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ヤーコン 聖護院大根 生のままのサラダで ダイエット

ちょっと運動不足が原因で 太ったなぁ と自覚はしていましたが

久々に計ってみたら びっくりだ!

 

ダイエットで一番大事なポイントは 毎日 体重測定ですね。

そして 運動と食事・・・・・

食事で 一番簡単にできそうなのは 食べる順序を変えるダイエットでしょうか?

 

まずは サラダ 

次に スープ

そして メイン 

最期が ご飯

一口づつでなく 一皿づつ 

 

サラダをゆっくり噛み締めて 時間をかけて

炭水化物にたどり着く頃には 満腹信号があがるように

わかってはいても 難しい><;

 

そんな訳で せめて 野菜サラダを 一皿ドンと作って食べるようにしてみました。

醤油系か胡麻系のドレッシングで食べることが多いです。

 

ヤーコン、聖護院大根を いただいので サラダにしてみました。

Dsc_0468

ヤーコンのサラダ

ヤーコンは 見た目と違って中は綺麗な白

スライスして水にさらしてアク抜きをするだけ^^;

食べると シャキシャキ食感と甘さで フルーツのよう

水菜は自家製です。

 

 Dsc_0679

聖護院大根のサラダ

聖護院大根は1/4を使い 厚めに皮をむき 薄くスライスして水にさらしてシャッキリさせ
真ん中の若くて小さい葉っぱもサラダに加えてあります。

サニーレタス、サラダほうれん草(濃い色の葉)は 自家製^^

ドレッシングは 旭ポンズ 小さじ3と S&B 刻みワサビ小さじ1 (モラタメで貰ったやつ)

ピリっとさっぱり 美味しくできました。

3日坊主にならず 続けられたらいいんですが・・・・

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

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