2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« エージェント・ライアン 観てきました^^ | トップページ | 期間限定出店 クロワッサンたい焼き♪ 食べたくなるよぉ~~~ »

寒い!寒い!寒すぎるので 支那そばで ラーメン^^

雪が溶け始めて メインストリートは車が走れるようになったので ちょっと 外出

ついでに 早めのランチは 支那そばで ラーメン

美味しいけど 並びが嫌で年に1度程度のペースです><;

 

相変わらずの人気店 寒いのに外で並ぶ・・・・

早めに行ったので待ちは3組目 やっぱ寒いのに並びってキツイわぁ

Dsc_0926

盛りっと 私には分からない食材で出汁を作っています。

佐野実そっくりな イケメンな店主さんが黙々とラーメンを作り

接客と雑用は 女性二人と男性一人

ラーメン屋さんのスタッフは若い人が多い中

このお店は 年齢の高い方がお仕事されてます^^

Dsc_0928

相方は 醤油ワンタンチャーシュー大盛り

Dsc_0927

私は 塩ワンタン麺

相変わらずボリュームたっぷりなとこも 嬉しい

ラーメンは ガッツリ系がいいよね。

やっぱり 塩の方が醤油より 美味しい(好み^^) ワンタンもチュルっと お勧め!

今回は ちょっと塩がキツイ感じがしたので 次回 薄味でリクエストしてみようかなぁ

・・・・

年齢と共に味覚が変わっているのでしょうかね?><;

 

そして 今回もチャーシューが塩と醤油で違うように思えるので ググッてみたら

チャーシュー麺にすると チャーシューが変わるという記事を発見

     空腹時に見てはいけないブログ こちら

私の食べてるふわふわ系がデフォルトの巻きばらチャーシュー

チャーシュー麺にすると 肩ロースチャーシューになるんだそうです。

スタッフに聞いてもダメだった回答 ゲット すっきりしました。

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

« エージェント・ライアン 観てきました^^ | トップページ | 期間限定出店 クロワッサンたい焼き♪ 食べたくなるよぉ~~~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/59154380

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い!寒い!寒すぎるので 支那そばで ラーメン^^:

« エージェント・ライアン 観てきました^^ | トップページ | 期間限定出店 クロワッサンたい焼き♪ 食べたくなるよぉ~~~ »