと7000から8000円なのに 激安スーパーだと半額4000円くらいだから 安いと思うの。カゴ一杯っていう ざっくりした感覚が私らしいわ・・・・

特に お肉が(゚-、゚)ジュル 安いので 今日は激安スーパーへ走りました^^;

増税対策は 節約が一番ですよね!

節約になってるのかな????

私の場合 安く買うより 食材を腐らせないようにしないとな・・・・Orz

 

そんな私の趣味を兼ねての節約は 手作りパン!

ホームベーカリーと 電子レンジを買いました。

     過去記事は こちら

つい先日 駆け込み需要で在庫がなかった 電子レンジが配送されました。

Img00092

今までの電子レンジより 高さがあるので 棚板を2メモリほど移動

ということは 他の段にいろいろ影響が出て キッチンが今まで以上に ぐちゃぐちゃになりました。(。>0<。)

相変わらず ホームベーカリーを置く場所が 決められないし

キッチンが落ち着くのは しばらく先になりそうです。

 

電子レンジとガスコンロを買い換えたから 電子レンジの隣の 黒いトースター 不要なのかな? 

トースト・グラタン・クッキー の3種類のメニューがありますが

クッキーは電子レンジを使うので 作ったことがない

トーストとグラタンは ガスコンロでできるらしい・・・・

ガスコンロで試したけれど どっちも 火が近すぎて焦げすぎてNGでしたが 上手く使えばなんとかなるのかなぁ?

ちなみにうちのガスコンロは リンナイのユーディアシリーズ2穴 過去記事はこちら

ガスコンロでできなかったら 電子レンジでできそうな気もする。

新しい家電になったので マニュアルが手放せない毎日です。(面倒だわぁ)



何度か ホームベーカリーでパンを焼いてみて

偶然見つけた発見は シナモンロールは 電子レンジを使うほうがいい!

生地を捏ねるところまで ホームベーカリーを使い

Img00059

発酵と焼きは 電子レンジで様子を見ながらのほうが 断然美味しくできました。

(偶然 工程途中で止まってしまったので やむなく電子レンジで作ったのですが)

見た目も 電子レンジで焼いたほうが 美味しそうですよね?

Img00085

こちらホームベーカリーでの焼きあがり ビジュアルが・・・・

電子レンジで焼いたものは

Img00078

美味しそうでしょ?

それにしても 増税分を取りかえす為

ホームベーカリーの元を取るには どんだけ焼いたらいいんだろぉ????

もしかして 無理なのかも( ̄Д ̄;;

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

手作りのスマホピアス収納ケース とってもかわいい♪

お気に入りだった いちごのスマホピアスが折れて 根元だけがスマホに残ってしまいました。

スマホが取れ易くて 気がつくとなくなっているのも 困りますが

ジャックの穴に根元だけ残ってしまうのは 機能的にとっても困ります><;

 

熱くした針を刺して取り出す方法や

爪楊枝などで瞬間接着剤でくっつけて取り出す方法があるようですが

もしも壊れたら困るので ドコモショップへ行って来ました。

 

消費税UP前の駆け込みで とっても混んでましたが

待ち時間は外出OKなので ホットケーキを食べて時間をつぶし

駐車場代Max2時間だったかな?は ドコモで負担してくれるので

ホットケーキを食べに行くついでに 修理ができて駐車場代が無料で ラッキーでした。

修理のほうも ショップでチョコっと取って貰え そのまま持ち帰りできたので

代替品に変えるとか 面倒なことにならずに 良かったです^^

 

いちご以外にも スマホピアス お気に入りが増えてきたので 収納ケースを自作しました。

物置部屋から 木っ端を発掘

適当な長さに切って 電動ドリルで穴を空け ペンキを塗って

Dsc_0773

グレート!!!

一番左のいちごは ジャック部分がないので使えませんが かわいいので捨てない><;

そして 既に一杯なので 追加で作らなければなりません。

スマフォピアス 見るといろいろ欲しくなりますね><;

デザインもお値段もいろいろあるので ちょっとしたプレゼントにも使えそうです。

母の日にも いける?

   スマートフォン ピアスいろいろ のショッピング

3月末のタイミングで楽天ポイント失効してしまいましたが

ショップによってはメール便対応なので 失効対策にも使えそうです。

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

100円均一で買った 蓋が自立する?タッパー

100円均一のタッパーに味噌を入れて使ってみた

100円均一のタッパー
箱型の味噌だと タッパーの意味がない・・・・

袋入りの味噌の時には 入れ替える容器が欲しいのだけれど それにはチョット大きい
蓋が自立するのもあまり 意味がないような気もするし
プラだと 殺菌がイマイチな気もする、蓋が自立するタッパー 別な使い道を考えてみた。

100円均一のタッパー
洗濯洗剤を入れる、これがいいかもしれない。

ちょっとかわいく デコりたいけれど アイデアが何も 浮かばない(@Д@;

Help Me!

 

我が家の洗濯洗剤は 基本洗剤が液体洗剤と粉末洗剤

水が冷たいシーズンは 液体洗剤 温かくなると粉末です。

同じ理由で 漂白剤も 液体と粉末の 2種類

柔軟剤は使わないけれど スポットの汚れ落としと おしゃれ着洗いの液体洗剤 を使うので

基本6種類がいつでもスタンバイしていてます。

それが普通で何にも感じなかったけれど

今回消費税UP対策で 少し多めにストックしてみて やっぱり6種類は多いわ!

過剰ストック病なのに 少し多めにストックって 危ないレベルです。><;

液体か粉末か どっちかだけにしたいですね。

世の中は 液体が増えてきてるけど 汚れ落ち&コストを考えたら 粉末なのかな?

『冬場 お湯に溶かしてから使う』これが面倒と感じるかどうか ですよね。

 

昨日 液体洗剤が使い終わったので 

液体洗剤 STOP方向で 液体洗剤消費を先にしてみます。^^

 

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »