2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« 思い出せない パンケーキ | トップページ | 食べて痩せたい! »

こ・・・こんなところに コメダ!? 初めての シロノワール♪

先日 横浜駅西口に コメダ珈琲店を発見!

横浜駅西口は 微妙な感じで再開発が始まった気配ですが

工事中のビルの隣 スターバックス珈琲の先に コメダ珈琲店がありました。

西口と言っても 駅からちょっと遠くて なかなか気がつきません><;

新しいビルだったので 最近できたのかと思ったら

コメダ珈琲 西口店は 3年以上前からあったらしい 本当か?

あの道 3年以上通ってなかったのかなぁ・・・・

Dsc_1210

コメダ珈琲店 以前 名古屋で学生生活を送った相方のお勧めのお店です。

横浜西口店は 初めての訪問 西口から 結構遠い 徒歩で10分くらいかなぁ?

オフィスやスクールやらのビル街なので 気を紛らわすものがなく 遠いです。

これだけ遠いなら 空いてるでしょ?っと思いきや

休日の中途半端な午後2時過ぎ なのに人でいっぱい!!

3時が近づくほどに どんどん混んで 待ちが目一杯になってました。

休日は 待ち覚悟で行ったほうがいいですね。

さてさて 本日は お腹が空いていたので

フィッシュバーガー と 大きいサイズのカフェオレ

そして シロノワール♪

Dsc_1205

バーガーキングのジャンボサイズのハンバーガーくらいあります。

揚げたての白身魚 カリっとした歯ごたえと ボリュームたっぷりが嬉しい

コメダはシェアーがいいね。

Dsc_1208

甘いものが あまり得意ではないので いままで コメダは普通に珈琲だけだったのですが

厚焼きホットケーキ好きになって以来 結構甘いものを食べるようになり

今日は かの有名な シロノワールを食べてみます^^

 

シロノワールって 何?

シロ は 白 白いソフトクリーム

ノワールは フランス語で黒 黒っぽい(白との対比で)デニッシュ生地 

コメダ珈琲店オリジナルの おやつです♪

大きな熱々デニッシュ生地に どーーーーんと ソフトクリーム

デニッシュも ソフトクリームもクドクないので 食べやすい

シロップも付いてきましたが 私にはソフトクリームの甘さで十分

簡単な おやつですが

このサイズで 590円 コメダは シェアーが嬉しいね。

ご馳走様でした。

 

女子率が非常に高かったですが 店の作りなのか 全然 煩くなかったし

テーブル席にいると 周りの状況が気にならない 居心地のいいお店でした。

特別に美味しいわけじゃあないし 珈琲も今一歩ですが

居心地がよくて CPがいいので 近くにあったら。

クリームコーヒーが なかなかのインパクトだったので

もう少し温かくなって アイス珈琲のシーズンになったら 試してみようと思います。

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

« 思い出せない パンケーキ | トップページ | 食べて痩せたい! »

横浜」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/59355910

この記事へのトラックバック一覧です: こ・・・こんなところに コメダ!? 初めての シロノワール♪:

« 思い出せない パンケーキ | トップページ | 食べて痩せたい! »