2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« 食べて痩せたい! | トップページ | 手作りのスマホピアス収納ケース とってもかわいい♪ »

100円均一で買った 蓋が自立する?タッパー

100円均一のタッパーに味噌を入れて使ってみた

100円均一のタッパー
箱型の味噌だと タッパーの意味がない・・・・

袋入りの味噌の時には 入れ替える容器が欲しいのだけれど それにはチョット大きい
蓋が自立するのもあまり 意味がないような気もするし
プラだと 殺菌がイマイチな気もする、蓋が自立するタッパー 別な使い道を考えてみた。

100円均一のタッパー
洗濯洗剤を入れる、これがいいかもしれない。

ちょっとかわいく デコりたいけれど アイデアが何も 浮かばない(@Д@;

Help Me!

 

我が家の洗濯洗剤は 基本洗剤が液体洗剤と粉末洗剤

水が冷たいシーズンは 液体洗剤 温かくなると粉末です。

同じ理由で 漂白剤も 液体と粉末の 2種類

柔軟剤は使わないけれど スポットの汚れ落としと おしゃれ着洗いの液体洗剤 を使うので

基本6種類がいつでもスタンバイしていてます。

それが普通で何にも感じなかったけれど

今回消費税UP対策で 少し多めにストックしてみて やっぱり6種類は多いわ!

過剰ストック病なのに 少し多めにストックって 危ないレベルです。><;

液体か粉末か どっちかだけにしたいですね。

世の中は 液体が増えてきてるけど 汚れ落ち&コストを考えたら 粉末なのかな?

『冬場 お湯に溶かしてから使う』これが面倒と感じるかどうか ですよね。

 

昨日 液体洗剤が使い終わったので 

液体洗剤 STOP方向で 液体洗剤消費を先にしてみます。^^

 

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 食べて痩せたい! | トップページ | 手作りのスマホピアス収納ケース とってもかわいい♪ »

100円均一」カテゴリの記事

コメント

マリママさん
こんばんは コメントありがとございます^^

セスキソーダは洗濯にも使えるのですか!!
重曹の次はセスキソーダと 気にはなっていたのですが
掃除だけじゃなかったんですね。

セスキソーダ勉強してみます。
情報ありがとうございました^^

ウチは洗濯にセスキソーダ使ってます。合成洗剤より汚れ落ち良いですよ。溶け残りもないし おしゃれ着も洗えます。柔軟剤も少な目でOKです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/58428672

この記事へのトラックバック一覧です: 100円均一で買った 蓋が自立する?タッパー:

« 食べて痩せたい! | トップページ | 手作りのスマホピアス収納ケース とってもかわいい♪ »