2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« 吉野家が変わってた! 親父臭が激減して メニューも増えてる。 | トップページ | 100円均一のカゴ 穴を利用して仕切りました。( ̄ー+ ̄)ドヤ »

片付かないキッチン 過去記事を復活!!

ブログ過去記事を整理中

片付かないキッチン調理器具たちが頭痛の種 
というタイトル記事を発見

バラバラに収納している調理器具をなんとかしなきゃ・・・・という趣旨で
昨年の春に書いていたもの

もうすぐ一年になるのに 全く改善の気配もなく
ツールの置く場所は移動していますが 調理用器具は増えているような・・・・

あっちこっちに収納してあるので

普段使いでないツールは あれは どこだっけ?と ・・・・・

3月から パン教室に通い始めたので それようのツールが増える悪寒・・・・

なんとかしなきゃね! ってことで 去年の記事を 復活させました。

どうしたらいいんだか・・・・なんとかなりそうな気がしないんだわ><;


訪問ありがとうございます。

キッチンツールくらいは 片付けられるように

応援ポチをいただけると 嬉しいです。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓ 復活した 過去記事 ↓

断捨離は 相変わらずの亀の歩みですが、
今週は へたった長袖のTシャツを2枚と 合羽 を捨てました。
合羽は ずっと前 魚釣りがマイブームだったころの遺物 要らない いらない

年を重ねると 贅肉がのるのと同じように マイブームの残骸がたまっていくのですね。

南海トラフ地震の被害想定で 以前の3日分のストックでなく 1週間以上の備えが必要という報告書がでました。 こちら
今までのストックと比べると2倍以上の食料などをストックしなければならず 捨てた分 以上に備蓄を増やしている気がします。

増えているのは 食料系のはず・・・・
一度 断捨離が終わっているハズのキッチンですが
災害備蓄の食糧以外にも 物が溢れつつあります。

そのなかでも 鍋・家電以外の調理器具がいろいろな場所にばらばらに置いてあります。

たいして使っていないのに なんでこんなに必要なんだろ?
料理得意じゃないから 余計にツールが増えるのかもしれない・・・・

刃物系は シンク下の扉の内側に 以前の記事
わりと良く使う 調理器具は スチール棚の中段に
主にお菓子作りに使うものは つり戸棚 最上段
あまり使わない 調理器具は シンク下のあっちこっちに

キッチンツール キッチンツール キッチンツール
キッチンツール キッチンツール キッチンツール

一度全部だして 分類して 整理しないと ストレスなので
少しまとまった時間ができたら キッチンのツール整理をしたいと思います。

備蓄が増加した分 持ち物がただ増えてしまうと
うさぎが飼えなくなってしまいます><;

がんばれ 自分!

« 吉野家が変わってた! 親父臭が激減して メニューも増えてる。 | トップページ | 100円均一のカゴ 穴を利用して仕切りました。( ̄ー+ ̄)ドヤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/57544781

この記事へのトラックバック一覧です: 片付かないキッチン 過去記事を復活!!:

« 吉野家が変わってた! 親父臭が激減して メニューも増えてる。 | トップページ | 100円均一のカゴ 穴を利用して仕切りました。( ̄ー+ ̄)ドヤ »