2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« MARFA CAFE @岡田屋モアーズ で パンケーキ・・・ってか 厚焼ホットケーキでしょ? | トップページ | ケーブル隠しの電話台 ルーター撤去して すっきりカウンターに^^ »

モラタメ当選レポNo.4 ハウス食品の三ツ星食感シリーズから^^

今回 当選したのは ハウス食品さんの三ツ星食感シリーズ

ふわふわ豆腐ハンバーグ

皮目カリカリガーリックチキン

やわらか豚のしょうが焼き

衣さくさくミルフィーユカツレツ

時間とか気力がない時に嬉しい 簡単調味料です^^

Dsc_0969

モラタメさん いつもありがとうございます^^

 

それでは 早速 お試し

冷凍庫にあったブタ挽肉を解凍し

お豆腐は小さかったので2パック 水切り不要だそうです^^

あとは タレようのお水と 焼くようのオイル

いつもお家にある材料で OKでした^^

Dsc_0982

お肉とお豆腐をボールに入れて 混ぜるための粉をまぜまぜ

タレようの粉はお水でといて

Dsc_0985

フライパンで焼きます。

かなり柔らかい種なので 整形できず スプーンで落としました。

両面焼き上がったら タレを入れてトロミがでるようにちょっと煮絡め

で・き・あ・が・り

簡単すぎる!

Dsc_0987

ちょっと やわらかすぎて ハンバーグじゃなくなってしまいました。

固さを見ながらお豆腐の量を調整すればよかったですわ・・・・

優しい食感とお味で ガッツリ豚肉ハンバーグというようりは

やはり 鶏肉で作ったほうが美味しかったかもしれません。

もう 1パックあったらリベンジできるのに><;

残り3種もお肉を買って試してみます。

ご馳走様でした。

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

« MARFA CAFE @岡田屋モアーズ で パンケーキ・・・ってか 厚焼ホットケーキでしょ? | トップページ | ケーブル隠しの電話台 ルーター撤去して すっきりカウンターに^^ »

エコ・節約」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/59189820

この記事へのトラックバック一覧です: モラタメ当選レポNo.4 ハウス食品の三ツ星食感シリーズから^^:

« MARFA CAFE @岡田屋モアーズ で パンケーキ・・・ってか 厚焼ホットケーキでしょ? | トップページ | ケーブル隠しの電話台 ルーター撤去して すっきりカウンターに^^ »