2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

100円均一の書類フォルダーでキッチン収納

キッチンのスチール棚にある缶詰のストック

大きなプラ籠にざっくり収納から 100円均一の書類フォルダーに変更しました。

大きなカゴがあったスペースは 書類フォルダーを3つに変えて

缶詰フォルダー・保温ボトルフォルダー・牛乳パックフォルダーに

Dsc_0966

缶詰フォルダーは 幅が缶詰にジャストサイズで崩れなくなり ストレスフリー 

缶詰を重ねて入れるので 下に何があるかなんとなく見えるように 半透明タイプです。

保温ボトルも 倒れにくくなりました^^

そして リサイクルに出すまで 牛乳パックの置き場所も確保できました。

今回のプチ模様替えは 小さな労力で大きな成果です ( ̄ー+ ̄)

消費税UPしたら 100円均一 105円から108円になるんですねぇ

欲しいものは今のうちに買っておかないと

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

焼きたてパン食べ放題の ベーカリーレストランサンマルク

炊き立ての白いご飯とお味噌汁 美味しいお漬物があれば しあわせ

なんですが たまにパンが食べたくなります^^;

先日 無性にパンが食べたくなり 

焼きたてパンの食べ放題ということで ベーカリーレストランサンマルク へ

サンマルクカフェ(珈琲)と同じ資本のチェーン店 駐車場ありの郊外店舗

    公式サイトはこちら

まったりとした休日 気分は お昼というより 遅い朝ごはん だったのですが

すでにランチタイム><;

当然予約なんてしていないので 予約グループにドンドン抜かされ

待ちがないと思っていたのに  30分以上待たされました。

DMの割引はがき持参の予約グループを見ると とっても損した気分><;

ご利用は計画的に!

やっとテーブルに案内されました、綺麗で広く明るい店内 居心地の良さそうなお店

焼きたてのパンを持ったスタッフが しずかに席を巡っています。

メニューは・・・・!!!!

私の気分と胃袋は ブレックファースト

予算もカジュアルだったのですが・・・・・ランチコース 高いっす。

ご利用は計画的に・・・・モーニングに出直したいわ><;

Dsc_0760

スープと前菜と

Dsc_0761

サラダじゃないよ メインだよw

Dsc_0762

デザート

小心者なので ランチコースをオーダー 3000円くらいだったかな?

Dsc_0759

焼きたてのパンは食べ放題

とはいえ コースをオーダーしているので そんなには食べれない><;

いろいろな種類のパンがSTOPするまで配膳されました 10種類くらいでしょうか?

サイズが小さいのもあり種類が違うと一通り食べてみたくなり

ついつい食べすぎて 炭水化物取りすぎました。><;

私が行った ベーカリーレストランサンマルク

店内は天井が高く テーブル配置もゆとりがあるのに

姦しいグループが多かったのか?

たまたま 煩いテーブルの隣だったのか?

何故か とっても騒々しくて落ち着かないお店でした。

料理は悪くないけれど CPが良くないし

カジュアルにパンが食べたい時に利用する店ではありません。

ランチのリピはなし モーニングならありかな。

 

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

ケーブル隠しの電話台 ルーター撤去して すっきりカウンターに^^

先日電話とネット回線の契約先を変更しました。

ルーターが新しくなって 2つあった箱が大きな箱一つになり

すっごい久々に 電話とかネットの大元に関心が向いたところで

カウンター上に置いた 電話・ネット関係のケーブルや電源を

カウンター下の棚へ仕舞ったら すっきりするんじゃないか?と 

閃きましたやってみました。( ̄ー+ ̄)ニヤ

カウンター下の棚は 作りつけじゃなく 動かせるので

これの裏板に穴をあけ ケーブルが通せるようにして

Dsc_0954

ギザギザにはがれちゃったので テープで補修しつつ

Dsc_0952

この配線は元に戻せないと悲惨よね・・・っとメモ写真を撮ったりして

Dsc_0977

電源とかを全部 棚の中へ移動 カウンター上がすっきりしました^^

そうしたら スイッチのカバーの色 微妙な違いや  コンセントも目に付いて・・・・

カバーの色は 左のカバーが後から追加されて

経年劣化の右側と色が全然違うという代物

手前のゴチャゴチャがなくなったら 違和感が目立ち

ペンキで白く塗ってしまいましょ^^

Dsc_0988

コンセントも気になってきたので

板を切って ペンキで塗って 目隠しにしました。

Dsc_1020

現在形です。

プチすっきりして 進化しました^^

電源ケーブルとかルーターの棚自体を目隠ししたらもっとスッキリしますねぇ

何で 目隠ししようかなぁ

まだまだ 改善点の多い 我が家です。

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

モラタメ当選レポNo.4 ハウス食品の三ツ星食感シリーズから^^

今回 当選したのは ハウス食品さんの三ツ星食感シリーズ

ふわふわ豆腐ハンバーグ

皮目カリカリガーリックチキン

やわらか豚のしょうが焼き

衣さくさくミルフィーユカツレツ

時間とか気力がない時に嬉しい 簡単調味料です^^

Dsc_0969

モラタメさん いつもありがとうございます^^

 

それでは 早速 お試し

冷凍庫にあったブタ挽肉を解凍し

お豆腐は小さかったので2パック 水切り不要だそうです^^

あとは タレようのお水と 焼くようのオイル

いつもお家にある材料で OKでした^^

Dsc_0982

お肉とお豆腐をボールに入れて 混ぜるための粉をまぜまぜ

タレようの粉はお水でといて

Dsc_0985

フライパンで焼きます。

かなり柔らかい種なので 整形できず スプーンで落としました。

両面焼き上がったら タレを入れてトロミがでるようにちょっと煮絡め

で・き・あ・が・り

簡単すぎる!

Dsc_0987

ちょっと やわらかすぎて ハンバーグじゃなくなってしまいました。

固さを見ながらお豆腐の量を調整すればよかったですわ・・・・

優しい食感とお味で ガッツリ豚肉ハンバーグというようりは

やはり 鶏肉で作ったほうが美味しかったかもしれません。

もう 1パックあったらリベンジできるのに><;

残り3種もお肉を買って試してみます。

ご馳走様でした。

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

MARFA CAFE @岡田屋モアーズ で パンケーキ・・・ってか 厚焼ホットケーキでしょ?

パンケーキとホットケーキ なんとなく区別してるけど ほんとに別物なのかしら?

なんにも考えてなかったけど どうなの?

 

個人的には 

ホットケーキは 整形されて厚めに焼いてある甘いおやつ

パンケーキは ホットケーキから 砂糖とか膨らし粉とか 余分なものをなくしたもの?

とか なんとなく区別していますが

 

適当でいいみたい、キチンとした定義はないようで 人それぞれなんとなくでいいみたいです。

 

という訳で 個人的に 厚焼ホットケーキに分類された

岡田屋モアーズ3F オープンして半年 マーファ カフェ の食レポです。

   食べログの記事は こちら

Dsc_0696

人気のパンケーキ店ですが 入り口にはメンズ

でもご安心ください 実はメンズの影に隠れてそれぞれペアの女性がいて

写真では見えないだけ 店内は 女子率半端なく高いのです!

 

Dsc_0690

店の入り口は 一歩間違えたら センスを疑われそうなデザイン

メニュー看板の裏にも ここだけタイムスリップな食品サンプルが飾られています。

古臭いものがお洒落とかいう 私には理解できないファッションなんでしょうかね?

お店の中は パンケーキ屋さんらしく

北欧風なナチュラルテイストの居心地のよい いまどきのデザインでした。

 

今回はパンケーキSかW (1枚か2枚)を選べたので それぞれSのドリンクセットをオーダー

こちらはパンケーキメニュー多くて 悩みました><;

Dsc_0693

シンプルにメープルシロップとバターのパンケーキ

Dsc_0694

2枚目はキャラメルバナナとチョコレートのパンケーキ

極厚のしっかりめの生地 う~んストライクゾーンからボールになってく系?w

メニュー選択失敗だったかも・・・・

あんなに沢山あるのに 同じようなものが2つ><;

最近のパンケーキツアーは シンプルなのを試しておけば良かった

って いう記憶が強かったので こういうことになりましたが

ファッションフロアなので 天井が低く テーブルもぎっちり 静かに寛ぐには不向きですが

買物に疲れたら お友達とワイワイお休みするのには いいお店

CPは疑問なので Wにしてシェアーがいいかも

次回は 焼きとうもろこしパンケーキとハニーゴルゴンソース

をお試ししたいです!!

唯一残念なのは 食べログにイケメンなお兄さんが沢山とかあった気がしたのに・・・・・以下自粛

 

 

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

若松屋のひりょうず すご~い美味しい♪ 一週間違ったら食べれなかったかも?

今週は雪にならずに良かったぁ

2週続けてのドカ雪でいろいろ大変でしたよね。

先々週は 横浜がドカ雪の中 伊勢旅行から帰宅

タクシー途中下車で 最後の坂徒歩はご愛嬌 新幹線が無事に動いていてラッキーでした^^

もし 一週ずれていたら 伊勢神宮は雪で閉鎖

観光もできずに ホテルにもたどり着けたかどうか・・・・

 

伊勢旅行は 本当は昨年10月 内宮の式年遷宮の頃 に予約していたのですが

直前に骨折してしまい 車椅子や介護タクシーを手配したりで すったもんだ

ところが出発前日になって 季節はずれの大型台風で新幹線が乱れ

旅行会社から天候理由でキャンセルも可能と連絡があり

ペナルティ料金なしでキャンセルさせていただきました^^

 

介護タクシーを手配したとしても 骨折した足では 痛みに耐えるのが精一杯

旅行を楽しむなんて 全く無理だったと思われ

これがお伊勢さん効果なのか!?と 

歩けるようになったらお礼参りに行こうと決めていたのでした。

そんなお伊勢参りで 一押しのおやつが 若松屋のひりょうず

Dsc_0924

関西ではがんもどきのことを ひりょうず と言うそうです^^

がんもどきなのか!?

ずっしり でっかい 半分でも十分な量 なにより めちゃうまぁ

若松屋さんは 伊勢の外宮、内宮どちらにもありますが

断然 内宮のお店がお勧め イートインもあるし雰囲気がとってもいいです^^

揚げたての販売だけでなく お土産ように真空パックされたものもあり

自宅でレンチン う~まいぅ~^^

旅行しなくても食べれるところはないかしら?

若松屋さんのひりょうず

お取り寄せもできるようなので お試しください(゚-、゚)ジュル

送料込みの商品と 抱き合わせにしたほうがいいですね。

 

 

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

100円プラカゴで使えない棚(怒)の プチっとストレス解消

Dsc_0938

 

うちの収納 ぱっと見 収納場所が沢山あって問題ははいように思うのですが

住んでみないと分からない 不満が沢山 あります。

その一つが 洗面所にある収納 

入り口脇の収納は浅すぎ 洗面台両脇は細すぎ

オープンな棚にしてあったら使えるのに・・・・

結局 洗面所にある収納3箇所全部 中途半端で使い難く 日々ストレス

リフォームは お金がありません><;

そんなストレス一杯な洗面所右の棚に

100円均一で買った プラ籠を入れてみました。

うなぎの寝床のように 細くて奥行きがあるので 使い難い棚ですが

プラ籠を引き出しのように使うことで奥のものも簡単に取り出せるようになりました。

上の段は金具が無いのでワンサイズ幅広のプラ籠を セット

サイズもジャストな感じで すっきり^^

Dsc_0713

ドライヤーを使うときは こんな風に カゴごと洗面台に出して使いますが

前より出し入れのストレスが無くなりました^^

ドライヤーの棚の上には2段棚があって どちらも高さが 頭より上になるので

軽いもので あまり出し入れしないものと

一つは ポプリ系を入れ もう一段は考え中です。

 

洗面所にあっても不自然じゃないものは

タオル類 石鹸・シャンプー類 化粧品類 ヘアケア類 

水に関係するもの (花瓶 雑巾など掃除用品 洗濯用品)

後はなんだろぉ? 

タオルは別のところへ入れてるし 他は重い・・・・何を収めるのがいいのかな?

観葉植物のものとかかな?

何かいいアイディアがあったら 教えてください^^

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

期間限定出店 クロワッサンたい焼き♪ 食べたくなるよぉ~~~

Dsc_0961

 

横浜駅東口 ポルタ地下街 甘いものストリート入り口に新しいお店が出店していました。

シンプルなのぼり

クロワッサンたい焼きの店 銀のあん

    公式サイトは こちら

美味しいたこ焼きの 銀だこ と同じ資本のフランチャイズ みたい

こちらの店舗 5/11までの 期間限定出店らしいです^^

扱ってる商品は クロワッサンたい焼き 200円 のみ

ちょっと恥ずかしいことに 何匹?って 聞かれ 

『1つ ・・・持ち帰りで・・・・』 テンション低くてすいません。

Dsc_0962

羽根つき 表面の ザラメも美味しそう

餡子入りクロワッサンだから 味は想像できるけど

たい焼きになってると なんだか食べたくなるよね^^

帰宅して 珈琲と一緒に レンジで温めて 頂きました。

Dsc_0963

・・・・

失敗です、温めすぎてテロテロ さくさく感が消えました><;

折角の ザラメも溶けてしまいました><;

これは むしろ 温めずに食べるのが正解だったような

5月の閉店前に リベンジします。

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

寒い!寒い!寒すぎるので 支那そばで ラーメン^^

雪が溶け始めて メインストリートは車が走れるようになったので ちょっと 外出

ついでに 早めのランチは 支那そばで ラーメン

美味しいけど 並びが嫌で年に1度程度のペースです><;

 

相変わらずの人気店 寒いのに外で並ぶ・・・・

早めに行ったので待ちは3組目 やっぱ寒いのに並びってキツイわぁ

Dsc_0926

盛りっと 私には分からない食材で出汁を作っています。

佐野実そっくりな イケメンな店主さんが黙々とラーメンを作り

接客と雑用は 女性二人と男性一人

ラーメン屋さんのスタッフは若い人が多い中

このお店は 年齢の高い方がお仕事されてます^^

Dsc_0928

相方は 醤油ワンタンチャーシュー大盛り

Dsc_0927

私は 塩ワンタン麺

相変わらずボリュームたっぷりなとこも 嬉しい

ラーメンは ガッツリ系がいいよね。

やっぱり 塩の方が醤油より 美味しい(好み^^) ワンタンもチュルっと お勧め!

今回は ちょっと塩がキツイ感じがしたので 次回 薄味でリクエストしてみようかなぁ

・・・・

年齢と共に味覚が変わっているのでしょうかね?><;

 

そして 今回もチャーシューが塩と醤油で違うように思えるので ググッてみたら

チャーシュー麺にすると チャーシューが変わるという記事を発見

     空腹時に見てはいけないブログ こちら

私の食べてるふわふわ系がデフォルトの巻きばらチャーシュー

チャーシュー麺にすると 肩ロースチャーシューになるんだそうです。

スタッフに聞いてもダメだった回答 ゲット すっきりしました。

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

エージェント・ライアン 観てきました^^

エージェント・ライアン いつものイオンシネマで観てきました。

上映までの時間 マックで時間つぶしと立ち寄ったところ

週末の雪で 流通が混乱した余波で パン系の販売が中止

ドリンクやポテトのみとなっていました。

トム・クランシー小説のジャック・ライアンとは別人でした。

筋肉系のライアンは 私の好きなライアンではない!

スーパーでも いろいろ品不足だとニュースでやっていましたが

買出しに行かなかったので実感がなく マックで実感した次第です^^;

 

エージェント・ライアン 今 TVでCMしていますね

ライアンは 大好きなトム・クランシーの小説の主人公

今までのライアン映画は どれも面白かったので 今回もかなり期待

封切り間もない作品なので混んでましたが、アニメと違って大人ばかりで大変静か^^

ところが ・・・・

映画が始まってすぐに あのライアンとは別人!だと割り切りました。

微妙に似てるとかじゃないので 逆に簡単に割り切れて楽

M・I・Pとか007の匂いがする 男の子向きなライアンで

トム・クランシーの作品でないと思えば 普通に面白い映画ではありました^^

このライアンがシリーズ化したとしても

トム・クランシーの作品とは言えない

私のライアンは 何処に ・・・・ 好きだったのになぁ

余談ですが イオンシネマ 映画の前の みんなのブタ 

血液型の歌になってて 今回の歌は クスッと笑えます^^

残念ならがら 悪名高き うん●宣言の歌は 聴いてないですが

みんなのブタ 星座から血液型に代わってました。

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

バレンタインディは 年に一度だし 大雪の中引取りに行って来た^^;

いつもは 前もって準備してあるのに

今年のバレンタインは 何故か14日当日にチョコレートケーキを引き取りに行く設定

なんでそんなことにしてたんだか・・・・っていうより

先週のドカ雪で終わりだと思うでしょ!!! 週一で積雪とかありえませんよね。

まぁ 年に一度のことだし 雪降るなか 完全防備で行ってきました。

いつもなら 車でチョロっとなのに バスで1時間近くかかりましたが

まぁ 雪の中 外出とか普段しないので 結構楽しい^^

Dsc_0950  

で 無事 引き取ってきた

大好きな Pause Cafe さんの クラッシック ショコラ

相方の感動がイマイチでしたが・・・・ってか 感情表現あんましない人だわ

雪の中頑張った ご褒美に 半分は 私の胃袋へ 

美味しく いただきました^^

でも 来年は 当日引取りのケーキはパスだな。

 

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

100円均一の ハンディーシーラー 楽しいよぉ♪

今日は いつもと違う100円均一 ダイソーさんへ

ここの店舗は いつものところより大きいから いろいろあって楽しい^^

断捨離ペースを超えて 物が増えてしまったかもしれません><; 

プチストレス解消よう収納小道具とかは また後日 アップしますが

TV通販番組でよく紹介されていて ちょっと気になっていた

ハンディーシーラーが 100円で売っていたので! 買ってきました。

もっとシンプルなカラーリングでいいのに

ふとっちょなホチキスみたい。

Dsc_0939 Dsc_0940

早速 使ってみました、これは 楽しい^^

挟んで最初の3秒間温めて その後は そのままゆっくりスライド

Dsc_0941

意味も無く おせんべの袋を留めてみた 楽しいwww

開封した袋の口を留めるのは なかなか密閉できないけれど これいい!

ハンディシーラーは キッチン用品かなぁ (収納場所を考え中)

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

初めてのカットモデル体験♪ やみつきになりそうです^^

昨年 SATYにある美容室でカットモデルの張り紙を見かけ

怪我の為いつもの美容室へ行けないし 治療費が赤字だったので

カットモデルを やってみることにしました。

天王町SATYにある VOICE hair  さんです。

電話で問い合わせると 張り紙効果でモデル応募が多かったそうで年明けの予約となりました。

営業時間外の施術でSATYのCLOSE時間がリミットなので

カットとカラーをお願いしたら 時間がかかるため日を変えて2回の予約

ちょっと面倒ですが まぁ無料だし 初めてのカットモデルやってみました。

 

結論

カットモデルいい!!

 

カットモデルは 練習台なのでこちらの希望はできないものと思い込んでいましたが

普通にリクエストできましたし、カラーまで無料でやっていただけました。

おまけに 今回の新人さんは かわいい上に気配りの方だったので

いつもの美容室以上に 寛いで気持ちよく 綺麗にしていただきました♪

 

私のいとこが理髪店をやっていて カットモデルの件は耳にしていました、

遠いので交通費の方が高く 耳スルーでしたが  カットモデルいい!

担当さんとか美容室によって 当たり外れはあるかもしれませんが

遅い時間でもOKな方

傷んだ毛先をカットするだけとか 髪型を変えるチャレンジをしない時

節約ができるので お勧めです^^

問題は カットモデル募集をどうやって見つけるか・・・・

ググルといくつか ヒットしますが 個人情報開示したくないし

近いところじゃないと難しいし 運よく見つけたらやってみよぉ程度でいいかな?

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

せいだのたまじ かわいいです^^

富士山のドアップに会いに河口湖へドライブに行った時のこと
道の駅 なるさわ で 取れたての野菜を物色中
つまみ食いにいい感じの とうもろこし粉で作ったドーナツ
ジャガイモの味噌煮を買ってみました。

帰宅後 ネットで調べたら じゃが味噌は せいだのたまじ という山梨の郷土料理らしい。

せいだのたまじ なにやらかわいい名前です。
甘辛味噌をまとった 小粒のじゃがいも 照りがいい感じで美味しそう。

Dsc06632
帰宅後 冷めたままいただきました。(食べかけの画像ですいません)
小粒の じゃがいもを甘めの味噌で煮た料理 シンプルですが イモ好きな私には大ヒットです。

後日 小粒のジャガイモが 手に入ったので レシピを調べて作ってみた

Dsc_0552

レシピ通りのつもりだけれど、なにやら水っぽい

かなぁ~り 煮詰めて 煮詰めて

Dsc_0554

ビジュアルが残念なできあがりではあるが、見た目より 美味しい!!

水分少なくして作り直したいけれど

小粒のじゃがいもが なかなか入手できないので 次にトライできるのは いつだろう><;

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

100円均一のお勧めは ブラ用の洗濯ネット^^

100円均一の洗濯ネット サイズも形もいろいろあって

もこもこセーターように 小さいランジェリー用にとか 使い分けができて便利ですよね^^

 

洗濯ネットで 私の一押しは プラ用ネット!!

ダイソーさんで 100円 (税別^^;)


以前 別の店で見かけた洗濯ネットより小ぶりでしたが

全く問題ありません、むしろこれくらい小さいほうが 使い勝手はいいです。

ドーム型をキープする為のプラスチックの骨組みが

直接洗濯物に当たらないように キチンとカバーされていました。

100円均一なのに 頑張ってるわぁ。(o^-^o)

ガラもかわいいし これで100円♪ 言うことなしです。

100円均一洗濯ネット 100円均一洗濯ネット

ダイソー ブラボー♪

使い始めて一年半 ご機嫌の使い心地 KEEPです。

手洗いする時間節約できて 便利ですよ^^

Dsc_0707

そして100円均一などで買ったいろいろな 洗濯ネットはプラ籠に入れて 洗濯機の上に吊るしてあります。

洗濯機回りを赤で統一していた頃の名残で このプラ籠の赤色がちょっと邪魔です。

洗濯機回りのプチ改善に 使っているテーブルクロスで色を減らしてみました。

Dsc_0709

使用済みのテーブルクロスこれで終わり ECOという名のけちけち爆裂 ( ̄ー+ ̄)ドヤ

       関連記事はこちら 100円均一は 今年も通うと思われます^^

次は 突っ張り棒の色をなくしたいな。

 

応援のポチッ を 励みにして頑張ってます^^
読んだよ! って感じで

↓ ポチしていただけると 嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中

訪問ありがとぅございました(〃▽〃)

横浜ストロベリーフェスティバル @横浜赤レンガ倉庫 女の子祭り^^

Dsc_0720

赤レンガ倉庫で 横浜ストロベリーフェスティバル 1/31-2/2 の3日間限定 行ってきました。

   オフィシャルは こちら

今回は 女の子祭り 大盛況でした^^

Dsc_0718

イベント会場入り口の でっかいイチゴ

巨大でも イチゴってなんでこんなにかわいいんでしょ?

今回は 車だったので駐車場オープン時間の10時ごろに到着 フェスティバルは11時開幕

ちょっと待ち時間が長かったけれど 先着300名のイチゴ 並んでいただきました^^

Dsc_746714165

フェスティバル会場はテントの内 ショップで買ったスイーツをテーブルでいただけました。

Dsc_0721 Dsc_0722

Dsc_0733_2

いろいろ食べましたが 甘いの得意じゃないので ちょっと食べ疲れて><;

2号館でやっていた岩手フェアで 塩系を購入してきたり・・・・

Dsc_0726

食べる系で一番 良かったのは イチゴの食べ比べセット

これで1000円 もっとガッツリ フレッシュイチゴが食べられたら良かったけど

産直 イチゴ販売が無かったので これ一番人気でしたね^^

左上 白いちご 食べたかったんだぁ^^

Dsc_0732

美味しい 中も白!! 見た目のインパクトだけで存在価値大

香りが独特で 桃のような甘い香りも感じられました。

右上はあまおう

あ(甘くて)ま(丸くて)お(大きくて)う(うまい) で あまおう なんですって^^

右下 紅ほっぺ

あまおう より 酸味があって◎ これが好みかも 日持ちもいいそうです。

左下 とちおとめ

これも甘い^^

味比べ 食べる順番で味も変わりそうです。

食べるだけじゃなく 花?を作るワークショップにも参加したり

Dsc_747014168

自由に作ることになっていたので お見せ出来るできにはなりませんでした・・・・

Dsc_747414172

歯間ブラシから 花をイメージできるって 凄いよねーーー

フリーの創作って 苦手だわ><;

創作で凹んだ後は

楽しく いちごの雑貨を買ったり   ラッシュの石鹸作り実演を見たり リカバリ^^;

日が暮れると イチゴベンチの隣のカマクラが ライトアップされて

カマクラの中に入って記念撮影もできました。

Dsc_748914187

イチゴフェスティバルを満喫 今日も 楽しい一日でした^^

 

白いちご 通販で見つけましたが 高い !!!

1粒が 1パックのお値段です><;

うぅ・・・ホワイトディようにでも 高いっぽい 値段がわかると食べにくいわ。

 

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

味奈登庵さん 富士山盛りのお蕎麦 楽しいです。

山下公園あたりの 横浜らしい雰囲気とはチョット違う お蕎麦の味奈登庵さん

     ホームページはこちら

公園通りの一本裏 神奈川県民ホールの近くに行ってきました。

お隣の THE HOF BRAU なら 再開発される前に何度か利用していましたが

味奈登庵さんは初めて 横浜市内にチェーン展開されていますが ここが本店かな?

Dsc_0747

前々から 気になっていた 富士山盛り にも 初対面してきました^^

 

Dsc_0748

相方 チャレンジ は つけ天 富士山盛り 900円

揚げたての天ぷらは サクサクと美味しく 海老がでっかい!! 

海老天好きな 私 当然のように 相方の海老をぱくり

海老がでっかいフリをしていることもままありますが こちはそんな小細工してません!

でっかい ぷりぷりの海老天がついて 900円 驚きのコスパ

Dsc_0750

私は 横浜牛せいろ 大盛り  1000円

牛なぺのような暖かい付け汁につけて 冷たいお蕎麦をいただく つけ麺的なものでした。

寒い季節には これを普通に暖かいお蕎麦として 食べたいと思いましたが

メニューには ありません、甘いスープが絡んでなかなか美味しかったです。

ただ量が 普通にお蕎麦の大盛り ペロッといけるくちですが この大盛りは 量が半端ない 

ちょっと残してしまいました、次回は反省して 普通の盛りでいきますね><;

Dsc_0749

ビューティフル!!

凄い盛りでしょ まさに 富士山

以前 富士山盛りということで つかさのお蕎麦を食べに行きましたが

あれは こんなに綺麗じゃなかったし 味もイマイチでリピはないなっと思ったけど

味奈登庵さんは いい!!

大盛りでも 富士山盛りでも値段変わらず!!! びっくりなお店です。

 

ネタで行ったのですが 大盛りにしなくても コスパがいいので リピすると思います。

海老天 (゚-、゚)ジュル

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

とてつもなくスローな断捨離と オークション 売れました。

たまにレポート うさぎプロジェクト><;

春になったら うさぎを飼いたい!

その為のスペース作りで 断捨離&整理整頓中なんですが 

荷物の総量は相変わらず 減ってない気もしますが 減らす努力は継続中

一番大事なのは 継続すること 諦めなければいつかは勝つ!

Dsc_0670

今回もチョットだけ 廃棄

たまぁ~~に使っていたけれど 大きすぎるザル とか

お風呂場にある桶で代用できるから なくてもいい桶とか

趣味でなくなったセーターとか 一箱分くらいを捨てます。

ほんと断捨離スローペースよねぇ・・・・

 

Dsc_0661_2

そして捨てるだけなら猫でもできる?

どうせまったりペースの断捨離なので 録音済みのMDディスを オークションで売ってみました。

売れました^^ \(@>▽<@)/ワァァァイ

商品代金より送料の方が高いのですが トータルではお買い得ということだと思います。

オークションって ウィンウィンだね^^

2月も 出品するだけとか 入札するだけで ポイントが貰えるキャンペーンを やっているので

出品するまえに エントリーも忘れずに^^

左バーの 楽天ポイント錬金術 に お金を使わず楽天ポイントをゲットする方法 まとめ中です。

 

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

勝烈庵 食事券が当たりました^^

私 肉食女子です^^ 油も好きなので トンカツ 大好物で

ジョイナスの勝烈庵は よく お弁当を買っていたのですが

家飯率が高くなったり ガッツリ率が低くなったりで あまり立ち寄らなくなっていました。

最近は CPのいい かつや が かなり追い上げていますが 

   関連記事は こちら

それでも 利用頻度が一番高いトンカツ屋さんは 相変わらず 勝烈庵  美味しいよね^^

そんな勝烈庵で 年明け早々に 夕ご飯^^

季節限定の定食 と 相方は大勝烈定食

Dsc_0517_2

Dsc_0517_3

今更なんで 勝烈庵で食べたなんて どうでもいいネタを書いてるのかというと

その日に勝烈庵でやっていた ガラガラくじで 相方が食事券を当てたのです。

食事券の利用期限が 3月一杯なので 忘れてしまわないように

φ(・ω・。)メモメモ...ヘ゜タッ(。-ω-)ノ なのでした。

本店で使ってもOKで 一番高いのでもOKなんですって

うん どうせなら 一番高いのがいいな^^

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

お一人さまでも 入り易い ブッフェ エクス ブルー で ランチ^^

お昼ご飯を食べそびれた お腹ぺこぺこな3時過ぎ てんこ盛り 食べたい気分で

ブッフェ エクス ブルーで お一人様 バイキング

お一人様で バイキングは初めて><;

横浜ららぽーとにある ブッフェ エクス ブルー  公式サイトはこちら

休日はランチに限らず 一日中行列の絶えない 人気店です。

Dsc_0384

外観はブルー・・・・青は食欲を抑える色だったような?

インパクトはあるけれど 美味しそうとは思えないのに

いつも行列の人気店 気になるでしょ~

平日の3時過ぎだったので 並ばずに入店 お一人様で 恐々と入りましたが

店内は 明るく広くて綺麗  お一人さまでも 居心地はとてもいいです。

ランチ バイキングが こんな時間までやっているのも 嬉しい^^

 


Dsc_0383

90分 食べ放題 ランチは 1678円

(メルマガ会員割引あり)

ディナータイムは 500円ほどアップします。

和・洋・中 スープ・サラダ・パスタ・ステーキ・ラーメン デザートまで

味見しきれない 50種以上の品揃え 素晴らしい^^ 

 

お腹がパッツンになるほど 美味しく 楽しくいただいてきました。

メニューいろいろなので

何が食べたいか 決められない時や

お腹 ぺこぺこの時には お勧め

私が行った時には

ワッフルを自分で焼けるコーナーがあって

ワッフル生地をセットして タイマーで2分

焼き上がったら クリームを絞って

トッピングをして できあがり

簡単 手作りワッフル^^

ついつい 楽しくてリピートして お腹 はちきれそうになりました。

楽しい~ 美味しい~ 

Dsc_0390

ファミレスのように  なんでもあって どれもそれなりに美味しい

みんなでワイワイ楽しく食べたくなる いつも行列に 納得のお店でした。

コスパがいいので 行列がないタイミングなら リピ決定!

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

100円均一 お勧めの キッチン収納品 鍋蓋ラック♪

シンク下の扉 内側に付けて吊るして使う 鍋蓋ラック

デッドスペースが活用できて すっきり片付いて 使い勝手がよさそうで 欲しいなぁと思いつつ

鍋蓋は それなりに片付けているので 買うほどでもないかな?と 見過ごしていましたが

100円均一に 同じようなものがあったので 試しに買ってきました。

鍋蓋ラック

↑のようにガスコンロ下の扉に付けて 16cmと20cmの鍋蓋を収納しました。

すっきり 分かり易いし^^; 激安だし 大満足^^

お鍋の蓋がここに吊るされる前は
シンク下 扉の内側は こんな感じになりました♪ にUPしてあります。
100円グッズで創意工夫してオリジナリティ溢れている感じが
どや( ̄ー+ ̄) って気分だったのですが 
他の人にはここは袋の収納場所にしか思えないようで 
きちんと収納してもらえませんでした。><
鍋蓋がなくなったので ここの収納をあとで見直さないといけませんね。

この鍋蓋フック 100円均一だけの弱点では ないかもしれないけれど

上の段の蓋を取り出すときに 下の段の蓋に ひっかかりることがあるのですが

上の段の蓋の取っ手を反対側(奥)に裏返して収納すると 問題解決しました^^

 

それと 蓋のサイズが 16-24 と やや小さめのものが2枚しかセットできませんが

ティファール用のお鍋の蓋が2つ ちょうど納まりますし

なんといっても100円ですから 私は満足です。

 

100円では買えませんが  楽天で見つけた鍋蓋ラックは 3枚 収納できそうです。

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »