2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« 100円均一のカゴ 穴を利用して仕切りました。( ̄ー+ ̄)ドヤ | トップページ | モラタメ当選レポNo.6 S&B おひさまキッチンシリーズ »

消費税導入前の駆け込み ホームベーカリーと電子レンジ

何年か前に半年ほど パン教室に通っていたのですが

自家製酵母から作って 食べたこともないようなパンを焼き

ランチもコダワリ系で作って食べる という レベルの高い ・・・・高すぎる教室だったので

結局 全くパンを作れるようにはならず 諦めました。

そろそろ 傷が癒えたので 久しぶりに パン教室へ

今回は お友達がやっている教室の初心者コースに通い始めました。^^

初めてのパン作りは あんぱんと バターロール

Dsc_1070

Dsc_1068

焼きたて 手作りは 無条件で美味しい♪

前に通っていた教室と違って 今度は作れるようになる気がする(今のところ)

生地を作るのに 市販のドライイーストを使えるし

捏ねるのは大変だから ホームベーカリーで生地を作るほうがいい とか

初心者でも 簡単に作れるような気分にさせて貰える^^

で 早速 バターロールを復習 完璧じゃないけど 美味しいパンが焼けました。

Dsc_1124

でも 電子レンジのオーブン機能 火力が弱すぎて焼き色が付かないのが 致命的

そしてやっぱり 生地を捏ねるのは大変なので

電子レンジと ホームベーカリーを 消費税UP前に買ってしまいました。

 

ベーカリーは 1斤タイプでお餅が作れる&生地だけコースがあるものから パナソニックのBMS106

電子レンジは オーブン機能が高いもので 東芝の石釜ドーム

スマホを使って すぐにネット価格を調査して ほんのチョット値引き交渉をして お買い上げ^^

どっちも ヨドバシカメラに来ていたメーカーの社員さんの説明を聞いて 軽く決めました。

駆け込み需要で 混んでいましたが 早い時間に行ったので なんとかクリア

Dsc_1140

動作確認に基本の食パンを 作る~~と

計量してスイッチを入れてから 焼き上がりまでに4時間以上ということは

調理台の真ん中に置いてスイッチを入れてしまったので

今夜のご飯が作れません!(確信犯ではありませんよ)

Dsc_1144

焼き上がったパンは ふわふわで美味しかった♪

これからは 食パン買わずに済みそうです。

問題は ホームベーカリーを置く場所がありませんですよ。

なんとかしなければ・・・・

消費税前に買いたいものシリーズ 久々の記事UPです。

⑪電子レンジ と ホームベーカリー
⑫買物じゃないけど レーシック!!
⑬うさぎ!!
⑭カメラの三脚
⑮自動車
⑯ノンフライヤー

以下 購入済み \(@>▽<@)/ワァァァイ

①イオンドライヤー 関連記事は こちら
②500ml 水筒 関連記事は こちら
③スライサー 関連記事は こちら
④扇風機 関連記事は こちら
⑤ミシン 関連記事は こちら
⑥ベラスコートレンジフィルター 楽天祭りで購入予定 関連記事は こちら
⑦圧力鍋 関連記事は こちら
⑧ガスコンロ 関連記事は こちら
⑨スマートフォン 関連記事は こちら
⑩LEDライト 関連記事は こちら

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 100円均一のカゴ 穴を利用して仕切りました。( ̄ー+ ̄)ドヤ | トップページ | モラタメ当選レポNo.6 S&B おひさまキッチンシリーズ »

お買物 レポ・メモ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/59298438

この記事へのトラックバック一覧です: 消費税導入前の駆け込み ホームベーカリーと電子レンジ:

« 100円均一のカゴ 穴を利用して仕切りました。( ̄ー+ ̄)ドヤ | トップページ | モラタメ当選レポNo.6 S&B おひさまキッチンシリーズ »